『テレビのフルセグ率について教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 2月中旬 発売

彩速ナビ MDV-Z905

  • DSD 11.2MHzまでのハイレゾ音源に加え、新たに高音質BluetoothコーデックのLDACにも対応した7型AVナビゲーションシステムの180mmモデル。
  • 傾いた路面でも高精度で測位し、正しい自車位置を維持する「6軸慣性センサー」を新搭載。
  • ナビ連携型ドライブレコーダーを組み合わせることで、前後同時録画できるダブル録画や前後の映像を同時に再生できるシンクロ再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z905のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z905の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z905のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z905のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z905のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z905の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z905のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z905のオークション

彩速ナビ MDV-Z905ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

  • 彩速ナビ MDV-Z905の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z905のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z905のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z905のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z905の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z905のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z905のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z905

『テレビのフルセグ率について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z905」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z905を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z905をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z905

クチコミ投稿数:29件 彩速ナビ MDV-Z905のオーナー彩速ナビ MDV-Z905の満足度5

はじめまして。
新車に取り付けて1ヶ月が経過しました。

テレビの写りに不満があります。と言っても画質ではありません。(実感画質と言ってもいいですが)

ほぼ100%の確率で、
停車しているときはフルセグ、
車が動き出すとワンセグに切り替わる。

前の車にあった5万円位の安いナビのほうが、
フルセグ率は高かった。

ユーザーの方、いかがでしょうか?
自分だけでしょうか?

切り替えを手動にすることは可能でしょうか?

書込番号:21797368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/05/03 19:19(1年以上前)

>ぱぱぱんつさん
ドラレコが取付てある様ですが?一度電源を抜いてみれば如何でしょうか?

取付にも問題があるかも知れませんが…?

書込番号:21797388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


#1500さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/04 08:56(1年以上前)

同機種使用中です。
1seg/12segのどちらを優先するかの設定があったと思います。
12seg優先にしたところ、ワンセグの表示はほぼ無くなりました。
手動で随時切り替え、というのは試していませんが、できそうにない気がします。

マニュアルP99に優先設定は記載されているようです。

書込番号:21798634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 彩速ナビ MDV-Z905のオーナー彩速ナビ MDV-Z905の満足度5

2018/05/04 11:10(1年以上前)

回答ありがとうございました。
ドライブレコーダーはフロントのみつけてあります。
電源切ってもかわりません。

優先設定、あったんですね。
ナビを触ったかぎりでは、そこにたどり着けず、質問しました。
マニュアル読んで設定してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21798879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zpz0981さん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/13 16:07(1年以上前)

フルセグの固定ですが、ソースをテレビに切り替えて画面にタッチして、受信モード切り替えの部分を押せば左下の12Segの固定も出来るようです^^;

書込番号:21821516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/01/30 20:28(1年以上前)

前機種のZ904ですが、ファームウェアをアップデートしたのを境に電波の弱いテレビ局が急にフルセグにならなくなりました。
メーカーに聞いても、ファームウェアにテレビの受信に関する変更はないとのことのことてすが、アップデートした直後にそれまでフルセグで入って局がワンセグでしか映らなくなってしまいました。
もしファームウェアが原因だとすると、905も同じファームウェアの延長線上でしょうから映りは悪いかもしれませんね。
また、このナビではワンセグになるところを友人や会社の車で通るとフルセグが入りますので、どちらにしても電波の受信は悪いんじゃないでしょうか?
904の前もケンウッドの普及帯のカーナビでしたが、そちらの方が映りはよかったです。
安くはないカーナビなのにねぇ。

書込番号:22431422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z905」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z905
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z905

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

彩速ナビ MDV-Z905をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング