『SATAデバイスを認識しません』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H370M-PLUS

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H370M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H370M-PLUSの価格比較
  • PRIME H370M-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H370M-PLUSのレビュー
  • PRIME H370M-PLUSのクチコミ
  • PRIME H370M-PLUSの画像・動画
  • PRIME H370M-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H370M-PLUSのオークション

PRIME H370M-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H370M-PLUSの価格比較
  • PRIME H370M-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H370M-PLUSのレビュー
  • PRIME H370M-PLUSのクチコミ
  • PRIME H370M-PLUSの画像・動画
  • PRIME H370M-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H370M-PLUSのオークション

『SATAデバイスを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H370M-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H370M-PLUSを新規書き込みPRIME H370M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

SATAデバイスを認識しません

2018/12/25 22:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H370M-PLUS

スレ主 natsuki_oさん
クチコミ投稿数:4件

下記の構成で組み立てて、SSDにWindows10をインストールして正常に起動しているのですが、SATA接続のHDDがBIOSからもWindowsからも見えずに困っています。
ケーブルやポートを変更しても現象は変わりません。
SATA情報の下に SATA6G_1:N/A SATA6G_2:N/A … と表示されないのも不可解です。
どなたか対処方法をご存知でしたら教えてください。

Intel Core i7 8700 / ASUS PRIME H370M-PLUS / ASUS PH-GTX1060-6G / Ballistix BLT2K8G4D26BFT4K / Samsung MZ-V7P512B/IT / WESTERNDIGITAL WD20EFRX x2
BIOSは工場出荷時で、CSM有効だけ変更しています。

書込番号:22349819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/12/25 23:20(1年以上前)

OSいれるストレージ以外は、邪魔なので外しておくと良いです。
OSセットアップも終えてから、ゆっくり接続確認すれば良いかと。
まずは、PCを使えるようにすることです。

M.2とSSDは排他利用です。
M.2_1を使うと、SATA1と2は使用不可です。
マニュアルに明記されてます。

書込番号:22349973

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2018/12/25 23:21(1年以上前)

うーん。。。

SATA電源を刺し忘れてるなんてことは無いですよね?

CMOSクリアしてみるとか?はやってみましたか?
稀にマザーが壊れるとかも有るかも知れませんが、自分は経験が有りませんが^^;

書込番号:22349974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2018/12/25 23:27(1年以上前)

970 PRO MZ-V7P512B/ITはNVMeデバイスなので、SATAとのデバイス競合は無いと思うのですが。。。

一応 M2 SATAと記載も有りますし^^;

書込番号:22349990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/12/25 23:44(1年以上前)

>970 PRO MZ-V7P512B/ITはNVMeデバイスなので、SATAとのデバイス競合は無いと思うのですが。。。
そこで区別してるなら、私の間違いですね。

SATA1と2以外にHDD挿せばどうなりますか?

書込番号:22350039

ナイスクチコミ!1


スレ主 natsuki_oさん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/27 17:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
年内いっぱい仕事で使用しているPCなので、年が明けたらまたバラして試行錯誤したいと思います。
SATAカードを追加するという手は問題ないでしょうか?

>パーシモン1wさん
SATA1〜6に繋いでみましたが、状況は変わりませんでした。

書込番号:22353383

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2018/12/27 18:53(1年以上前)

全部試して認識しないなら、デバイスかケーブルに問題があると考える方が自然です。
他のPCで認識するとかそういったことが確認されているものなのでしょうか?

電源を繋いでいないということはないですよね?
プラグインタイプの電源で電源ユニット本体に挿すのを忘れていたとかも...

書込番号:22353572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H370M-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H370M-PLUS
ASUS

PRIME H370M-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H370M-PLUSをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング