『TV映像と音声の遅延について』のクチコミ掲示板

2018年 1月27日 発売

HT-S200F (B) [チャコールブラック]

  • HDMI端子(ARC対応)搭載により、テレビなどとHDMIケーブル1本で接続できるスリムなテレビ/ホームシアタースピーカー。
  • サブウーハーを内蔵した2.1ch構成で、低音を増強するバスレフポートにより、コンパクトながらパワフルな低音を実現。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン・PC・オーディオ機器などに保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:50W ウーハー最大出力:30W HT-S200F (B) [チャコールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-S200F (B) [チャコールブラック]の価格比較
  • HT-S200F (B) [チャコールブラック]のスペック・仕様
  • HT-S200F (B) [チャコールブラック]のレビュー
  • HT-S200F (B) [チャコールブラック]のクチコミ
  • HT-S200F (B) [チャコールブラック]の画像・動画
  • HT-S200F (B) [チャコールブラック]のピックアップリスト
  • HT-S200F (B) [チャコールブラック]のオークション

HT-S200F (B) [チャコールブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

  • HT-S200F (B) [チャコールブラック]の価格比較
  • HT-S200F (B) [チャコールブラック]のスペック・仕様
  • HT-S200F (B) [チャコールブラック]のレビュー
  • HT-S200F (B) [チャコールブラック]のクチコミ
  • HT-S200F (B) [チャコールブラック]の画像・動画
  • HT-S200F (B) [チャコールブラック]のピックアップリスト
  • HT-S200F (B) [チャコールブラック]のオークション


「HT-S200F (B) [チャコールブラック]」のクチコミ掲示板に
HT-S200F (B) [チャコールブラック]を新規書き込みHT-S200F (B) [チャコールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

TV映像と音声の遅延について

2018/02/04 00:17(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-S200F (B) [チャコールブラック]

クチコミ投稿数:10件 HT-S200F (B) [チャコールブラック]のオーナーHT-S200F (B) [チャコールブラック]の満足度1

パナソニック製TH-49EX750とHDMI(Arc対応)にて接続していますが、TV映像と本機の音声に遅延があり、何か解決方法が無いかと思いSONYチャットサポートを利用しました。

結論は、TV側のHDMI出力機器制御の性能が原因と思われるのでTVメーカーに問い合わせてくれ、でした。
いろいろ設定を変更したり、調整したり模索した後に解決出来ない、もしくは性能上遅延が発生するのはやむを得ないので納得してくれと言うのであれば、機器の相性も含め納得のしようもあるのですが、「TVが自社製品で無い=本機の問題ではないのでTVメーカーに確認してくれ」に終始する姿勢に疑問を感じました。
SONY製TV以外の接続を保証しないのは仕方がないにしても、ある程度は解決策を模索する姿勢ぐらいは示してほしかったと思います。

音質やデザインなどは気に入っていただけに非常に残念です。

ちなみに、HDMI接続時とBluetooth接続時に遅延の違いがあるかどうか?を訪ねたところ、マニュアルのダウンロードURLとページを示し、自分でHDMIでの遅延が改善できるか確認してください、とのことでした。

本機に限らず、さまざまな環境下でHDMIでの接続での遅延があるのはWebで確認しましたが、何か解決策は無いでしょうか?

SONYチャットでは、接続しているTVの型番しか訊かれませんでしたが、接続環境は以下です。
J-COMのケーブルテレビを利用しています。

【CATVチューナー】-@【Panasonic DMR BRZ-1010】-@A【TV】-A【HT-S200F】
【CATVチューナー】-A【TV】

@同軸ケーブル
AHDMI

書込番号:21568029

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10291件Goodアンサー獲得:1239件

2018/02/04 07:14(1年以上前)

>50代おっさんさん
取説40ページに従い初期化されてはいかがでしょう。
またテレビの音声出力がビットストリームならリニアPCMにされてはいかがでしょう。

書込番号:21568413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件 HT-S200F (B) [チャコールブラック]のオーナーHT-S200F (B) [チャコールブラック]の満足度1

2018/02/04 10:19(1年以上前)

Minerva2000さん
早速にありがとうございます。
先ずは、初期化してみました。
明らかな遅延であったのが収まりました。
しばらくこのまま様子見したいと思います。
ありがとうございました😊

書込番号:21568813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 HT-S200F (B) [チャコールブラック]のオーナーHT-S200F (B) [チャコールブラック]の満足度1

2018/02/05 01:49(1年以上前)

今朝ほど、本機の初期化で音声の遅延が収まったと報告したのですが、夕方ごろにTVを視ていたところやはり遅延が発生しておりました。
テレビの音声出力が「オート」になっていたのを「PCM」あるいは「ビットストリーム」に変更しても症状は変わりませんでした。

映像と音にズレがある前提で本機で良い音を聴くか、音ズレを避けて本機を介さずTVスピーカーの音質で我慢するか。。

音声の遅延が本機特有の問題であるのか、HDMI外部接続のサウンド機器共通の問題であるのか現時点では不明ですが、本機特有の問題であるのだとしたら、サポートの姿勢を含めて購入しなかったと思います。

今現在も、ユーチューブの音楽を聴いていますが、音声の遅延にはかなりな違和感を感じます。
これを、TV側の問題だと断じるメーカーの製品を買ってしまったことを後悔しつつあります。

接続しているTVがメジャーメーカーであるパナソニック製の2017春モデルであることを考えれば、なおさらです。
新しすぎる規格や古すぎる製品に対しての問題ならまだしも。。
いろんな意味で残念です。

書込番号:21571689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10291件Goodアンサー獲得:1239件

2018/02/05 05:33(1年以上前)

>50代おっさんさん
ダメもとで今度はテレビのリセットをされてはいかがでしょうか。
電源オフ後、電源プラグを抜いて3分後差し込みます。

書込番号:21571784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 HT-S200F (B) [チャコールブラック]のオーナーHT-S200F (B) [チャコールブラック]の満足度1

2018/02/05 20:41(1年以上前)

Minerva2000さん
アドバイスありがとうございます。

TVのリセットもしてみました。
リセット直後は確かに遅延が解消するのですが、しばらくすると遅延が発生します。
また、リセットせずともTVか本機の電源の入切でも一時的にですが遅延は解消します。
その後しばらくすると音声が遅延するのですが、発生のタイミングや、発生までの時間は一定していません。
遅延が酷い場合は、ニュースを読むアナウンサーがいっこく堂の人形のように酷い場合もあります。

電源の入切で一時的にですが症状が改善されるようですので、だましだまし使うことにします。
いろいろアドバイスいただき御礼申し上げます<(_ _)>

書込番号:21573645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2018/02/05 22:39(1年以上前)

購入店に、実機持参して確認してみたら?
初期不良であれば、そのまま交換して頂くって事で。

書込番号:21574111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 HT-S200F (B) [チャコールブラック]のオーナーHT-S200F (B) [チャコールブラック]の満足度1

2018/02/05 22:59(1年以上前)

のりぞぉーさん

アドバイス有難うございます。

確かに、実用上問題があることを伝えれば家電量販店さんは返品を受け付けてくれるかもしれません。

ただ、現時点で音声遅延の原因が本機特有のものなのか、このクラスのサウンドバー全般に共通するものなのかも知識がないため、思案しております。
SONYが言うようにTV側の問題であるのだとしたら、買換えても同じ症状が出ることも考えられます。

確かに、家電量販店さんに相談するのはありかもしれませんね。。

書込番号:21574193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10291件Goodアンサー獲得:1239件

2018/02/05 23:25(1年以上前)

>50代おっさんさん
テレビのオンオフは本機に影響を与えないはずなのに、遅延が直るというのはテレビ側の問題である可能性も高いですね。

書込番号:21574286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 HT-S200F (B) [チャコールブラック]のオーナーHT-S200F (B) [チャコールブラック]の満足度1

2018/02/06 00:04(1年以上前)

Minerva2000さん

確かにTVのせいかもしれませんが、本機のリセットでも症状が一時的に治まるので一概にTV側だけの問題とは言い切れないと思います。
一般的なTVに接続して使うことを前提とした製品であるのであれは、TV側の問題だと言い切ってしまうメーカーの姿勢にこそ問題があると思います。

少なくとも、サポートで電源の入る切るを試すとか、リセットしてみるとかのアドバイスがあれば良かったのですが、接続環境以外に確認されたことはありませんでした。

本機が一般家庭のTVと接続することをメインシーンとして開発された製品であるのであれば、その環境で使い勝手に致命的な問題が発生しているにもかかわらず、「お客様の意見は開発部門に伝え今後んお役立てるが、対策はTVメーカーと相談してくれ」というのでは、話にもならないと思います。

本機に問題がある事実をTV側のせいだけにするのは早急過ぎると思います。

書込番号:21574392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10291件Goodアンサー獲得:1239件

2018/02/06 01:40(1年以上前)

>50代おっさんさん
以下に私の理解していることを述べます。間違っているかも知れませんが。
まず遅延するのは映像であって音声ではありません。
テレビから出力される音声は光であれHDMIのARCであれ映像とのズレは、テレビに問題が無い限り起こりません。従ってこの形態の接続を想定しているサウンドバーなどには音声のズレを調整する機能はありません。
AVアンプからテレビにHDMIで映像を送っている場合、テレビの映像が遅れることがあります。そのためAVアンプでは音声を遅らせる調整が可能になっています。
以上の認識の元、テレビを疑っている訳です。メーカーもその認識だと思います。
間違っているかも知れませんが。

書込番号:21574539

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7件

2018/04/12 00:04(1年以上前)

遅延が音声を出力しているテレビ側に問題があるとは限りません
本製品が受信した信号を処理して鳴らすまでに不具合があるのかもと考えますし
最近行われたファームウェアのアップデートで解決している人もいるわけですし、その可能性が高いと言わざるを得ません

書込番号:21744958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-S200F (B) [チャコールブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HT-S200F (B) [チャコールブラック]
SONY

HT-S200F (B) [チャコールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

HT-S200F (B) [チャコールブラック]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング