『体育館でのバスケ撮影』のクチコミ掲示板

2018年 5月24日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200

  • ズーム全域でF2.8-4.0「ELMARIT」の明るさを実現した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ。
  • 35mm判換算で望遠100mmから400mmまでの領域をカバーし、テレコンバーターを装着すれば最大で800mmの超望遠撮影を可能にする。
  • ボディ/レンズ両方の手ブレ補正を最適に制御する「Dual I.S. 2」に対応しているので、暗所でのフラッシュなしの撮影や、望遠時の手持ち撮影が可能。
最安価格(税込):

¥175,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥175,000

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥123,800 (5製品)


価格帯:¥175,000¥205,999 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:76x132mm 重量:655g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200パナソニック

最安価格(税込):¥175,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月24日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200

『体育館でのバスケ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

体育館でのバスケ撮影

2023/11/22 01:00(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200

スレ主 nomimashoさん
クチコミ投稿数:4件

gx7mk2とleica12-60を所有していますが、運動会(幼稚園&小学校)撮影でもっと寄りたいと思いこのレンズが候補に上がってきました。
年一回の運動会だけならレンタルでも良いかと思っているのですが、子供の体育館でのバスケ撮影にも耐えられるレンズであれば購入にぐっと気持ちが傾きます。
もし体育館でのスポーツ撮影の経験ある方がいらっしゃれば、このレンズで対応可能か、もっと明るいレンズでなければやはり難しいのか、教えていただきたいです。

書込番号:25515334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/22 01:23(1年以上前)

体育館がすべて同じ照明で明るさなどが同じならこのレンズで対応できるとか言えますが
体育館によりまったく条件が違いますから
これがあれば問題ないとかいえないけど
ある程度あれば撮れますよ
ISOを上げれば撮れますよ

書込番号:25515345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/22 01:42(1年以上前)

>nomimashoさん
スポーツ撮影なのでシャッタースピードが速くなり、ISO値も上りノイズも多くなります。
問題は、200mm/F4.0の時のノイズを気にするかどうか。
判断は出力する物になりますが、例としてサービス版の写真にした時の画像がOKかどうかみたいな。
今お持ちのレンズで、60mm/F4.0のシャッタースピード1/800から1/1600あたりで撮影して確かめる手もあります。
ノイズまたはノイズ処理後の画像が気にいらなけば、70-200mm/F2.8が良いと思います。

書込番号:25515351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の満足度5

2023/11/22 07:47(1年以上前)

>nomimashoさん

こんにちは。

>子供の体育館でのバスケ撮影にも耐えられるレンズであれば購入にぐっと気持ちが傾きます。

体育館はF2.8が必須という考えの方が多いと思います。

パナには70-200/2.8相当の35-100/2.8もありますが、
これだと短いということですよね?

50-200/2.8-4の各焦点距離の絞りは価格内で
グラフにしてくださっている方がいて、100mmでは
F3.5(F2.8から0.5段落ち)のようです。

・ズーム時のF値変化、主な焦点のF値とマニュアル撮影の露出計算2018/07/16 04:35(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001036345/SortID=21966162/

広角側50mm(フルサイズ100mm相当)が狭すぎないなら、
100mmでF3.5なら35-100/2.8の望遠側と半段違いのため、
ISOの0.5段上昇は許容できる、という考えならいけるかと
おもいます。

パナ35-100/2.8の開放は甘い、と感じる方も
いらっしゃいますので、それで少し絞るなら、
ズーム中間域の50-200の開放F3.5で
シャープさは変わらないかもしれません。

一度レンタルされてみてはどうでしょうか。

書込番号:25515487

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2023/11/22 08:33(1年以上前)

>nomimashoさん
バスケ専門と考えると35-100F2.8でいいような気もします。ライカブランドの新型は光学系の見直しはしてますが、U型とあまり差は無いので、35-100F2.8のU型の中古はどうですか、物は出ないけどGX7mk2で使うなら初期型でも問題ないです。
屋外の運動会までですと50-200の方か手ぶれ補正がちょっと物足りないかもしれませんがOMDSの40-150F4とか。

書込番号:25515521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/11/22 08:56(1年以上前)

機種不明

Ev13⇒Lv6【160 lx】撮影条件

>nomimashoさん

私も、まずはレンタルをお勧めします。


※添付画像は、公立校の暗い体育館(※照明のみ)の想定例

書込番号:25515547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/11/22 09:26(1年以上前)

nomimashoさん こんにちは

バスケ撮影の時 12‐60oで撮影されたことありますでしょうか?

有れば その時の撮影データーが有るとどこまでISO感度上げたり シャッタースピードがどの位になるか判断しやすいです

書込番号:25515574

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件

2023/11/22 10:03(1年以上前)

>nomimashoさん

体育館・スポーツ撮影で必ず話題に上がるのがM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROですね。
「屋内」且つ「動体」を撮るのであれば、レンズは明るいに越したことはありません。

メーカーによるレンズ貸出サービスもありますのでご活用ください。
https://support.jp.omsystem.com/jp/support/cs/digital/oocpn/service3n.html#option

なんならカメラ本体も人物認識があるG9proとかに変えた方が撮りやすいかと思います。

書込番号:25515611

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/11/22 10:16(1年以上前)

会場の明るさ次第で大きくかわりますからね。
で、
ある程度被写体を止めるならシャッタースピードは1/500あたり。その時F4の時、ISOがどうなって、
高感度によるノイズに満足できるかになってくるかと思います。

書込番号:25515628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nomimashoさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/22 21:57(1年以上前)

皆様

ご回答いただきありがとうございました!
12-60での試し撮りやレンタルも視野に入れつつ検討します!
(説明不足ですみません、子どものバスケはこれから始めることを検討なので、体育館がどのような明るさかはまだわかっていないです。)

書込番号:25516530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/11/22 22:15(1年以上前)

>nomimashoさん

殆どの公立校の場合、照明のみなら暗いです(^^;

書込番号:25516547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200

最安価格(税込):¥175,000発売日:2018年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング