14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]
- Artラインに属し、ズーム全域F2.8という明るさを実現した大口径超広角ズームレンズ。
- カメラに搭載されるカメラ内収差補正機能「レンズ光学補正」に対応している。レンズの光学特性に合わせた補正により、さらなる画質向上を可能にする。
- マウント接合部、マニュアルリング、ズームリングや外装部の接合部などにシーリングを施した防じん防滴性の高い構造を採用している。
14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):¥165,550
(前週比:±0
)
発売日:2018年 3月 9日
レンズ > シグマ > 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]
星空を撮るレンズの購入を考えてて
本レンズとタムロン15-30 で迷ってます!
今まではサムヤン14mm F2.8で撮ってたんですがもう少しズームしたかったりする場面が出てきたのでズームレンズに変えようと思ってる次第です。
ef16-35mm f4を持ってるのでこれを売ることも検討してるので価格差は気にしてません!
単純な性能で星の撮影に向いている方を知りたいです!
書込番号:23933283 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
サムヤン14mmF2.8をそのまま残して
28mm単焦点レンズを追加する手も有りますよ
そのほうが安上がりだし
F1.8クラスも買えるし
フィルターも装着できるし
F2.8の超広角ズームって
凄く重たくて三脚座が無くて
重量バランスが悪くて
大風でも吹けばと思うと
長時間露光が心配になってきます
止めて写すか?
回して写すか?
迷った時は両方だーっ
書込番号:23933405 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>.リンダさん
その二択ならシグマを考えます。
広角1ミリの違いは大きいと思います。
ただ、>カメラど初心者さんのご指摘の2本持ちもありだとは思います。
私もたまに星空撮りますが、シグマ14ミリF1.8artがメインですが、もう少し画角が狭いレンズがあってもいいと思って、タムロン17-35F2.8-4OSDを追加しました。
書込番号:23933609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カメラど初心者さん
28mmのレンズというのはどれのことですか??
>遮光器土偶さん
やはりシグマなんですね!
書込番号:23936870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>.リンダさん
>やはりシグマなんですね!
ま、私の場合は、昼間の撮影に使った場合に、かつてタムロン17-50F2.8VC(B005)で描写と発色が気に入らなくて、それ以来、タムロンは敬遠気味なところもあるんですが。まあ、A037購入して描写や発色はある程度納得はできるようになりましたけど・・。
ただ、実際問題として、両者を比較した方の書き込み見ても、シグマの方が優秀との評価がありますし、作例を見る限り、どちらもサジタルコマフレアは良く補正されてますが、やはり1ミリでも広角が欲しいのでシグマでしょうね。
書込番号:23938705
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/02/20 17:14:47 | |
| 7 | 2021/05/14 8:27:02 | |
| 4 | 2021/01/31 18:29:11 | |
| 0 | 2020/05/17 0:41:29 | |
| 4 | 2019/09/23 18:19:00 | |
| 6 | 2019/05/13 17:46:34 | |
| 22 | 2018/05/26 0:49:09 | |
| 13 | 2018/04/11 21:31:24 | |
| 16 | 2019/04/06 8:25:09 | |
| 8 | 2018/03/07 13:11:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








![14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo146/user145285/e/b/ebdbbcd9818e3167a45b8b6b23d2246c/ebdbbcd9818e3167a45b8b6b23d2246c_t.jpg
)




