HT-S200F (B) [チャコールブラック]
- HDMI端子(ARC対応)搭載により、テレビなどとHDMIケーブル1本で接続できるスリムなテレビ/ホームシアタースピーカー。
- サブウーハーを内蔵した2.1ch構成で、低音を増強するバスレフポートにより、コンパクトながらパワフルな低音を実現。
- Bluetooth対応により、スマートフォン・PC・オーディオ機器などに保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-S200F (B) [チャコールブラック]
『BRAVIA KJ-40W730C』に接続し使用しています。
当初は音声出力されているのに、1〜2時間使用していると突然音声が途切れます。
テレビのチャンネル切り替えでは復帰せず、入力機器をレコーダー等に切り替える、音声出力をテレビに切り替え戻すと再度音声出力されます。
対応として以下のことを行いましたが改善されません。
テレビ・本製品の初期化
HDMIケーブルの交換(バルク品→バッファロー製→SONY製)
Bluetoothの無効化
テレビには本製品のみ接続
同様の症状のかたいますか?
書込番号:21726965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
価格コムの仕様を見るとシアターに「レコーダーの入力」に使えそうな端子がありませんが、テレビの入力を替えたのでしょうか?
音声が途切れたあとは音量変えても表示は出るが実際には出ていないってことでしょうが、そのとき、音声出力をホームシアターからテレビスピーカーに戻して、再度ホームシアターにしたらどうなりますか?
また、テレビの外部入力設定にあるHDMI機器一覧にこのホームシアターは認識されていますでしょうか?
いろいろやっていらっしゃるようなので、上記を伝えてコールセンターまたは購入店に修理依頼されてはいかがでしょうか?
書込番号:21727058
0点
本製品にはテレビから入力用の端子があるだけです。音声の流れは以下のようになります。
『レコーダー等』
↓
『テレビ』→『テレビスピーカー』
↓
『本製品サウンドバー』
入力ソースである『テレビ・レコーダー等』を切り替えたり、出力先を『テレビスピーカー』にして本製品に戻すと復旧します。
そして時間が経つと再発します。
ブラビアリンクの外部機器に認識されていて、テレビ側から設定も行えます。
書込番号:21727206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
詳細ありがとうございます。
この商品のほかの口コミにもリンク切れなどで音声トラブルがありますので、メーカーまたは購入店に相談…ですかね?
書込番号:21727381
1点
そうですね、メーカーに問い合わせ、結果は改めてお知らせします。
書込番号:21727500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SONYの電話サポートに問い合わせました。
・機器の不良と思われる
・持ち込み修理依頼してほしい
・診断にかかる費用等は発生する
・上記費用は初期不良でも還付されない
とのことでした。
初期不良だと判明しても、ユーザーが諸費用と持ち込み手間を負担する。
という点が不満であることを伝えましたが『申し訳ございません』の一点張りでした。
正直納得いかないので、修理依頼は出そうと思いますが、戻ってきて動作確認とれたら売り払おうと思います。
書込番号:21729344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
購入店に持ち込み、相談されたほうが良いのでは?
あ、実店舗なら…です。
初期不良と診断されたら「返金」させてもらうのもありかなぁと。
また、異常無しと診断されたら様子見て、再発するようなら再度購入店に言い、使いものにならないと返金要求する。
証拠になるような動画など用意しておいたほうがいいでしょう。
書込番号:21729681
3点
>ガバ太郎さん
こんばんは、この商品の不具合が気になっていました。
販売店に状況を説明して使い物にならない事を相談してみてはいかがですか?
せっかく購入した商品が間もなく不具合で診断料がかかるのではいたたまれない気持ちで
仕方ないと思います。
書込番号:21742065
1点
この下のスレッドにも書きましたが、アップデートが始まったようです。
自分の環境においては復旧しました。
ガバ太郎さんの環境においても、復旧することをお祈り申し上げます。
書込番号:21742095
0点
>ガバ太郎さん
ファームウェアのアップデートが公開されたのでこちらを試してみてはいかがですか。
主にリンク切れの対策のようですが細かな不具合の改善もされてるとのこと
なので効果あるかもしれません。
https://www.sony.jp/home-theater/update/20180410_s200f_usb.html
書込番号:21742109
1点
皆さんありがとうございます。
アップデート来たんですね、一足早く最寄り店舗へ持ち込み修理依頼してしまいました。ただ、
発売から一年経っていない
確実に保証の範囲なので預り金も不要
とのことでした。
サポートセンターの言い分とは若干食い違いましたが、返送されたら結果報告いたします。
というか、アップデート予定あるならサポートが教えてくれてもいいのになぁ
書込番号:21742434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理から戻ってきました
丸一日使用し、症状が改善していることを確認しました
修理費等の費用はかかりませんでした
ですので本件は解決したと考えます
しかし、表面上無償とはいえ、問い合わせの通信料、持込受取の交通費、一連の手間(人件費)、といったリソースはユーザーが負担しています
そう考えると高い買い物になりました
以下は個人的な感想です
処置内容はファームウェアのアップデートでした
しかし、報告書には症状の再現性や原因説明はありませんでした
結果直ったから良いと思う方もいるでしょうが、私はもう少し説明が欲しかったです
電話サポートで費用面等の説明が曖昧だったのと同様の症状は報告されていないと言われたのが不信感を持ちました
これも『結果』無償で改善したので感想と受け取ってください
ただ、ファームウェアのアップデートが予定されているなら問い合わせの際に伝えて欲しかったです
書込番号:21753486 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-S200F (B) [チャコールブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/06/10 20:36:19 | |
| 10 | 2023/01/27 14:32:05 | |
| 1 | 2022/09/06 18:28:49 | |
| 2 | 2022/08/14 23:30:47 | |
| 1 | 2022/07/18 16:35:09 | |
| 6 | 2022/06/24 8:43:48 | |
| 5 | 2022/06/13 12:27:18 | |
| 0 | 2021/11/13 11:11:29 | |
| 1 | 2021/07/13 23:34:16 | |
| 6 | 2021/06/06 8:18:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








