『アンドロイド8のアップデートで産業廃棄物になる』のクチコミ掲示板

CAT S41 SIMフリー

バッテリーシェア対応の5型タフネスSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh CAT S41 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド8のアップデートで産業廃棄物になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAT S41 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
CAT S41 SIMフリーを新規書き込みCAT S41 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Caterpillar > CAT S41 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

購入して2ヶ月、OSのアップデート通知が来てアップデートして以来不安定になり、電波を受信しなくなり常時圏外になり使い物にならなくなりました。調べてみたところそのような不具合が多数報告されているようです。私も何度も不具合が出てついには完全なるオブジェになりました。また再起動をすると言語が勝手にドイツ語になる不具合も出ました。
いくら頑丈で電池も長持ちで素晴らしい機種でもこれでは話になりません。購入する際はご注意ください。
メーカーに問い合わせたところ他人事のような対応で顧客のことを考えた対応をしてくれませんでした。がっかりです

書込番号:22513277

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/03/07 08:58(1年以上前)

SIMをスロット2に差し替えても駄目でしたか?

書込番号:22514598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件 CAT S41 SIMフリーのオーナーCAT S41 SIMフリーの満足度4

2019/03/07 10:57(1年以上前)

それは残念でしたね。
個体差によるトラブルでしょうね。
当方、アンドロイド8へUPの後、起動時間が早くなり全て順調、快適に使用しています。
インストールアプリは多く、現在176本入れています。
アンドロイド7の時には端末起動時間が4分以上かかる様になっていましたが
UP後には1分台まで早くなり、毎日再起動させても操作待ちのイライラ感はありません。
また、現在まで端末のトラブルは発生しておりません。
私の端末はアンドロイド8へのUPは正解でした。

書込番号:22514780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/03/07 11:02(1年以上前)

初期化しても変わらないんですか?

書込番号:22514792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/03/11 00:52(1年以上前)

この機種で8へUPして多数の不具合報告とは?
ドコに情報が?

書込番号:22523943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/03/11 02:30(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
スロットを変更しても治りません、これは推測ですが、不具合がでたころに両方のスロットにSIMを指しておりましたら両方壊れて読まなくなったのだと思います。スロット2が生きていても今後同じ病気が発症したら置物になるのではないかと予想しています

書込番号:22524033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/03/11 02:33(1年以上前)

初期化しても治りませんでした。色々試した結果不具合が出るとハードウェア面(シムスロット辺り)の機能が破壊されるのだと推測できます。個人的見解です

書込番号:22524035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/03/11 02:39(1年以上前)

このページにも他の人が同じ症状を訴えています。またアマゾンの商品ページを見て回ると同じ症状で使えないという書き込みを見つけました。これから推測できることは、構造に欠陥があり発症する物が少なからずあるという事です。発症すると置物確定です。後々調べたら、メーカーが言うに私のモデルは海外モデルらしく一切しないとの事、アマゾンで同不具合が出たので返品したとの書き込みがあったので国内版でも発症する恐れがあることは否定できません。

書込番号:22524038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


wacask373さん
クチコミ投稿数:10件

2020/02/27 11:12(1年以上前)

かなり時間が立っていますが他の人のために記載しておきます。

私も同等のエラーがアップデート後にだんだんと多発するようになりとうとう電波を拾わなくなりました。
サポートにて問い合わせたところ、国内正規版は購入1年以内であれば無償修理してくれるそうです。
残念ながら私の端末は海外版であったため有償修理で約5万円と言われてしまいました。
国内正規版か海外正規版かはIMEI番号を伝えれば教えてくれます。

Amazonのレビューの方で海外版はバンドが違うと記載されているのでそのせいかもしれません。
それならば国内で販売しないでほしいと思うところでもありますが、買ってしまっているものはしょうがないので
とりあえずfirmwareを7.0に戻してみようと思っています。

書込番号:23254817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

CAT S41 SIMフリー
Caterpillar

CAT S41 SIMフリー

発売日:2018年 3月中旬

CAT S41 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング