『ウェイクの夏タイヤ履き替え』のクチコミ掲示板

2017年11月 1日 発売

ADVAN dB V552A 155/65R14 75H

  • 静粛性を追求したプレミアムタイヤ。ブロックの大きさを限界まで小さく、さらに5種類の大きさのブロックを織り交ぜて配置することでノイズを低減。
  • タイヤのサイズごとにゴムの厚みを最適化。ゴムの振動をコントロールすることで、人間の耳につく100〜160Hzの周波数域のノイズを低減する。
  • ゴムと混ざりにくいウェット性能を高めるシリカを、独自技術で均一に混ぜることに成功。ウェット性能を損なうことなく耐摩耗性能と燃費性能の向上を実現。

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 総幅:157mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hの価格比較
  • ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hのレビュー
  • ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hのクチコミ
  • ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hの画像・動画
  • ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hのオークション

ADVAN dB V552A 155/65R14 75HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

  • ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hの価格比較
  • ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hのレビュー
  • ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hのクチコミ
  • ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hの画像・動画
  • ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552A 155/65R14 75H

『ウェイクの夏タイヤ履き替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V552A 155/65R14 75H」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hを新規書き込みADVAN dB V552A 155/65R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ウェイクの夏タイヤ履き替え

2021/06/25 09:46(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552A 165/55R15 75V

クチコミ投稿数:6件

ウェイク(4WD)の純正タイヤ(D)が溝も少なくひび割れもあるのでこの夏の車検を機に履き替えを検討してます。
エルグランドで(B)レグノを履いた時はとても良い感じでしたが、軽ではあまり評判が………なので、
(Y)dB、フレバ、ブルーアース、(D)ルマンあたりで悩んでます。
純正タイヤはなんとなく雨天時の安心感がなかったので、今よりもしっかりとグリップ感があってロールがあまりないガッチリ感のあるのはどのタイヤがお勧めでしょうか?
もちろん静かさや乗りごごち、燃費向上も良ければそれに越した事はないです。(笑)
今エルグで(Y)ブルーアースを履いていてこれも良い感じなのですが、やはり軽だとまた違う感じなのかなと思い経験豊富で知識の多い方々のご意見を伺いたいです。
純正のタイヤサイズは、165/55/15です。
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:24205399

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/06/25 09:59(1年以上前)

kingまるパパさん

乗り心地も走行性能も燃費も長持ちも全部なら、ミシュランのエナジーセイバー4をオススメします。

https://s.kakaku.com/review/K0001226160/ReviewCD=1334967/

こちらのレビューも参考になさって下さい。


書込番号:24205413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/06/25 10:24(1年以上前)

トランスマニア様

さっそく情報いただきましてありがとうございます。
エナジーも結構良いタイヤなのですね。
勉強になります。
ありがとうございます。
もちろん、すべてを望めばそういった選択も出てくると思います。
あまりにも摩耗が激しいのは望まないし、燃費も現在の(16〜17k)燃費がガタ落ちしなければいいですし、静音性も乗り心地も少しでも良くなればいいなあ…という願望ですので、自分の中でこのサイトレビューや口コミを拝見した中で絞り込んだ四種ですが、エナジーも検討させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24205438

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/06/25 12:31(1年以上前)

kingまるパパさん

候補のタイヤの価格コムでの比較表です。(BluEarthはRV-02CKとGT AE51の2銘柄を入れています)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930345_K0000954474_K0001025416_K0001008211_K0001118878&pd_ctg=7040

剛性が高いタイヤがご希望のようですから、下記の軽ハイトワゴン専用タイヤのBluEarth RV-02CKが良さそうです。

https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_rv02ck/

このBluEarth RV-02CKならふらつきを軽減してしっかり感が期待出来るでしょう。

ただ、BluEarth RV-02CKのウエット性能はウエットグリップ性能bとウエットグリップ性能aのADVAN FLEVA V701やBluEarth-GT AE51よりも劣ります。

という事でウエット性能を最重視されるなら、ADVAN FLEVA V701やBluEarth-GT AE51の方が良さそうです。

あとLE MANS Vはウエット性能がウエットグリップ性能cと弱いです。

又、LE MANS Vは乗り心地が良くて柔らかいタイヤである事から、ガッチリ感は期待出来ません。

以上の事からLE MANS Vは候補から外しても良いでしょう。

書込番号:24205601

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/06/25 14:09(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさま

ありがとうございます。
エルグの感触とウェイクの感触では同じような高重心の形状ですが、やはりミニバンと軽では車重やバランス、排気量などエルグ小さくなったのとは全く別物なので、同じタイヤが同じように合うとは思わないのでこのサイトの口コミやレビューが参考資料でした。

ウェット性能は最重視ということではないのですが、純正タイヤがなんとなく雨天時のグリップ力が頼りない感じがするもので少し上位視してます。
アドバンの2種とルマンは一度履いてみたいと思っていて、軽サイズもあり、評価も良いみたいなので候補に入れてみました。
私の周りにもアドバンやルマンを履いてる人がいないのでここのサイトの情報しか頼りがありませんでした。

ありがとうございました。
RV-02をメインにフレバとAE 51も検討してみます。

書込番号:24205750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/06/25 19:28(1年以上前)

ウェイクですよね

超背高軽のウェイクには柔らかいコンフォート系タイヤは止めた方がと思いますよ

ロールも致し方ない車だから諦めでしょう

ヨコハマのBluEarth RV-02CKかGT辺りが無難じゃないかと。

書込番号:24206162

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2021/06/25 22:29(1年以上前)

北に住んでいます様

ありがとうございます。
やはり横浜がお勧めですね。
確かにタントとアトレーの中間に位置するような超背高車ですからロールも致し方ないですよね。(苦笑)

皆さまからいただいた貴重な情報、ご意見を参考にして予算とも相談しながらヨコハマ中心で検討いたします。m(._.)m

トランスマニア様
スーパーアルテッツァ様
北に住んでいます様
本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:24206468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V552A 165/55R15 75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V552A 155/65R14 75H
YOKOHAMA

ADVAN dB V552A 155/65R14 75H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

ADVAN dB V552A 155/65R14 75Hをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング