スピードライト 470EX-AICANON
最安価格(税込):¥38,980
(前週比:-20円↓
)
発売日:2018年 4月20日
フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 470EX-AI
ST-E3-RTとうまく連携設定できません。
チャンネルを合わせただけでは連携しないのでしょうか?
書込番号:23778833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主様
勉強不足でしたら、すいません。
対応カメラは?
>https://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5743b001.html
>
書込番号:23778895
0点
470EX-AIは光通信式、ST-E3-RTは電波式、通信方法が異なるので連携しません。
現状、どちらかが無駄な買い物になっているような。。
470EX-AIの取説のp94のCを参照ください。
ボディが何かわかりませんが、古い機種でなければ内蔵ストロボを使って470EX-AIをワイヤレス制御できるはずです。
書込番号:23778938 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>HIDEPHOTOさん
>> ST-E3-RTとうまく連携設定できません。
お持ちの470EX-AIは、「光通信式」にしか対応していないため、
フラッシュを「電波式」に対応した機種に入れ替えると、
連携することが出来ますので、
おすすめします。
書込番号:23779101
1点
HIDEPHOTOさん こんにちは
皆様も書かれていますが ST-E3-RTは電波通信方式 ストロボは 光通信方式の為 同じワイヤレスでも通信方法が違うため 同調できないのだと思います。
スピードライト 470EX-AIに対応させるのでしたら ST-E2になると思いますし ST-E3-RTに対応させるのでしたら 430EX III-RTや600EX II-RTなどの 電波式に対応している機種にする必要があると思います。
書込番号:23779126
0点
>HIDEPHOTOさん
電波通信は600EX-RT、600EXU-RT、430EXV-RTが対応してます。
470EX-AIは RTではないので電波通信未対応です。
ST-E3-RTを使いたいならRTが記載された上記に買い替えるしかないです。
470EX-AIで電波通信するならGODOXやCactusのトリガー(送信機、受信機)が必要になります。
470EX-AI対応か確認してる必要があります。
他だと両方手放してGODOXやプロフォトに買い替えるのも良いかも知れないですね。
書込番号:23779128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HIDEPHOTOさん 度々すみません
カメラは何をお使いでしょうか?
カメラの種類によっては 内蔵ストロボが マスターとなり ワイヤレスで470EX-AIを光らせることできると思いますし 内蔵ストロボが無くても EL-100のような小さくても マスター機能があるストロボと組み合わせる事で 光通信でのワイヤレス発光できると思います。
書込番号:23779143
1点
>HIDEPHOTOさん
光通信なら90EXでも可能なので安く入手可能かも知れませんが、電波通信に比べると制約があるので電波通信環境を考えた方が良いと思います。
書込番号:23780174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主様
こんばんは、
マニュアル:http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300029902/01/470ex-ai-im-ja.pdf の PP79 では、
「ST-E2を使用して、ワイヤレス設定出来る。」 なる記載ありますね。
光通信ワイヤレスレシーバー様式依存ですね。
書込番号:23856754
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 470EX-AI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/11/02 18:56:07 | |
| 27 | 2021/02/01 11:17:25 | |
| 8 | 2020/12/19 0:30:46 | |
| 14 | 2020/10/18 0:21:26 | |
| 4 | 2018/07/26 10:15:55 | |
| 6 | 2018/05/29 20:45:18 | |
| 4 | 2018/04/21 3:56:27 | |
| 23 | 2018/08/26 0:46:41 | |
| 12 | 2018/04/16 18:49:53 | |
| 70 | 2018/09/09 2:12:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)










