『EOS Rに駆逐される運命』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥222,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (94製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『EOS Rに駆逐される運命』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ592

返信41

お気に入りに追加

標準

EOS Rに駆逐される運命

2018/09/06 12:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

α7 IIIが発表されたとき、20万円超える価格とともに「入門機」なんていうものだから
何を言ってんだ?と思った。


入門機なら6Dぐらいの値段で出しなよと。


・・・・それから数ヶ月。

フィルムカメラで言えば、EOS650みたいなカメラが発表された。


3000万画素に加えて、動画撮影者には最も嬉しいフィルタの装着のしやすさやB.T.2020の色域。
価格も他社に比べればずいぶん良心的だ。下剋上を許さないキヤノンとしては思い切った価格。


切磋琢磨しないで、怠けると一気にやられるね。

それにしても、キヤノンがガチで出してくるともう世界観変わっちゃうね。商品企画者はきちんとそのあたりも考えて
商品出さないとあっという間に陳腐化するね。


プロサービス始めてキヤノンからプロのシェア奪おうとした矢先の出来事w

ようやく面白くなってきた。

書込番号:22087738

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/06 12:14(1年以上前)

アナグラムで

CANON EROS

書込番号:22087764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/06 12:15(1年以上前)

お待ちしていました。

ところで、強烈なR批判を期待していたのですが、宗旨変えをされたのでしょうか。

書込番号:22087768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:130件

2018/09/06 12:16(1年以上前)

動画ならパナがもっとエグい奴出しそうだよね。
どうあれ各社で競い合ってより研鑚されたモデルを
安く買えれば買う方としては言うことない。

書込番号:22087772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:130件

2018/09/06 12:33(1年以上前)

と思ったら早速キャッシュバックまでつけてきましたな。

https://www.google.co.jp/amp/s.kakaku.com/prdnews/amp/cd%3Dcamera/ctcd%3D0049/id%3D77442/

この調子でお願いします(笑笑)

書込番号:22087817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/09/06 12:43(1年以上前)

本格的なフルサイズミラーレスは、後継機ですか?(笑)

ニコンとは全く違う戦略。

いつもだと、ニコンが発表した直後に、ほぼ同等の機種を出すのがキヤノンだけど、
今回は、間違えた。

将来どうなるかまでは予測できません。いずれにしても、キヤノンは、一眼レフ
主体でしばらく行く戦略でしょう。ミラーレスは電池がもたないので、これは
これで正しい戦略だと思う。写真撮っている最中に電池がなくなることほど、
ストレスなことはありません。

書込番号:22087850

ナイスクチコミ!11


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/09/06 13:13(1年以上前)

いよっ!某貴社さん久しぶり!

書込番号:22087917

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/09/06 13:18(1年以上前)

MとRの併売で息が続かずに失速!なんてことにならなければ良いですけど。

書込番号:22087927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/09/06 13:40(1年以上前)

駆逐されるのはニコン!

書込番号:22087969

ナイスクチコミ!21


≡コンさん
クチコミ投稿数:14件

2018/09/06 14:41(1年以上前)

国内メーカー同士で駆逐し合ってるうちはまだカワイイもんだ

書込番号:22088064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/06 17:01(1年以上前)

売れないとふんで現生攻撃
さすが観音マーケティング

書込番号:22088308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/06 17:02(1年以上前)

返り討ちにされる観音

書込番号:22088311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/06 17:15(1年以上前)

 キャノンは EOS M をどうするつもりだろう?

書込番号:22088336

ナイスクチコミ!30


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/09/06 18:17(1年以上前)

早速富士から、10ビット記録できるのでましたね・・・。
多分、ソニーセンセーだと思われるので、時期6000系にも入るでしょう。

そして、α7SIIIも発表まじかだと思われます・・・。

キヤノンRは、動画以外に、優れた点があるのでしょうか?

書込番号:22088466

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:58件

2018/09/06 22:28(1年以上前)

これで全然本気じゃないんだから、ソニー信者の顔が赤くなるのも無理はない。

書込番号:22089126

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/06 23:15(1年以上前)

EOS Rの動画性能とa7iiiの動画性能では、EOSの惨敗は確定的なんですが、スレ主さん、スペックちゃんと読めてますか?
ある程度現在のスペックに追随したNikonと違い、EOSは孤高の一人周回遅れなんですが…
まぁマーケティングによりスペック読めない人が買うことできっとキヤノンの横綱相撲になるんでしょうけどね
これが世の中の恐ろしい仕組み

書込番号:22089259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/06 23:23(1年以上前)

EOS-Mのときは、周回遅れどころか2周遅れといわれていたような・・・。

書込番号:22089297

ナイスクチコミ!28


巴里人さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/06 23:57(1年以上前)

ソニーの板でソニーを批判するのはどういう神経なんでしょう?
カメラって自分の持ってるメーカーが一番て思って、自己満足してれば良いのではないでしょうか?

しかしながら、客観的にみてソニーが業界をリードしているのは明らかです。
キヤノン、ニコンを使用している方は、電機屋が作ったカメラが老舗カメラメーカーにかなうわけがないと先入観を持っているのではないでしょうか?
光学系の進歩は限界に近付きつつあり、エレクトロニクスは無限大です。ですから、光学系老舗メーカーが巨大な総合電機メーカーに太刀打ちできる可能性は低いと思います。もっともソニーにも、一眼にオートフォーカスを初導入したミノルタの血が入っていますが!
ソニーを批判する人、実際にそにーのデジカメ使ったことありますか?
α7系の第3世代機を使ってみたら考えが変わるかもしれませんよ!

書込番号:22089385

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/07 01:26(1年以上前)

MINOLTAαの名前だけ残ってAマウントはどうするつもりなんでしょう

書込番号:22089532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/07 09:11(1年以上前)

>ソニーの板でソニーを批判するのはどういう神経なんでしょう?
単に悔しいんでしょうな。
他をけなして自分を上に思おうとするイジメ社会に通じてますわ。

書込番号:22089899

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/07 18:15(1年以上前)

先入観なしで、同じ価格帯の機種で使い比べて、よく使ったのが、正解なのでしょう。

α7rVとα9とα7Vどれと使い比べたらいいですかね?

書込番号:22090967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/09/07 19:49(1年以上前)

>某記者さん

キヤノンの新型ミラーレス、少しの間、本当に期待してしまいました。
最初の情報ではクラスがはっきりせず、ひょっとしてα9の対抗機?って・・・

結局α9にはかすりもせず。今後に期待です。
エントリー機から順番にって言われていましたので、想定どおりなんですけどね。

ミラーレス、EVF機の良いところは細々したことから色々ありますが、私にとって最大の美点は拡大表示機能によるピント合わせのし易さです。
この機能により一眼レフからミラーレスに乗り換えました。

EOS Rは、ボディ内手ブレ補正を採用せず、レンズによってはこの美点を殺す仕様です。

カードスロットが1つしかないとか、電池の持ちがまだ悪いだとかは、まあ、いいとして、この点は本当に残念です。
(キヤノンの人の情報収集に引っかからないかと思って、この点は何度もカキコミしてます。)

書込番号:22091178

ナイスクチコミ!15


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/07 20:33(1年以上前)

ニコンZ板と間違えちゃった?(笑)

書込番号:22091272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/08 00:25(1年以上前)

>某記者さん

アマチュアのα9ユーザーではあるのですが。

EOS R が発表されたとき、「EOS Rに駆逐される運命」なんて言うものだから
何を言ってんだ?と思った。

EOS R だけに絞って言うと、
キヤノンがガチ? α7IIIに完勝してもいないのに??
自社の売れている一眼レフに対して気遣いしているような
そんなスペックが、とてもキヤノンのガチとは思えない。
故に「この程度で駆逐できるとでも?」って感じ。

そもそも EOS R はどんなユーザー層を対象にしているのか??
入門用? ハイアマ向け? まぁプロ向けではないかな。
わかったような、わからないような…。

スレ主さんの、3000万画素と価格だけを引き合いに出すなら、
素人相手の通販商品のアピールと同程度。
EOS R 本体だけならば、α7III が返り討ちにしてくれようぞ。

わざわざ出張ってきてのこんな書き込みは、
αを脅威に感じるから、だろうな。

でも、RFマウントの可能性や、
同時に出してきたRFレンズはさすがなかなか凄そうだし、
マウントアダプターにコントロールリングや
ドロップインフィルターが付いていたりするのは
良く考えられている。
ソニーさんにも是非取り込んで欲しいところ。
ソニーさんには油断せずに精進してもらいたい。

書込番号:22091810

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/09/08 07:37(1年以上前)

今回の一連のNCの発表を見ていると、Sに浸食されつつあるマーケットを守るために必要最低限のアピールをしてみた。という印象を受けます。
NCとSとの立場の違いは、既存マウントの品揃えとユーザー数がAマウントに比べて桁違いに多い事。現時点で新マウントへの切替宣言みたいなことを言ったらユーザーの反発はAマウントユーザーの比では無いでしょう。
だから、マウントアダプター等も充実させて既存路線に+α的な商品を設定してみましたみたいな形にしています。
Sはもうすでに腹を括っているみたいで、α9投入の後、それに匹敵するか上回る性能のAボディーの投入の話がまるで出てきません。NCも数年の様子見期間の後に同じ流れに舵をきると思います。
両社とも、今後の品揃えの充実や、価格帯バリエーションの投入時期やら何やらでシビアな神経戦が展開されると思います。
今から10後位には、レフ機はフィルムカメラと同等の扱いになっているかも知れませんね。

そう言う意味で、Rに駆逐されるのはEFですよ。

書込番号:22092179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/08 07:38(1年以上前)

アダプターを噛ませることで、EFレンズが制限なく使えるのかが気になります。機能制限なく使え、キャッシュバックもあって安いアダプターがあるなら、RFはレンズが揃ってないという批判は少なそうです。

スペックの印象だと、α7r2から本体の手ぶれ補正を抜いたくらいの性能のように感じます。

動体AF性能の、情報が気になります。

書込番号:22092182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/08 12:31(1年以上前)

鴨葱ユーザが一杯たかってそう

書込番号:22092878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/08 14:10(1年以上前)

EFがFDを駆逐したように、RFがEFを駆逐すれば、キヤノン大成功なわけだが。

書込番号:22093144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/09 07:06(1年以上前)

まずはEFが駆逐されて消滅しそう。
FD同じユーザー無視が繰り返される。

書込番号:22095060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/09 08:25(1年以上前)

キャノンのレフ機との比較だと、
1DXU、5DW、6DUどれに近いか?
5DWと6DUの間ですかね?

書込番号:22095221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/09/09 08:27(1年以上前)

>ソニーの板でソニーを批判するのはどういう神経なんでしょう?

もっともで納得いく理由なら、ソニー機使った事のない他社ユーザーであってもソニーの板でソニー機を批判してもかまわないのではないかと思います。

しかし、現状ではキヤノンは高画素センサーや高速センサーでは得意のデュアルピクセルCMOSは採用出来ず、裏面照射型CMOSや積層CMOSも作れていないキヤノンはミラーレスは高画素機や高速連写機の展開は厳しく、高画素機や高速連写機の展開は一眼レフカメラで進めるしかなく、EOS-Rは他社への流出を防ぐくらいでは?
ただし、現状のキヤノンに出来るのは得意の低価格化くらいしか思い付きませんが、もしキヤノンがフルサイズミラーレスのレンズキットを10万以下とかで販売してきたらソニーは駆逐されちゃうかもしれません。

書込番号:22095226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/09 16:09(1年以上前)

>EFがFDを駆逐したように、RFがEFを駆逐すれば、キヤノン大成功なわけだが。

それをしたければ、ボディは、エントリー、ミドル、ハイエンド。
レンズは大三元、小三元。
単焦点は 35、50、85、マクロ、135
を年内に一挙発売。
マウントアダプター使用不可。

位にしないと無理。
「片方はお値段がぐんと上がって、R専用。
もう片方は、買いやすいお値段で、レフ機にもRにも
保証はしないけどソニー機でも使えますよ。」
って言われたら、コレクターかレンズ資産の無い初心者以外は後者を選ぶと思う。

書込番号:22096331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/09 19:21(1年以上前)

>横道坊主さん

その行き着く先はカメラがコモデティ化してコンデジと同じ道をたどることになるかも。

それは一般消費者にとっては有益かもしれないけど、写真を趣味にするような人には選択肢を奪うことになりかねないとしてもそう思いますか。

書込番号:22096789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/10 11:25(1年以上前)

E650、使える状態で持ってる。
EF40mm F2.8 STM (白黒持ってて、黒い方) を付けてあって、まあまあ面白い。

ただし、フィルム期のキャノンのカメラには、良い印象ばかりではない。
フィルムキッスはとにかく安く、他社のカメラを窮地に追いやった。

客はキャノン様のカメラだからと文句を言わなかったが、当時からマルチマウントだった私からすれば、
レンズの性能までギリギリまで落として売っているように感じて、メーカーも客もそれで良いのか?
と、憤慨気味だった。
デジタル時代に入ってしばらくは、キャノンのコンパクトデジカメよりも写りの悪い
キャノンのDSLR (デジタル一眼) を持ち歩いている人を見ると哀れだった。
(主な原因は安物ダブルズームレンズ)

キャノンの努力ではなく、工作機械の精度が良くなったこともあって、
(一応、それなりに写らないといけないということもあって?)
良く写るレンズが多くなったから、フィルムキッスのような事にはならないと思うけど。
ただ、客を見た商売 (←キャノンのユーザーなんてこんなもの) は今もしていると思う。
こちらとしても、物を見て判断するだけだ。

書込番号:22098309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/10 12:08(1年以上前)

さて、一眼レフなどもともとプロの使う専門的に器具で、あとは金持ちのおやじ趣味でありました。
それを若い年代が買えるように価格を下げたのがAE-1であり、女性層に合わせて小型化をはかったのがkissでした。

安く売るためには安く作らなければなりません。
ともすれば、カメラは高級品であり高く売れるのが当たり前だったのですが、キヤノンは一般大衆に安く大量に売ろうという戦略で他メーカーとは一味違う異色の存在ではありました。

安く作るには設計段階からコスト低減しなければなりませんが、キヤノンでは当たり前のことをニコンが言い出したのは数年前のことです。

圧倒的にシェアの小さいソニーがキヤノンと価格競争をしたらまず勝てません。
実際に、NEXは負けたではありませんか。

フルサイズミラーレスもまともに対決したらソニーは負けるでしょう、多分。

ソニーの勝機はキヤノン・ニコンと同じ土俵に上がらないことです。
新しい土俵をソニーが作ることでしょう。

書込番号:22098384

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/10 13:58(1年以上前)

> 新しい土俵をソニーが作ることでしょう。

 所が、世の中は資本が勝つように出来ている。
 カメラではキャノンが、車ではトヨタが、他社の人気機種・人気車種とほぼ同じか、それよりちょっと良いように見える製品を販売し、他社の利益を少なくさせる。
 どちらの業界も、それに文句を言う意見は活字にならない。
 販売力が強い方の商品が倍して売れてしまう。
 つまらない世の中だ。

書込番号:22098636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/10 16:04(1年以上前)

>市民光学さん

私はトリニトロンもウォークマンもバイオもエクスペリアも買いましたよ。

ソニーは売れるものを作れば、販売力ありますよ。
特に中国ではソニーブランドは強いという話は聞きます。

書込番号:22098818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/10 16:31(1年以上前)

中国で売れても元から円に換金できるのでしょうか。
(アメリカが冷戦を仕掛けている理由の一つ)
中国から見て輸入品なら可能かも?

やはり欧米か!のどこかでガンと売れないと、ゲームチェンジにはならない。
ある程度売れたからニコキャノも反応したのでしょうが。
しかし基本、夏季オリンピックで3分の1以上使われるようにならないと、ブランド買いとはならない。
キャノンはソニーに比べ古いのだ、ダサいのだ、と言うところまでソニーがやるというのなら、口先だけだけど、応援はする。

書込番号:22098873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/09/25 21:23(1年以上前)

むしろ恐れるのは、パナソニックじゃないかと思います。8Kは今回は見送りましたが東京五輪までに目指すと好評してますし、シグマからのお知らせ等、他の情報みるとLマウントアライアンスなるものでパナソニックから一年以内に10本のレンズ、ライカから8本、シグマからも多数出すとの告知も見ました。YouTuber御用達の動画機のパナソニックに、いつもながら爆弾を抱えているとも言えるソニー独自の新しい発想が、吉と出るか凶と出るか。是非ソニーユーザーとして頑張って欲しい所です。
>某記者さん

書込番号:22137090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/26 13:44(1年以上前)

パナとソニーにとっては、放送業務用のビデオカメラこそが、主戦場なわけでフルサイズミラーレスはとうということはありません。

両社の企業規模からして、コンデジのリストラが終わってしまえば、デジタルカメラ事業のB2Cの比重はごく小さなものでしょう。

書込番号:22138727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/27 18:54(1年以上前)

【kiss相当論】
 思い返してみれば、初代 EOS 5D は 「フルサイズのキッス」 だったわけで。
 力を入れずに初代を出し、代を重ね、今では立派な 「中の上」 。

 今回の R もそれだろ?
 客にも、メーカー側にも 「入門機」 。
 安くなければ (ボディー側に割安感がなければ) 意味が無い。

 今は今の商品の中から決めるだけ。
 マウントについては、まあ、今だけ見ても仕方ない。

書込番号:22141789

ナイスクチコミ!2


milksvさん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/06 19:32(1年以上前)

ボディ内手ぶれ補正もないのに、同じ土俵にさえたってないでしょう。EOSRって。α7なみじゃん。AFセンサーが全面あるだけ、そこだけでしょ。駆逐されるって呆れるわって感じです。
私はEOSユーザーでもあり、α7S2ユーザーでもありますが、中途半端なミラーレス出してきたなとしか思えないです。
手持ちのEOS6Dをミラーレスに変えようと思って楽しみにしていたのに、またもや手ぶれ補正無しって、もうニコンに変えようかなと思ってしまいます。ミラーレスをフルサイズで出してくるときはα9を超えてくるようなものを出してくると期待していたのに蓋を開けてみれば、不具合もでて、大型バージョンアップを余儀なくされている現状。
年寄りには写真を撮るなと言っているのかとさえ思えます。重くなるからボディ内手ぶれ補正をつけないとか言ってるけど、すでに660gもある。そりゃ、重くなるでしょ。α9なんて全部ついて600gもないのに。初期設計から負けてるよ、ソニーに。
駆逐される?ソニーにキャノンが駆逐されるの間違いでしょ。
私は本当に手がるにポスター大の写真がきれいに撮れるようなカメラが欲しいので(α7S2は大伸ばし用では使用ない)機能はオートとISO、被写界深度、シャッタースピード変更位の機能でいいので、どんな状況でも一発でおーと唸るような写真が撮れるカメラを出して欲しいです。その位の技術力もないのかな?今の時代でも。進歩って何だろうと思う。

書込番号:22376219

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング