『困っています!!』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H310M-A

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

PRIME H310M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

『困っています!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-Aを新規書き込みPRIME H310M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

困っています!!

2018/11/17 17:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-A

スレ主 seven123さん
クチコミ投稿数:19件

CPU:i7 8700K
マザーボード:PRIME H310M-A
メモリー:CMK32GX4M2A2666C16
ビデオカード:GTX 1070 ARMOR 8G

上記構成でPCを組んだのですが、組み上がって電源を入れたらモニターに何も出力されません。
何が原因かわからなく大変困っています。
アドバイスや対処法を教えて頂けますか。
宜しくお願い致します。

書込番号:22260162

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/11/17 17:50(1年以上前)

電源を入れた・・・もっと詳しく記述 。
CPUファンや,ケースファンは動いているか?
ビープ音はどの様に鳴ったか?
配線に間違いはないか?
等々思いつくことが沢山ありすぎる〜

画像も添付しましょう!

書込番号:22260212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/17 17:53(1年以上前)

すごいアンバランス感ですし電源を入れたけど・・
その電源の記述はないし、ケースもないのでしょうか?

通じるかどうかはわからないけど、「最小構成」でてすとしましょう。

書込番号:22260223

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2018/11/17 17:53(1年以上前)

取り敢えず、最小構成でケースから出してチェックでしょうか?
CPU、メモリー、電源、マザーになります

後、CPU補助電源が4ピンですがありますので刺し忘れに注意ですね

ケース電源ピンのショートで起動させますが、今、現在はCPUクーラーは回ってますか?

書込番号:22260224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/11/17 17:58(1年以上前)

>seven123さん

電源ないからそりゃ映らんわと揚げ足とられるので、きっちり書いてください。
使っている電源、モニター、配線、ファン等は回っているか確認しましょう。
あとビービッビッビとか鳴ってないかとかもですかね。

書込番号:22260240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seven123さん
クチコミ投稿数:19件

2018/11/17 17:59(1年以上前)

沼さん
CPUファンは少し回転が遅いようですが回っています。
ビープ音は確認が取れていません!
配線は確認致しましたが、全てちゃんとささっています。

書込番号:22260241

ナイスクチコミ!0


スレ主 seven123さん
クチコミ投稿数:19件

2018/11/17 18:06(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
一度最小構成で動作確認を取ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:22260258

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/11/17 18:25(1年以上前)

ちゃんと詳しく書いてって言ってるのに、書かないのは何故?

>組み上がって電源を入れたらモニターに何も出力されません。

FANは回っているなら、電源は一応大丈夫っぽい?

単純にモニターの設定間違ているだけとか?
入力モードを間違えてるとかの可能性も。
HDMIやDisplayPortの設定にしないと出ない製品だと何も出ないよ。

書込番号:22260309

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/11/17 18:33(1年以上前)

良く見えないのですが、ビデオカードに電源ケーブルを挿しているのでしょうか?

映像ケーブルはビデオカードの方に挿していますか?

順番にテストした方がいいです。
先ずケースに入れず絶縁体の上に置いたマザーボードにCPUとCPUクーラーを取り付け、ビープスピーカーと電源ケーブルを接続します。
ケースの電源スイッチを配線してもいいですが、スイッチの代わりに電源ピンをクリップやドライバー等の導体で接触させてもいいです。
当然、メモリーがないのでエラーのビープが鳴りますが、それすら出なければ今マザーボードに接続されているものもしくはその接続や組み立てに問題があると考えていいです。
電源を入れてエラービープが出るなら電源を切ってメモリーを装着、マザーボードの映像出力とモニターを接続します。
それで電源を入れて画面が出れば、次は電源を切ってビデオカードを接続しケーブルをそつらへ移します。
それで画面が出たらケースに入れてください。

書込番号:22260323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2018/11/17 19:09(1年以上前)

左下赤線で囲ったところ モニタ用ケーブルじゃないでしょうか?
ビデオカードに刺さっていません

違ってたらm(_ _)m

書込番号:22260388

ナイスクチコミ!1


スレ主 seven123さん
クチコミ投稿数:19件

2018/11/18 12:01(1年以上前)

最小構成で動作確認を取りました。
モニターに出力できました。
>uPD70116さん
ビデオカードさして動作確認する場合モニターのケーブルはビデオカードに挿して確認を取るのですか??

書込番号:22261959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/11/18 12:24(1年以上前)

グラボが刺さっていれば、たいては自動的にグラボ出力だけになると思いますよ。

書込番号:22262005

ナイスクチコミ!0


スレ主 seven123さん
クチコミ投稿数:19件

2018/11/18 12:34(1年以上前)

BIOS画面まで立ち上がりました。
ケース組み込んで再度電源入れてみます。

書込番号:22262033

ナイスクチコミ!0


スレ主 seven123さん
クチコミ投稿数:19件

2018/11/18 13:27(1年以上前)

BIOS画面立ち上がりました。
皆様ありがとうございました。
原因が全くわかりません??
今からOS入れていきます。
お騒がせ致しました。

書込番号:22262130

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/11/18 14:30(1年以上前)

ビデオカードから出力するならビデオカードに接続する必要があります。
またビデオカードを検出すると統合GPUを無効にする設定がされている場合はマザーボードのビデオ出力は使えなくなります。

書込番号:22262237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応SSDについて 10 2022/09/24 14:57:55
windows11インストール 7 2022/08/24 17:52:20
65w以上電力消費しない 22 2022/08/12 15:57:29
画面表示がおかしい 4 2022/03/06 23:18:44
ファンレス起動の場合のbios設定 4 2021/07/02 8:18:26
windows11対応? 5 2021/06/28 17:58:51
グラフィックボードの買い換え 11 2020/11/10 10:54:08
UEFI BIOS設定で「XMP機能だけが有効に為ってくれない!」 7 2018/12/12 7:51:24
LED点灯するがBIOS起動しない 8 2018/12/02 17:45:23
困っています!! 14 2018/11/18 14:30:07

「ASUS > PRIME H310M-A」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-A
ASUS

PRIME H310M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H310M-Aをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング