『動きの速い被写体は?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (81製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『動きの速い被写体は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動きの速い被写体は?

2018/05/04 00:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

ミラーレスというと、イメージ的に動きの速い被写体には、一眼に比べてA Fの追従が弱いイメージを持ってます。

もう、ミラーレスも進化したので、そのあたりも良くなったのでしょうか??

撮りたいのは、車のレースでの流し撮りなのですか、この機種ならどうでしょうか?

あまり分からないので、ご意見頂けますと幸いです。

書込番号:21798140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/04 00:21(1年以上前)

>ワンピース大好きさん

ミラーがまばたきしない分
常時 測距できるから
理論的には一眼レフより
AF追従も優れたものができる理屈では有ります。

書込番号:21798156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2018/05/04 01:57(1年以上前)

流し撮りの時点で動きは早くないような気がしますが…

カメラから見て急激に距離が変化する場合に動きが早い、となります。

車より早い飛行機をミラーレスで撮ってる人もいますよね。
逆に時速は大した事ないですが、蝶とかは難易度高いかと思います。
ファインダーにとらえ続けるのも大変ですし、カメラから見て急激に距離が変化したりします。

書込番号:21798267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/05/04 02:40(1年以上前)

以前カメラ雑誌に比較が出ていましたが、オートエリアでの動体撮影で、α9が1DxmkUより優れた結果が出ていました。


あとは、炎天下での熱問題がどうか?ですかね。もっとも、昔に熱問題が在ったCanonとSONYには、対策の白塗装のレンズが共に存在しますが(^_^;)

書込番号:21798288

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/04 06:59(1年以上前)

ワンピース大好きさん
さわりにいってみたらどうかな

書込番号:21798428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


若花田さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/04 07:06(1年以上前)

>ワンピース大好きさん
カメラだけで20万円以上もしますし
何でも撮れないと困りますよね
ソニーでフォーミュラーカーとか鈴鹿の作例をみてみればよいのでは?

書込番号:21798434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/04 07:06(1年以上前)

>ワンピース大好きさん

1DXUとα7RVでライブを撮って
ますが、AFの歩留まりは1DXUより
α7RVの方が良いです。人物の瞳に
ピントを合わせながら動きの速いダンスを
撮らなければならないので、個人的な
使い方ですとレフ機よりミラーレスの方が
有利になった気はしてます。

車の流し撮りでα7RVは使ってない
ですが(サンニッパなどの単望遠レンズが
無いので)、どう言う結果になるのかなぁ…。

書込番号:21798435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/04 08:02(1年以上前)

ワンピース大好きさん

>ミラーレスというと、イメージ的に動きの速い被写体には、一眼に比べてA Fの追従が弱いイメージを持ってます。

自分の場合は マイクロフォーサーズですが フォーカスポイント1点で シャッター一気押しの撮影方法だと 動き回る人でもAF追従しますので 流し撮りでも大丈夫です。

でも 問題はファインダーの方で 一眼レフだとシャッター切った瞬間ピントが来たか判断できるのですが ミラーレスの場合 仕上がり確認するまでピントがきているか分からないので 撮影時不安があります。

書込番号:21798549

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/04 08:06(1年以上前)

最新のソニーであれば大丈夫です。

やっと追い付いた感じです。
瞳AFは、他とメーカーの顔認識より遥かにすごく、ポートレートとか、子供撮影の人は、AFに、関しては、最新のソニーが、歩留まり一番良いと思います。ピントに不安のある人には、絶賛お薦めです。

他メーカーの、ミラーレスは、まだ、1、2、3歩、遅れをとっている感じなので、まだ、レフに負けます。が、それも時間の問題かと。

書込番号:21798558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/05/04 09:14(1年以上前)

α9での議論は少しありましたので過去スレいくつかありますから検索頂くとして、α7M3でのスレは記憶ないです。海外レビューでも

http://www.markgaler.com/a7iii-review

などありますが、動体を止める撮影で流すほうじゃないですね。

自分はα7RM3でハクチョウの飛翔の流し撮り(SS=1/10〜1/20s)をこの冬やってました。二三百コマに一つくらいは決められましたので不可能じゃないですが中々難しいです。α7M3はもう少し良いだろうと思います。が購入してないので分かりません。撮り手のスキルにも激しく依存するでしょう。オートレースはスピードがはるかに速いですがSSも速いわけでどうなんでしょうね。以上参考になるようなならないようなコメントですいません。

書込番号:21798675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/05/04 10:27(1年以上前)

>ワンピース大好きさん
流し撮りでしたら
100-400GMを合わせるのがおすすめ。
流し撮り時に有効な手ぶれ補正モード2が選べます。

書込番号:21798798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2018/05/04 10:29(1年以上前)

>謎の写真家さん

ミラーレスの像面位相差AFとか
センサーに露光して撮像を得るタイミングでは
基本測距出来ない筈では
常時測距出来るのはTLM機で
ミラーレスも予測AFに過ぎないでしょ?

何でそんないい加減な事を言われるんですか

>ワンピース大好きさん
ミラーレスのAF追従能力は
カメラ自体の演算能力にも依存します
α9とかの画像読み出しの速いセンサーで
AFしないタイムラグを減らして捕捉し続け
更に測距点の多さで被写体を認識し続ける

流し撮りは前述の皆様の言われるように
撮影者の被写体を捕捉する能力の方が大事ですので
ミラーレスでも単純なモノなら撮れるとは思います

書込番号:21798801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/05/04 10:32(1年以上前)

>ワンピース大好きさん
しかし動きの速い被写体撮影で
電子シャッターを多用したいのなら、
ローリング歪みの少ないa9の方がおすすめかも。

書込番号:21798808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/04 17:10(1年以上前)

流し撮りってAF性能が最重要ポイントなの?
機材よりか腕だけの問題でしょ

書込番号:21799533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


若花田さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/04 20:40(1年以上前)

>infomaxさん
自分も同感です(やれやれ)

書込番号:21799964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/04 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ワンピース大好きさん
α7IIIのAF-C性能ですが、まったく問題ありません。
70-200F4G、100-400GMでテストしましたが、鉄道レベルならほぼ100%。市街地を走行する車両も限りなく100%。
スーパー耐久レベルも問題ないです。サーキットで100-400GMでは短いですが・・・(笑
AF-C性能については、他社同クラスとの比較で最高打率(詳しい条件はわかりません)とのことで、私も共感します。
α6500は、正確性や食いつきといったフィーリング、近距離や暗いところで若干劣るというのが個人的な評価です。
α9はフィールドでテストしていませんが、α7IIIは限りなくα9に近いAF-C性能を発揮します。

ただし、注意点があります。
α7IIIは、位相差併用がF11、α7RIIIはF8まで。
サーキットで撮影する場合、シャッター速度は250分の1程度を上限とした場合、晴天であればF11を超える場合があります。
その点でα7RIIIは不利です。

また、α7IIIでF11、α7RIIIでF8を超えてコントラストAFのみの領域に入るとAF-Cでもピントが1枚目で固定。追従できません。
α9はF11以上でも追従します。
α7IIIで絞りをF11以上にならないように撮影するのがコツです。NDフィルターは必須です。

機材テストしたの写真が残っていたのでアップします。
バイクとトゥクトゥクの写真は70-200F4、鉄道は100-400GMです。
特別な1枚ではなく、手ぶれとAFエリアを外さなければ、ごく当たり前に撮影できます。
ログインして等倍で見てください。データは圧縮しています。

書込番号:21800408

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2018/05/05 01:41(1年以上前)

みなさまへ
たくさんかの回答ありがとうございます。
知らなっか事を知る事を知り勉強になりました。
そして、自分で伝えられなかった事を、理解して頂き
詳細な回答をして頂いたことに大変感謝してます。
α7V、購入したい気持ちが強くなりました。(まだしばらく買えませんが・・・)

>masa000000
F11までなんですね。それは知りませんでした。
SSを60とかにするので、晴天時はF11超えちゃいますね。
詳しい情報ありがとうございます。

>光速の豚さん
カメラの演算処理能力なんですね。
古いミラーレス機はどうしても一眼レフに比べて劣ってる気がしたのは
カメラ自体の個体性能差があったのだと思います。
ありがとうございます。

>錯乱棒2さん
体験談含めての回答ありがとうございます。
カメラが違えど、体験談コメントは本当に参考になります。

>hero*
そうなんです。ミラーレスはどうしてもレフ機に!!
Canonの7D Mark 2だと結構上手く撮れるのに、ミラーレスだと。。。なので

>もとラボマン2
それだ!!仕上がり確認するまでピントが!!
キタ!!と思ってもはずしている事が多々あるから!!
ありがとうございます。

書込番号:21800603

ナイスクチコミ!3


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/05/05 15:23(1年以上前)

>ミラーレスというと、イメージ的に動きの速い被写体には、一眼に比べてA Fの追従が弱いイメージを持ってます。

AFの追従は流し撮りにはあまり関係ありませんが、動体向けの一眼レフカメラではプロセッサを二個とか三個搭載し一個丸ごとAFに使うことも珍しくありませんが、通常ミラーレスカメラだとサイズとか消費電力の都合もあり、一個のプロセッサでAFから画像処理、手ぶれ補正の制御等を全て賄わなければならず、補助LSIを使ったとしても一眼レフカメラに比べれば苦しいのは致し方ありません。
ソニーでは積層型CMOSにメモリに加えAF機能も内蔵する予定だそうで、そうなればミラーレスカメラでも一眼レフカメラと肩を並べる事ができるのではないでしょうか。

書込番号:21801619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2018/05/05 19:53(1年以上前)

わくやさん

確かに、Canon 7D Mark Uは
デュアルですね。
ありがとうございます。

書込番号:21802189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング