『α7Wのスペックどうですか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥220,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (85製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『α7Wのスペックどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ424

返信64

お気に入りに追加

標準

初心者 α7Wのスペックどうですか?

2021/10/22 13:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

タイトル通り発表されたα7Wのスペックどう思いますか?
連写は変わりませんし、映像エンジンAFは上がっていると思いますが、高画素化したことによって連写は据え置き、高感度性能もそこまで上がらない気がします。
映像エンジンAFの進化、バリアングル化くらいしか良い点が見つからず、これで30万円となると微妙な気がします。
同価格帯のR6は20コマ連写できますし
何よりα7Vとの10万円以上の価格差の価値を見出せません。

書込番号:24407782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/22 14:08(1年以上前)

AF追従がF22まで対応出来るのに驚いてます。
7VはF11まで、私が使ってる9初代でもF16までです。
あとR6の20fpsは電子シャッターですがローリングシャッターの歪みが酷くて動き物には向きません。
α9Uのスレでその辺が比較されているので参照願います。
積層メモリーセンサー以外の機種ではメカシャッターがメインだと思います。
この機種もセンサーの読み出し速度が遅いので動き物にはメカシャッターが良いと思います。

海外レビューで高感度のノイズもVより抑えられてると有りました。
サンプル画像も上がってます。
世界的に見るとヒット機種になると思いますが、物価や給与が停滞している日本では割高に感じて売れないかも。
そもそも日本で発売されるかもまだ解らないですね。

書込番号:24407799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2021/10/22 16:11(1年以上前)

価格を考えると当面エントリ機はA7III/A7Cのままなので、それと7R/7S/9系との
間を埋めるための30Mのニッチカメラというのが基本的な位置付けでないでしょうか。

コマ速はEOS R6と比較するものなのかよく分からないですが、
R6はメカで12コマ、ニコンZ6IIだと14コマなので、10コマ秒据え置きを
進歩してないと受け取る人がいるのは当然だと思います。

個人的に期待外れだったのは、4K60PがAPS-Cクロップであることと、やっとついた
ロスレスRAW(というか普通のRAW)を使うと連射が5コマに落ちてしまう点でした。

AFも少し気になります。
Kai WのレビューからするとA7IIIから改善してるのかな?という印象を受けました。
https://www.youtube.com/watch?v=XJyigGV-x30&t=675

書込番号:24407935

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/22 16:33(1年以上前)

個人的に一番大きいのは露出補正ダイアルのコマンドダイアル化かな
もともと3ダイアルあるなら露出補正ダイアル独立させても
必要性が低くね?とずっと指摘してきていたので…

実質、NEX-7に前ダイアル付けた4ダイアル機だね(笑)

書込番号:24407964

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:12件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2021/10/22 17:28(1年以上前)

フルサイズカメラを始めて買うなら選んだかもしれませんが、
α7IIIを持っていると、あまり食指が動きません。

風景撮りで連写しないし、
ほとんど横向きで撮るので、チルト液晶の方が使いやすいし、
動画は全く撮らない(撮るときはコンデジ)ので、C1ボタンと動画撮影ボタンの入れ換えは不満だし、
勝負撮りはコシナのMF単焦点レンズを使うから、AF性能はそれなりでいいし、
画素数は24Mで満足だし、

なんか、α7IIIでも自分には過剰スペックのような気がしてきた。

書込番号:24408055

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/22 17:31(1年以上前)

>nnn46さん
SONYさんは、このα7Wを機に価格帯を見直すのかもしれませんね。
いずれα7Vはラインナップから外れて、20万円の価格帯はα7C系が収まるとか・・・

α7VAを出してくれる良心がSONYさんにあるかどうか。

書込番号:24408064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/22 17:37(1年以上前)

まあα7cの最大の目的は
値下がりしすぎたα7、α7Uを置き換えて高くすることだからね

性格の違う7Vも同じくらいの値段で併売できるなら
ソニー的にはしてやったりっしょ♪

書込番号:24408069

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/10/22 20:57(1年以上前)

>同価格帯のR6は20コマ連写できますし
何よりα7Vとの10万円以上の価格差の価値を見出せません

逆に「コマ速二倍にしたから2000万画素で我慢してね」
って言われるのもヤダなあ。
何より後から高画素機との二台体制にしたくなる。
でも3500万画素なら「まっ良いか」ってなる

書込番号:24408369

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2021/10/22 21:00(1年以上前)

>nnn46さん
背面モニターは5軸の方が良かったです。

書込番号:24408372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/22 22:54(1年以上前)

今やαにも様々なラインナップがあるので、グレードヒエラルキーに縛られるようになったという事でしょうか。
ましてや型落ちも併売するのがソニーのやり方なので、更に価格やスペックの「調整」が難しいのかもしれませんね。
こういうあえてのスペックダウンは前までキヤノンがよく言われてた事ですが、ソニーも色々なしがらみが出来たという事ですかね。

それにしてもこの価格は少し高い気がします。

書込番号:24408574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/23 01:18(1年以上前)

>何より後から高画素機との二台体制にしたくなる。
>でも3500万画素なら「まっ良いか」ってなる

いや、その暴論が通るなら、3500万画素機買っても、
「後から高速連写機との二台体制にしたくなる。」
になるでしょw

書込番号:24408741

ナイスクチコミ!15


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/23 02:02(1年以上前)

順当に1世代分の強化だと思います。a7iiiからならもう1世代待つ人は少なくないようですね。
発表で使っていたレンズもGM達でしょうし、今はa7iii買って次を待つというのも十分できそう。
a7iiiからそうでしたが値段はもうちょっと高くてもいいと思うのですが戦略ですかね。
他社フルサイズより圧倒的に安くてAPS−CやM43のフラッグシップ機に近い価格帯、やらしいわー。

書込番号:24408765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2021/10/23 02:09(1年以上前)

連写をしない人には、何も問題ない良いカメラってことね。
でも、10年前のキヤノンニコンのフラッグシップが、2000万画素の10枚連写だったことを考えると、3300万画素の10枚連写なら十分なんじゃない?

書込番号:24408768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件

2021/10/23 05:19(1年以上前)

>まあα7cの最大の目的は
値下がりしすぎたα7、α7Uを置き換えて高くすることだからね

アフボンの評価はいつも辛口だね〜。
でも、その目的は言う通りかもぉ。

書込番号:24408836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/23 06:17(1年以上前)

>愉快なオリンパトリオと仲間たちさん

辛口?

ソニーの計算された戦略を誉めてるんだがな

シェア取るための撒き餌ボディだった価格破壊の7無印と7Uで予定通りシェア取れたので
こんどはボトムラインの値段の底上げをやってきた

同じようなボディで7Vの下出すと7Vより安くするしかないが
箱形で手ぶれ補正内蔵で7無印なみの重さと、7Vとはキャラを変えたことで
どちらも現状の値段くらいで納得してもらえる

部分部分差別化でショボくしてある7Cがあるので
他の機種はその値段あたりで下げ止まりさせられるということ

賢いね


撒き餌ばらまいても結局シェア取れなかったMFTとは違うね

書込番号:24408857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/23 07:05(1年以上前)

>撒き餌ばらまいても結局シェア取れなかったMFTとは違うね

撒き餌?何の事を言ってんだろう?
MFTで撒き餌になるような物ってあったけ???

ただの妄想か?

書込番号:24408885

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/23 07:51(1年以上前)

>ねこさくらさん

妄想と疑う前に自分で調べてみるとよいよ
まあ以外に調べにくい事例とは思うけどね

当時は多くの人が普通に認識していた事なので過去のクチコミでも調べてみては?

がんばって
(*´∀`)♪

書込番号:24408942

ナイスクチコミ!7


melcatさん
クチコミ投稿数:58件

2021/10/23 09:31(1年以上前)

>nnn46さん おはようございます。

スタンダードとしてはこれでOK!

忍者的に表現すれば一通りの任務をこなす並忍者。藩主(オーナー様)としてはとりあえずお庭に飼っておきたいところ!!

α7Cは小柄で非力そうな落ちこぼれ忍者!!任務も限定されるがぁ〜〜 侮ってはいけない!!(ジャジャン) 軽量を生かした身のこなし鋭く、いつでも何処でも敵の近くに潜み、隙あらば一閃の煌めきで仕留める凄いやつ! 雇料安くお勧めの忍者!

α7RW 言わずと知れた重装備忍者! その持つ主武器は投網の様な蜘蛛の巣センサー!!(ジャジャン) お城を丸ごとスッポリ包み、隅から隅まで逃す事無く奪い取る。 決まった時は恐ろしいほどの破壊力!! 雇料は安くはないが武器庫(ドライボックス)の守護に雇っておきたい!

α7SV 闇の番人 新月の夜にも城下はもとより野山でも飛ぶがごとく駆けずり回り敵を一撃。 破壊力は小さめながら、フクロウのような夜目で敵を切り刻む! 雇料はちょと高いが殿の寝所には必須!

α9U 速射の帝王 鍛え抜かれた技を持ち、全てに精通、組を束ねる若頭!! 20連射の手裏剣は正確無比!! 体制を崩しても敵を仕留める戦場の支配者!!! 高い雇料には躊躇もするが100人力の戦力は納得の忍者!!!

α1 お頭で〜〜〜す!! Sonyの里を束ねるプロ中のプロ!! 奥義30連射の手裏剣は一子相伝!!(?) これの伝授無くしてはお頭にはなれない。 雇料は、、、ぅ〜〜む聞かないほうがよい

他にも一線を退いたがまだまだ現役で通用する猛者ぞろいの品川御殿山のすそ野のSonyはヤバい!!!

で、4代目α7Wは役は持たぬが鍛え上げられた3300万画素の底力でそつなく任務をこなす。初代から受け継がれた先鋒としての技の数々は頼もしい限り、、、新たな力をSony一族に注ぐ先鋭として是非おそばにお雇い下さい。

書込番号:24409100

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/23 10:48(1年以上前)

>nnn46さん
a1から8Kと5,100万画素を除いたのがa7IVと考えたら如何?映像エンジンも同じ。しかもバリアングル搭載。II型以降,a7xシリーズは相当なお買い得です。

国内発売されれば,の話。

書込番号:24409243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/23 10:55(1年以上前)

α7Wのスペックを改めて確認しましたが、α7Vに比べて動画機能は向上してますね。
動画撮影という視点で見るとα7Wは比較的適度な価格ポジションにいるのかもしれません。

ZV-E10:10万円クラス
α7C:20万円クラス
α7W:30万円クラス
α7SV:40万円クラス

書込番号:24409261

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/23 11:02(1年以上前)

静止画と動画を両方やる人にとって、
α7Vの動画機能に不満でα7Cを買い足すくらいなら、α7Wの1台で済ますという選択肢もあるでしょうか。

書込番号:24409270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/23 11:37(1年以上前)

>nnn46さん
こんにちは
 CanonのR6を使ってる身分として。
単純に 今回の7Wは とても魅力的です
もし、僕が今から カメラを選んで買うなら、間違いなくR6ではなく 7Wにすると思います
たしかに 7Vからの変化に 物足りなさを感じる方がいても不思議では無いかと思いますが、同じ位の値段で R6やZ6U と比べて 劣ってる部分も少ないし、
 ●両機に比べてて 少し画素数が多い 
 ●使えるレンズの豊富さ(サードパーティ含む)
が 個人的に 魅力だと感じます!
 正直 連写数って 優先順位が低いので。

なので、個人的には この、カメラも 良く売れると思ってます

書込番号:24409336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:13件

2021/10/23 12:17(1年以上前)

>nnn46さん

まず米国で発表(発売)し、日本国内の販売は未定ってなんか違和感が有りますね。何故、米国? まあ偏った考えかもしれませんが、α7Vのシャッター破壊の集団訴訟対応の一面があったりして。 

発売もするが、訴訟を起こした方には新型に無償交換とかして、それで納得いただけるのであれば格安な対応になりそう。シャッター速度を据え置いたのは(RAWでは5コマ/秒)、この件で再度トラブルを起こすわけにはいかなかったからでしょうか。 国内でもシャッタ破壊に対する集団訴訟を起こせば、発売されるかも。 

やがて国内でも販売されるとは思いますが、いずれにしろ私のαユーザーの友人も(きっと他のユーザーも)α7W楽しみにしているので、早く国内でも販売していただけると良いのですが。

ほぼ妄想の世界なので無視してください。国内販売が未定であることに対して邪推してしました。

書込番号:24409403

ナイスクチコミ!17


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2021/10/23 13:11(1年以上前)

米国優先はしかたないと考えたとしても、ヨーロッパでもプリオーダーできるんですよね。
こういう風に明確に日本市場を後回しにする日本メーカーは珍しいですね。

書込番号:24409493

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/23 13:15(1年以上前)

>こういう風に明確に日本市場を後回しにする日本メーカーは珍しいですね。

近年そんなに珍しくもなくない?

書込番号:24409498

ナイスクチコミ!7


Light-Himさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2021/10/23 13:47(1年以上前)

こんにちは。

α7iii使いですが、魅力は感じませんでした。
動画を使わないからというのもあるのですが、個人的にはα7iiiから買い換えるだけの訴求力はないかな、と思っています。

最近のSONY、α7cあたりからちょっと残念路線になってしまった印象です。

では。

書込番号:24409569

ナイスクチコミ!19


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2021/10/23 13:57(1年以上前)

R6といいライバル関係になっているのではないでしょうか。

書込番号:24409586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/23 14:30(1年以上前)

>Light-Himさん
静止画撮影比率の多い私も同感です。

ただ、たまに動画撮影する時もあり、リアルタイムトラッキングできない等、α7Vの動画機能に不満を感じることもあります。

書込番号:24409643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/23 19:29(1年以上前)

アメリカ人の収入は日本人の収入のほぼ2倍。
アメリカ人は思っています。
「それだけしか収入無いのにこんな高いカメラ買うの?よほどカメラ好きなんだろうね日本人」
人口も収入も少ない国なので当然後回しです。

書込番号:24410115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/23 20:04(1年以上前)

しょうじき微妙な立ち位置になるでしょうね。にほんでは出さないせんたくしも、十分あるかもしれません。

α7Vが、さらにろんぐせらーになるきがします。

製品構成がむずかしくなってきたのだとはおもいますが、少し変調をかんじます。

書込番号:24410171

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/23 22:46(1年以上前)

>ぬちゃさん
多分、カメラよりiPhoneを思ってるかもしれないですね(笑)。

なんで、自分達の半分の収入なのにあんなにiPhoneのシェアが多いんだ!って。
貧乏ならAndroidで良いだろうにと思ってたりするかも。

書込番号:24410458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2021/10/23 23:30(1年以上前)

目新しい機能や進化した機能があるわけでもないし、そこまで売れるかって聞かれると疑問かな。IIIを廃止したらソニーのスタンダード機になるからそれなりに売れるんだろうけど。
ミラーレスカメラはどれもカメラとしては高性能だから、こらからの買い替えは苦戦しそう。

書込番号:24410517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/23 23:33(1年以上前)

Vを高値安定させるために7Cを出したのに
Vを廃止するわけはないと思うかな

書込番号:24410525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/24 06:43(1年以上前)

SONYさんは動画にシフトしつつありますね。
YouTuberもアメリカの方が多くかつダイナミックそうですし、動画撮影需要で考えるとアメリカ優先になるのでしょうか?

書込番号:24410698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/24 13:37(1年以上前)

>nnn46さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001129952/SortID=24372980/https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033819/SortID=24332388/ がまだ開いたままのところ見ると、α6400からの次のステップでまだお悩み中、ということですかね。「価値がある・ない」ってのは色々で、ご自身の用途や考え方をシビアに吟味して下す判断のときもある。かと思えば、本当は欲しい機材なんだがどうにも手が届かないときの気持ちの落ち着けかたとして言うときもある。ぶっちゃけ、そんなのどっちでも良いわけです。別にこれが人生最後のカメラになるのでの無いわけだし。サックリ決めて先進むもよし、いまいちブツブツ悩むもよい。

書込番号:24411225

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2021/10/24 23:29(1年以上前)

5D3から5D4、A7R3からA7R4のときも多くのユーザーが
「驚きがない」「3型のときの衝撃が感じられない」「買い替えには値しない」
と言われていたんですよね。

でも蓋を開けてみるとそれなりに売れていたり、買い替えないと宣言していた人がいつの間にか入れ替えていたり…。

どんな製品もやはり2型や3型くらいまでの進化が大きくて、そこからの進化は緩やかになっていくのは仕方ないと思います。動作原理が変わるくらいの出来事があればまた別ですが…。

私的には派手なスペックよりも、操作性やAFのロバスト性が上がってくれる方が嬉しいです。A7Cを使っていて、NEX-6の頃より格段に良くなったとは思うのですが、ロバスト性に関しては以前使っていたレフ機(D810)に追いついていない印象を持っています…。

書込番号:24412141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2021/10/25 08:14(1年以上前)

>ガタキリバコンボさん
>SONYさんは動画にシフトしつつありますね。
そのようですね。
動画でかつての?2強に対して優位に立とうとしているのでしょう。

書込番号:24412455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2021/10/25 08:18(1年以上前)

>taka0730さん
>R6といいライバル関係になっているのではないでしょうか。

多分、両メーカー意識し合っているんでしょうね。
営業会議で互いの機種が話題になっていたりして(笑)hk

書込番号:24412460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/25 08:43(1年以上前)

>愉快なオリンパトリオと仲間たちさん
確かにそうかもしれません。
Canon、Nikonには動画で優位に立ちつつ、Panasonicを意識してるとか?

書込番号:24412479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/10/25 10:43(1年以上前)

ネガティブな意見もあるようですが、このスペックならおそらく相当売れるだろうなという印象です。
7IIIの弱点はほぼ潰してきてますし、このカメラ一台あればオールラウンドに使用できて、大抵の方はもはや困ることはないでしょう。

ただ皆さんの反応を見る限り、60Pクロップ無しにしておいた方が他社を突き放す印象は与えられたのかなと。7SIIIの存在がかなり危うくなってしまいますが…。

かといってR6のように撮影時間制限のかかるものは出して欲しくないですし、バランスを考えるとここら辺が良い落とし所だったのかなと思ってます。

書込番号:24412598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/26 10:20(1年以上前)

個人的にはα7Vは自撮りができないからバリアングル化されると思われてたWを待ってて良かったかなと。
コマ速については足りてるか足りてないかは使ってみないとわからないところはあるので10コマでもいいかな程度と思ってます。
ただ、20万円台ならと思ってましたが30万円台となるとちょっとすぐには手が出せない。
20万円台になるまでは6400を使って待ってようかなといったところ。

書込番号:24414097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/10/26 16:07(1年以上前)

α7V、α7Cより安くなってるから即効ディスコンかもしれませんね。
それならこの価格設定も辻褄が合う。

書込番号:24414479

ナイスクチコミ!2


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件

2021/10/27 06:40(1年以上前)

日本市場向けの正式発表が未定なのは、推測ですが、価格設定を内部でもめているからかもしれません。純粋に製造費用とそれなりの利益を考慮して25万円では成り立たないのが現実だと仮定しても、他社製品と比べれば30万円は高過ぎるのは一目瞭然。一方、30万円未満なら業務用購入の場合は会計上費用で落とせるとくれば、ここで購入意欲にも差がつき売り上げに繋がる。購買者にとって皮肉にも、"Beyond Basic"という販売促進の合言葉は、無印シリーズの意図的な値段格上げを意味するものかも。

仕様としては、使い易くするために潰せるところはできるだけ潰して来たというのが第一印象です。無印、S,Rと3シリーズ展開している以上、どこかで差別化するのは必然で、その点でも良すぎず悪すぎずといったところだと感じました。ただ、埃除去装置はここでなんとか超音波式にして欲しかったので私も残念です。

FX3, 7Cと投入してFE αシリーズのロードマップがやや焦点ブレしている状態にも思えます。中期的なロードマップで、静止画と動画のどちらを主体にデザインするか、そのまま50:50か、入れ替えようとしているのか、興味深いです。

書込番号:24415468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/10/27 06:42(1年以上前)

2499ドルということなら日本での価格は余程ブレない限り実売は30万円切るのでは?20万円代なら個人的には高いとは思いませんけどね。

収入もそうですが日本人はとにかく欧米人に比べて資産運用が下手すぎます。ほとんどの方が何もやっていないに等しいので、ここでまた余裕資金に大きく差が開いているように思います。

書込番号:24415470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2021/10/27 14:52(1年以上前)

でも欧米って日本より遥かに格差が大きいですよね。
みんながみんな資産運用が上手いのなら、そこまで格差は広がらないと思うんですが。
収入にしても、一部の大金持ちがいるだけで貧困層の数も日本より遥かに多いんですが。

書込番号:24416073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/10/27 15:07(1年以上前)

何はともあれ

SONYの新製品には

ワクワクしますね。

書込番号:24416089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2021/10/27 15:07(1年以上前)

まぁでも30万円前後なのは予想通りですよね。
明らかに今までの無印よりもクラスが上ですし、今後は7Vと7Cがフルサイズのエントリー機になるでしょうから価格としては妥当じゃないですか?
こういう予測はここの掲示板も含めて結構されてましたよね。

書込番号:24416091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2021/10/27 17:36(1年以上前)

>lssrtさん
>こういう風に明確に日本市場を後回しにする日本メーカーは珍しいですね。
実際その日本市場を後回しにするケースが何れぐらいなのか分かりませんよね。
特にアメリカと日本を比較して、
「アメリカ人の収入は日本人の収入のほぼ2倍だから、人口も収入も少ない国なので」という理由で
「当然後回し」です。という意見があるようです。

国土の広さを考えると、預金や資産を考えると! 日本は人口密度が高く預金が多い人種のに
アメリカより人口と収入が少ないというだけで後回しにされる?とか短絡的で面白いなと思いました。
裏を反せば日本市場を後回しにするというより、
アメリカを先行してアメリカで売れれば日本でも!
というメーカーの思いもあったりして。

あと、収入や預金など「お金」とは別に「時間」に着目すると、日本人は働き過ぎで労働時間が長い!欧米人は日本人と違い夕方にはスパッと仕事を終えしかも、休日はプライベート、ロングバケーションは日本と違い40日もある。プライベートの時間が多いから日本市場より先にというのもあるかもしれません。
日本市場を後回しにされる理由について、単に2、3人が思っていることを鵜呑みにするより因果関係を考えてみるのも面白いです。

書込番号:24416298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2021/10/27 17:40(1年以上前)

>ガタキリバコンボさん
>Canon、Nikonには動画で優位に立ちつつ、Panasonicを意識してるとか?
それは当然意識しているでしょうね。
パナとソニーのライバル意識はデジカメ以前から、テレビ、いや携帯ラジオの時代から有りますから。

書込番号:24416309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/10/27 18:51(1年以上前)

スペックは良いと思うけど、

そろそろSONYのロゴを廃止とかないでしょうか。

そこだけが。

書込番号:24416423

ナイスクチコミ!6


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2021/10/27 19:16(1年以上前)

>愉快なオリンパトリオと仲間たちさん

北米市場を最優先とするのは当然のことなのでそれは僕は何とも思いません。
ただEUでもなく人口が半分しかないイギリス市場を日本に優先したように、
特に日本を後回しにする理由はよく分からないと思ってます。

そしてこのことを書いてみたのは、カメラの歴史上、日本メーカーが主力製品で
特に日本市場を後回しにしたのは初めてのことでないかと思ったからです。
僕の記憶だとかつてなかったことです。

そしてこれも他スレで触れた通りですが、政府がTSMC・ソニーに4000億投下する話が決まり、
ソニーが各家庭に1万円クーポンを配ってもおかしくないくらいの状況の中の話であるとも
認識しています。

要は最低限のloyaltyを持ちたいというだけの話なんですけどね。趣味の道具ですから。
いろいろと世の中ぶっ壊れてて僕にはよく分からんです。

書込番号:24416461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/28 04:41(1年以上前)

>calamariさん
α7Wのイメージセンサーのアンチダスト機能が超音波式に強化していれば、私も欲しくなったかもです。

せめて、(NikonのCapture NX-Dのように)Imaging Edgeにダスト修正ブラシ機能を設けるとかしてくれれば・・・

書込番号:24417090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/28 06:56(1年以上前)

>lssrtさん
動画市場という点では、北米やイギリスに比べて日本はそれ程でもないのではないでしょうか。

SONYやPanasonicと言えば動画に強いイメージありますし。

書込番号:24417142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/28 09:00(1年以上前)

お好きなようなのでおもしろいついでにどうぞ。

貯金が多いのはなぜ?
年金破綻危機、財政プライマリバランス、一人ひとりが老後の蓄えを。。。
だれに踊らされて多額の貯金を始めたのか。

このままグローバル商品の価格が上がる一方だったら?
20年後、30万円のスマホ、100万円のカメラ、500万円のファミリーカー。。。
いくら貯金があってもこの値段は買いたくありません。メーカーからしてみてもどうでしょう。
日本市場も新興国市場と同列の扱いとして機能を落とした低価格商品を展開するしか無いのでしょうか。

これもせんkyoがらみでけされるのかな。

書込番号:24417265

ナイスクチコミ!2


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2021/10/28 10:47(1年以上前)

>ガタキリバコンボさん
> 動画市場という点では、北米やイギリスに比べて日本はそれ程でもない

北米はさておき、イギリスが上にくるという点に何か根拠はあるでしょうか?

書込番号:24417385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/28 12:20(1年以上前)

>lssrtさん
明確な根拠はありません。すみません。

ただ、下記のYouTuberのページを読んで、アメリカやイギリスに世界的に有名なYouTuberが出てきていることから、日本よりも動画市場が活性化してるのかなと想像したしだいです。
https://www.accrediteddebtrelief.com/blog/every-countrys-most-popular-youtuber/

書込番号:24417534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/10/28 12:54(1年以上前)

これからフルサイズを買うならやっぱりSONYですかね。
レンズ選びも楽しめそうだし。

これまでニコキャノしか眼中になかったけど、
デジタルって恐い。

書込番号:24417605

ナイスクチコミ!3


LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/01 01:44(1年以上前)

アンチディストーションシャッター、フリッカーレス及び高周波フリッカーレス撮影って、流石に搭載されてないですかね、、スペックから探し出せません、、、

書込番号:24423608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件

2021/11/01 06:46(1年以上前)

>LB23AI3さん
フリッカーレス撮影機能について、
https://www.sony.ie/electronics/interchangeable-lens-cameras/ilce-7m4/specifications
では、"Anti-flicker Shoot.: Yes" と記載されています。ただ、取扱説明書はヨーロッパのソニーウェブサイトでも未発表なので詳細は不明です。

書込番号:24423697

ナイスクチコミ!1


LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/01 13:18(1年以上前)

>calamariさん
貴重な情報ありがとうございます。
リンク先で楽しんできます^ ^

書込番号:24424134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2021/11/13 22:12(1年以上前)

>nnn46さん
小生はα7Vユーザーですが、正常進化のスペックだと思います。
20コマ連写必用でないし、4k120Pも必要ないので、コレで良いです。
センサーシャッターややデュアルネイティブISO、ヒーフ記録等あり
数字に出ない進化点含めて、プレミアムスタンダードで30万でも、買い換え検討しています。

α7sVやα1と同じ画像処理エンジン、AFアルゴリズム、動画の10bit4、2、2処理
代4世代のスタンダードのスペック持っていると思います。

日本でα7W販売開始になってもα7Vも併売されますし、サポート継続します。
Wが微妙と思うのであれば、Xを待てばいいと思います。
購入の選択範囲増えたと思えば良いのでは。

書込番号:24444370

ナイスクチコミ!1


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件

2021/11/14 04:37(1年以上前)

>明神下K5-Uさん
同感です。

コンパクトカメラRX100シリーズでは現在では7世代ありますが、その中でどれが好みに合うか、と選んでみたら、偶数代(1、3、5、7代)になりました。α7無・S・Rシリーズ中でも、2、4代より、1、3代の方が好みに合います。

私の場合、とは言えやはりα7M3を下取りにしてα7M4にアップグレードします。道具として更に使いやすそうで魅力的に感じますが、Vまで待つという選択肢を取る人も結構いると思います。

書込番号:24444662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/14 05:38(1年以上前)

>明神下K5-Uさん
>calamariさん
あくまで私個人の感想ですが、
今回のα7V→α7Wの進化はベクトルが違ったなと感じました。SONYさんらしい進化のベクトルとは思いますが・・・
私としては、下記の進化で価格25万円以下に抑えてくれてれば・・・と感じました。
・α7Cと同程度の動画機能搭載
・α7SVと同じイメージセンサーのアンチダスト機能(超音波式)の搭載

正直なところ、イメージセンサーのスペックはα7Vと同じでよいので、その分上記機能を追加して価格を抑えてほしかったです。

書込番号:24444675

ナイスクチコミ!1


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件

2021/11/14 06:04(1年以上前)

前記
>偶数代(1、3、5、7代)
は奇数代の間違いです、すみません。

書込番号:24444689

ナイスクチコミ!0


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件

2021/11/14 06:09(1年以上前)

>ガタキリバコンボさん
いまだ日本市場向け発表していませんが、年末年始商戦に向けてどういう状況なのでしょうか、ムズムズしてしまいますね。

書込番号:24444693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング