『リーク写真の本体もだけどレンズが気になる』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥222,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (94製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『リーク写真の本体もだけどレンズが気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信52

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件

新フルサイズα????のリーク写真
https://digicame-info.com/2020/09/7c-3.html
気になりますねーレンズがwww
28mm始まりはナンですが、そこはSAMYANG24mmF2.8を補充すれば+93g
ほぼ同じ大きさで完結。
より広角はサードパーティよりどりみどり
上は70200や70350に繋いでコンプリート
妄想の拡がるキットレンズですね

書込番号:23655637

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2020/09/11 14:06(1年以上前)

FE 28-60mm F4-5.6

APS-C でいうと「18-40mm F2.8-4」といったところでしょうか。

だから?…としか思いませんが。
何がそんなに楽しみなのでしょう?

書込番号:23655695

ナイスクチコミ!12


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件

2020/09/11 14:21(1年以上前)

フルサイズEマウント史上最小のズームですよ
今更明るい暗いを論ずるようなαユーザーはいないと思います
カメラ買い換えろよと一瞥されそうです
もとよりキットズームにボケを要求するのもヤボだし
スムーズなAFがあれば御の字で、軽さ小ささは正義です
本体は5年連続クラス最優秀を獲ったα6000の再来かもと考えています
ニコンの沈胴式は賛否両論ですが
ソニー版どうですかね?

書込番号:23655718

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/11 14:45(1年以上前)

こんだけ小さいレンズとボディだと、今まで「ボディだけなら楽勝で入るのに、レンズ付けると出っ張って入らない」つうポーチでもレンズつけたまま入る。
α7のサブとしてマイクロフォーサーズ機を併用してる様な人だと、マイクロフォーサーズ機を売っ払って、ソニー機に全面移行する人も多いのでは?
マイクロフォーサーズ機はボディがコンパクトなのは良いけど、レンズが意外と中途半端にカメラバッグ内で場所を取る。
「ボディはマイクロフォーサーズ機並みのコンパクトさだが、レンズは共用出来る」つうのはある意味
サブ機の理想型。

書込番号:23655750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/11 15:04(1年以上前)

待ち望んだ理想の形だわ。
小径マウント万歳。
こりゃ買いで(*'-'*)

書込番号:23655769

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/11 15:13(1年以上前)

>横道坊主さん

> レンズ付けると出っ張って入らない」つうポーチでもレンズつけたまま入る。

ファインダーのアイカップが、外れやすくなければね!

28-60mmだと、スレ主さんのように、交換レンズ所有(拡充)前提のユーザー向けだろうけど、それで新規ユーザーの開拓は(・・?
思ったより、後ろ向きの製品だと思います。残念ながら( ´△`)
まさか、マウント口径の都合上、とかはないですよね?

書込番号:23655784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2020/09/11 15:35(1年以上前)

ツートーンじゃ無い単色のも見たい。
形的にはα6の名称がしっくりくる様な。

書込番号:23655816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/09/11 15:59(1年以上前)

Z5もこんくらい小さくしとけば売れたのに…

書込番号:23655846

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/11 16:03(1年以上前)

コンパクトなフルサイズ機
好きだから
3年後に五万円くらいの中古Aが出て欲しい

だけど…
手持ちのレンズを使うには
ボディにレンズを装着すると言うよりも
レンズにボディを装着すると言う感じ

レンズを外す時も
ボディのほうを回すと言う感じ

書込番号:23655851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2020/09/11 19:21(1年以上前)

やっぱりツートーンの方がカッコ良いかな。
https://digicame-info.com/2020/09/7c4.html

書込番号:23656116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2020/09/11 20:07(1年以上前)

FE 28-60mm F4-5.6 仕掛けましたね!
これにFE 12-24 GとFE 70-300 Gを買い足すと、NewGeneration小三元の完成!

書込番号:23656190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件

2020/09/11 20:16(1年以上前)

形状を見る限り、α6000のマウント面より底までの寸法が少し長いこれは握り易い。
ほんの1p程度の差なんだけど、凄く違います
私はアルカ互換のリグを6000の底面に付けてますが、丁度こんな感じ
グリップが安定します。
ダイアル周りはほとんど6000+1(後ろダイアル)
操作性はバリアンのメニュー次第ですね
女性の人気は高くなりそうですし、動画も軽量ジンバル上等になりそうです
AFが瞳AF高性能ならロングセラーにもなりそうです
そうなると>イルゴ530さん
当分、安くはならないと思いますよ
ソニーの人気機種はα7SUみたいに、なかなか値下がりしないからwww

書込番号:23656206

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/09/11 20:29(1年以上前)

本体は大きいしおそらく重い(400g超え)…
そしていまさらもがなの2ダイアル

レンズも中途半端かなああ
最低限24-50程度は欲しかった
理想的には16-40♪

もっととんがったの出してくれや(´・ω・`)

まあ28-60でも今までのソニーのフルサイズEマウント標準ズームの中では
一番使ってもよいかなって思わせてくれるけどね(笑)
レンズだけはいずれ買ってみようかな♪

書込番号:23656237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/11 20:41(1年以上前)

ジョイスティックないじゃん!!

書込番号:23656269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/11 20:46(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> おそらく重い(400g超え)…

509g(↓)
https://twitter.com/nokishita_c/status/1304373647419699202

書込番号:23656280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/09/11 20:49(1年以上前)

>あれこれどれさん

さっきそれは知ったよ
これで軽量謳うなら失笑しかない(´・ω・`)

ソニーらしさてのはもう根絶されてしまったのだろうか…

書込番号:23656286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/11 21:34(1年以上前)

>hiro487さん
軒下デジカメ情報局が黒色ボディの製品画像をアップしていますね。
https://twitter.com/nokishita_c/status/1304353393964511233?s=21
(Twitterへのリンクは見えるのかな?)

>mastermさん
今までニコンF&Zマウント&諸々でしたが、最近α7Vを追加。レンズラインナップも拡充しており、ボディをもう一台追加したく、この新製品情報に期待していました。
が、以前所有していたα6000並みにコンパクトに見え、大きいレンズを付けるとアンバランスになりそうなのが気になります(バリアングル液晶は気になりますが)。
このボディサイズに合わせたレンズラインナップが拡充されるのであれば、APS-Cユーザーからの移行を狙えるかもしれませんね。

書込番号:23656376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/09/11 22:16(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` いいなぁ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23656482

ナイスクチコミ!3


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2020/09/11 22:23(1年以上前)

α9のサブ機にと思ったけど、ジョイスティック無し、前ダイヤル無し、カスタムボタン無し、シングルスロット、EVFの解像度は低い。
これでα7Vより高いと言われてもなぁ。12、3万ならありなんだけど。

書込番号:23656500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/11 22:55(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> レンズだけはいずれ買ってみようかな♪

広角側でも、イメージ・サークルが足りているレンズなら、Z6でも使いやすいかな?
と、ふと思った。(^_^;)

書込番号:23656566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2020/09/12 09:11(1年以上前)

別機種

>mastermさん
https://www.sonyalpharumors.com/sony-a7c-vs-panasonic-gx7-vs-sony-a7iii-comparison/

小さいですねこのレンズ、サムヤン35mm(85.6g)と比べてもそれほど変わらない、重量も200g以下だと嬉しいです。

書込番号:23657162

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2020/09/12 09:50(1年以上前)

操作部の減少が、タッチ操作の改善で補われているのであればいいかなと思いました。
あと名前をα5とかα6にしなかったのは、おそらく価格やヒエラルキーの問題でしょうね…。

まぁ「画素数もボデイ形状も多彩なα7シリーズ」っていうことで現時点では整合性が取れているんですが、この形で高画素モデルを出そうとしたら α7CRになってしまいますね。まぁどうでもいい話ですが…。

ファインダーがポップアップ式でなく、右肩を落としたのもミニマムサイズと使いやすさのバランスを求めた結果かなと思いました。いずれにしても私的には十分魅力的だと思いました。

書込番号:23657234

ナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2020/09/12 10:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

A6600と重ねてみました。

背面は同じくらいの比にして左下を基準にしました。

それと何気に、液晶がバリアンになっただけでなく6000シリーズの16:9から4:3に変わってますね。
全体的に少し背が高くなっているので、実行的な表示エリアが大きくなっていそうでその点も期待です。

書込番号:23657316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2020/09/12 12:14(1年以上前)

>mastermさん

 仰りたい事は分からなくもないですが、行き着くところは「フルサイズらしい写真を撮ろうと思ったら、結局、単焦点を持ち歩くことになる」のだと思いますね。

 私が申し上げたいのは「ソニーが推し進めるフルサイズ至上主義の意義とは何か?」ということです。

 このレンズでAPS-C機と比べると、撮れる写真は大して変わらず、「持ち歩くすべてのレンズが大きく重くて価格は2倍」といったところ。それをどう受け止めるか?ですね。

 そりゃメーカーとしては高く売れれば嬉しいでしょう。金額=価値として、それを世に問いかけ提供するのは企業の存続する意義に関わるのはわかります。しかしながらユーザーの視点で見れば、写真を撮ることが目的ではないような場面で出会った「お、いいな!」という時にこういう可搬性に優れたカメラは活きるわけです。そんな時のために「レンズ込みで30万円とか50万円を超える機材を常に持ち歩くこと」が一般的に求められていると…そう思いますでしょうか?

 以上、フルサイズ万歳、という風潮に物申してみた次第。もちろん私もAマウントでフルサイズ使っていますから、フルサイズが不要と言っているわけではないです。

 …別のリーク画像を見ると、このカメラ「見た目はよろしい」です。さて、どうなりますかね?

 私だったら「これの後継機を待つ」かな。ソニーの新コンセプト初号機は実験機ですよ。市場の反応を見る為の。


書込番号:23657501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:12件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2020/09/12 12:45(1年以上前)

このカメラ、どちらかというとスチルよりビデオよりなんでしょうね。
VLOG CAMのセンサーを大きくして、レンズ交換を可能にした上位モデル。
動画撮影用と思われるボタンが「シャッターボタンのすぐ手前」にあるようなので、写真撮影感覚で動画が撮れるように...という配慮ではないかと伺え、そこもVLOG CAMと同じデザインコンセプトだと思えます。

配信用の動画を撮ることが目的なら、カスタムボタンやジョイスティックがあっても、自撮りならそれらに触れるような「持ち方」はしないでしょうから、思い切って削ってしまったことにも納得。
レンズキットだけでなく、「シューティンググリップ GP-VPT2BT」同梱キットも出るかもしれませんね。

ただ、個人的には、買わない。
α7IIIで、MFレンズを使って風景を撮るのにMFアシスト(ピーキングと拡大機能)のON/OFFを頻繁に切り替えるので、それぞれ「C1」と「C2」に設定していますが、それができない。
他にも細かい点はありますが、結局、このカメラは自分の使い方とは真逆のコンセプトのようなので、とても欲しいとは思えません。

でもスマホから移ってくるとしたら、動画で使うボタンに絞られていて、操作系に関してのハードルが低く見えるかもしれません。
一応「New concept」ということですから、今までのカメラとは、多少、路線が違うのでしょう。

書込番号:23657555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/12 12:59(1年以上前)

>夜の世界の住人さん

この製品は

> 写真を撮ることが目的ではないような場面で出会った「お、いいな!」という時に

そこで出てくる
スマホで何が悪いのか?
に対して
そこはスマホでしょ
で割り切った製品だと思います。

YouTubeにせよ、Vlogにせよ、動画は仕掛けて撮るものだと思います。

書込番号:23657591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/09/12 13:08(1年以上前)

>ソニーが推し進めるフルサイズ至上主義の意義とは何か?

ゆうて
それはニコキャノの方が昔から徹底してやってたからなああ…
ソニーはまだAPS-Cを大事にしてるよ

16-55とか富士の二番煎じとはいえニコキャノには無い

書込番号:23657609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:12件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2020/09/12 13:11(1年以上前)

>夜の世界の住人さん
>しかしながらユーザーの視点で見れば、写真を撮ることが目的ではないような場面で出会った「お、いいな!」という時にこういう可搬性に優れたカメラは活きるわけです。そんな時のために「レンズ込みで30万円とか50万円を超える機材を常に持ち歩くこと」が一般的に求められていると…そう思いますでしょうか?

そういった時は、ほとんどの人は「スマホ」で撮ると思いますよ。
ただ、私の場合はサブ機のRX100M6を持ち歩いているので、「コンデジ」で撮ります。
たとえ7Cであっても、普段から「レンズが出っ張っているフルサイズカメラ」を持ち歩くのは邪魔です。
フルサイズは、何を撮るかは決めていなくても、少なくとも「何かは撮ろう」と思ったときに持ち出すカメラだと思うので、チョッと想定しているシチュエーションが違うんじゃないかな?と思います。

でも、そうじゃない強者もいるかもしれませんが......。

書込番号:23657623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/12 13:38(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> 16-55とか富士の二番煎じとはいえニコキャノには無い

A7cを出せるまでのアリバイ作り
今となっては、手切れ金代わりの置き土産

書込番号:23657675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/12 13:43(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

それで言えば、M7も似たような位置付けの代物だと思います。実際に出るなら、

本命が遅れたので不本意ながら出しました。(≧∀≦) テヘベロ

書込番号:23657682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/09/12 13:53(1年以上前)

>A7cを出せるまでのアリバイ作り

え?
こんな中途半端な駄作に対してアリバイ作り???
ソニー、殿ご乱心?

としか僕には見えん(笑)

書込番号:23657701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/12 14:03(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> ソニー、殿ご乱心?

それが今のソニークォリティ
または
ゲーム・チェンジャーらしい、エコシステムを見据えた製品
のどちらか。
9/15になれば、わかるかも?
ビデオ機能についてのお漏らしがほとんどないし、A7M3より高い値付けが本当なら何かあるはず。

書込番号:23657723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/09/12 14:08(1年以上前)

>A7M3より高い値付けが本当なら何かあるはず。

何もなく普通な事かと…

新シリーズだからご祝儀価格でとりあえず出して
売れ行きが鈍ったらすぐ卸値下げるだけっしょ(笑)

書込番号:23657733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/12 14:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>mastermさん >カメラ買い換えろよと一瞥されそう

SONY以外に乗り換えることにしました。カメラってこういうモンなんじゃないでしょうか?

カメラというモノはデカイからこそ 机の上に置いてクライアントと打ち合わせするとクライアントがビビッて仕事くれる(サンダー平山談)んじゃなかったんでしょうか?

重くてかさばるんなら池袋駅か東京駅か新宿駅のコインロッカーにぶち込めばいいだけ。
この四角いだけのマッチ箱のような物体からは何の精密感も存在感も伝わってきません。

スチルとムービーを両撮りする名もない零細のWeb報道社のシロウト記者なら大喜びかもしれませんが、
職業カメラマンはこんなんじゃ仕事にならないしアマはこんなんじゃ趣味用の機材になりません。

あ〜あ、D500が2400万画素だったりEOSが偽APSじゃなかったら話は早かったんだがなぁ・・・

書込番号:23657756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2020/09/12 15:12(1年以上前)

>あれこれどれさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>チョンボ君さん

…私には分からん(笑)
「それじゃ、センサーがデカいスマホでしょ」
「ニコンの方がAPS-Cというか、写真やっているでしょ」
「良い写真を想定して動く事、それ自体が違うでしょ」

まとめての返信で失礼です。

>α77ユーザーさん

 写真を真面目にやろうと思ったら、そうなっても不思議じゃないです。たぶん目指す方向が違うのです。

 「α」というブランドは、もう写真機のそれではないのですよ。

書込番号:23657858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/12 15:35(1年以上前)

>夜の世界の住人さん

>「α」というブランドは、もう写真機のそれではないのですよ。

当のソニーの意見です。ご参考まで

https://www.businessinsider.jp/post-219235

『そこで注目は“動画”。デジカメとして伸びるのは動画ニーズです。(一眼の)αも動画メインで打ち出して行きます。』

P.S.

> 「それじゃ、センサーがデカいスマホでしょ」

スマホ(のカメラ)と(いわゆる)カメラ、両者に本質的な違いはないと思います。

書込番号:23657898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2020/09/12 15:40(1年以上前)

>こんな中途半端な駄作に対してアリバイ作り???

よく分かりませんが数字が7ということは、この後から手ブレ補正なしファインダーなしの最軽量モデルも出るのでは?

書込番号:23657906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2020/09/12 16:16(1年以上前)

>あれこれどれさん

>スマホ(のカメラ)と(いわゆる)カメラ、両者に本質的な違いはないと思います。

 本質という言葉が何を指すかにもよりますが、「スマホ(のカメラ)と(ソニーの)カメラ、の両者に違いがなくなりつつある」と言うお話ならば同意します。

書込番号:23657980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/09/12 16:23(1年以上前)

>それじゃ、センサーがデカいスマホでしょ

逆にそのポジションでもなくてはダメっしょ
スマホの上位機種がレンズ交換式カメラとならねば

カメラ業界はそうなることを目指すのが遅すぎた

タッチパネルの導入に何年かかった?
そしてUSB給電にいまだに対応してないメーカーもある
対応していても極少数に限られるのも当たり前

頭が固すぎると思う(´・ω・`)

書込番号:23657997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/09/12 16:31(1年以上前)

>それで言えば、M7も似たような位置付けの代物だと思います。実際に出るなら、

いやM7を出したとしてもレンズの選択肢がな
EFレンズ使う以外に手が無い
最新のRFが使えん

ソニーならEマウント純正で最新のが結構そろってる

この部分の差はもっと広がるのは明白だよね

まあMは撤退の噂が根強いけどな(笑)

書込番号:23658011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/09/12 16:34(1年以上前)

>よく分かりませんが数字が7ということは、この後から手ブレ補正なしファインダーなしの最軽量モデルも出るのでは?

それが出ようが出まいが
7cが中途半端な駄作という評価は僕の中では何も変わらないからなあ…

こんな大きく重いカメラがまた増えても面白くもなんともない
(´・ω・`)

書込番号:23658019

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2020/09/12 19:59(1年以上前)

>7cが中途半端な駄作という評価は僕の中では何も変わらないからなあ…
>こんな大きく重いカメラがまた増えても面白くもなんともない

まぁいろいろ持っている人はコダワリの尖った製品が欲しい訳ですが、これ1台で臨みたいという方もそれなりにいる訳で。「中途半端だ!」と思う人がいてもそれは当然、けれども「全部入りに近い構成で最小のものが欲しい」という人には「バランスが良い製品」と映るかもしれません。

不要だと思う機能や要素は人それぞれですから…。

書込番号:23658464

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/09/12 20:09(1年以上前)

>不要だと思う機能や要素は人それぞれですから…。

もちろんですよ
ひとそれぞれなので♪

僕は本体のみで500gもあるようなカメラ使うなら
ずっと妥協して初代α7を使い続けるだけです
7cよりはまだマシなので…

書込番号:23658489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2020/09/13 06:16(1年以上前)

まぁ、名前がα7cだから、期待と落胆が入り混じって激論になるのだろうけど、
私にはZV-1をレンズ交換式フルサイズにサイズアップした物と見えます。
ZV-1を歓迎するユーザー層の中で「大きくなっても良いから高画質化したものが欲しい。」というニーズに応えた物でしょう。

α7シリーズの新作を待っていた人には肩透かし的な面が有るのは否めませんが、ボタンやダイヤルを減らして意図的に煩雑感を緩和しているとも受け取れます。カメラ需要が飽和してスマホへのシフトが大きな流れとなった今、正常進化だけでは生き残れないと言う思いがこの製品に詰まっているような気がします。
だからこそ、人気のα7の名前を借りて敢えて出している。

自動車でも有りますよね。カローラ○○とか、新ジャンルだけど、既存車の人気にあやかりたいという心理ですね。

書込番号:23659236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2020/09/13 06:24(1年以上前)

別にコンパクトを求めてないけど、
BIONZ-XRを搭載してるのか気になる。
コンパクト&高性能のコンセプトのせいかな。

書込番号:23659242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/13 08:54(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

> 私にはZV-1をレンズ交換式フルサイズにサイズアップした物と見えます。

そういうものとしての「出来映え」をどう読みますか?
例えば、普通に使うならジンバル不要と言い切れるIBISなのだろうか?、とかです。

P.S.

> だからこそ、人気のα7の名前を借りて敢えて出している。

βは不吉すぎるから?

書込番号:23659413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2020/09/13 10:31(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>カメラ業界はそうなることを目指すのが遅すぎた

 同意する部分もあるのですが、最近こんな話を見かけました。

「レコードの売り上げ、CDを上回る 米業界団体報告」
https://www.afpbb.com/articles/-/3304140?act=all

 レコードを「デジタルOVF機あるいはフィルム機」、CDを現在のソニー機のような「写真に特化したカメラというデジタル機器」、ストリーミングを「スマホ」に置き換えてみるとどうでしょうか。

 スマホに同調すれば、「デジタルゆえの特性に磨きをかけた機種であるほど」、スマホに飲み込まれて消滅の危機に晒される。私はそんなふうに思うこともあります。防波堤になるのは「スマホにデカいレンズは取り付けられない」ということだけなのです。

 ソフトの進歩が著しいわけですから、「カメラ」というハードが生き残るにはその特性を最大限活かしたものにならなければ。

…これ、そんなに間違っていますかね?

書込番号:23659580

ナイスクチコミ!2


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2020/09/13 11:19(1年以上前)

価格がα7V超えとの事ですが、それでも売れたらマーケティングの勝利ですね。
9/15発表で発売は1ヶ月以内かな。
10月中旬までに発売出来れば一部の需要を取り込めるかも。
これが売れればコストよりコンパクトを求める層が多い事
が証明されるかも知れません。

書込番号:23659710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件

2020/09/15 00:32(1年以上前)

下克上、忖度無しのSONY α7SVの冷却システムを7Cに搭載・・・
なんだか7Vの小型版という話が一変、7V後継機真っ青と思わせるような仕様
まあ、昔から今ある機能は全部載せのメーカーですから手加減無し
むしろα7Wがあるとすれば、いったいどんなバケモノBASICに?
各社奮闘努力してるので、トップメーカーとしてはサブカメラなんて作る気はサラサラ無いのかも
自社のカメラ同士で熾烈な淘汰をやってる感じ
バランスなんてものは落ち着くところに落ち着いてからあるモノ
転がる石は変化自在
なんだかVシリーズと言われる新レンズ群、楽しみかもwww

書込番号:23663520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/09/15 01:08(1年以上前)

>レコードを「デジタルOVF機あるいはフィルム機」、CDを現在のソニー機のような「写真に特化したカメラというデジタル機器」、ストリーミングを「スマホ」に置き換えてみるとどうでしょうか。

デジタルOVF機とフィルム機をごちゃまぜにしたらだめやろ…

レコードはフィルム機でいいと思うが(笑)

DSLRとミラーレスの差はMD(光ディスク)とiPodくらいじゃないかな?
スマホはそのままiPhoneになるわけで


>スマホに同調すれば、「デジタルゆえの特性に磨きをかけた機種であるほど」、スマホに飲み込まれて消滅の危機に晒される。私はそんなふうに思うこともあります。

スマホの上位機種なんだから、基本的な部分はスマホでできるならやらないとってだけだからね
大きな液晶あるのにタッチで画像拡大もできんのかって10年以上前に思ったし
当時撮影してたモデルさんも当たり前にタッチで拡大しようとしてた(笑)
USB給電も同じく…

カメラ業界って何故か異常なまでに保守的なんだよなあ
デザインもUIも

3ダイアルはミラーレスでは普通になったけど
DSLRではいまだどこにも採用されず…
(注:ペンタックスは3ダイアルもどきくらいにはなってるし
新型APS-Cフラッグシップはついに3ダイアルぽい)
DSLR初期にとっとと採用されてしかるべきUIだったと思ってるよ

書込番号:23663545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/15 08:30(1年以上前)

スペックシートです。
ご参考まで♪

https://twitter.com/nokishita_c/status/1305599040369778689

書込番号:23663799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件

2020/09/15 11:20(1年以上前)

キット価格が24万
本体価格が21万
レンズ価格が6万
微妙な価格設定ですね
新規購入者には圧倒的にキットが安いが既存ユーザーには少し待ってなのか
この価格なら、サードパーティ頑張れば価格もサイズも性能も対抗できるかも
頑張れサードパーティ

書込番号:23664050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/15 18:42(1年以上前)

で、結局、噂サイトにあった
Vラインレンズのロードマップ
とやらは?
かめらを一個出しただけ感が半端ない。
交換レンズはSamyangをおすすめします? (苦笑)

書込番号:23664705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング