『温度について』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

Core i5 8500 BOX

  • 6コア6スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3GHz、最大クロックは4.1GHz、TDPは65W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー」は2.0に対応。
最安価格(税込):

¥25,795

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,795¥25,795 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 8500/(Coffee Lake-S) 世代・シリーズ:第8世代 Core プロセッサー クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 8500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 8500 BOXの価格比較
  • Core i5 8500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 8500 BOXのレビュー
  • Core i5 8500 BOXのクチコミ
  • Core i5 8500 BOXの画像・動画
  • Core i5 8500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 8500 BOXのオークション

Core i5 8500 BOXインテル

最安価格(税込):¥25,795 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月 3日

  • Core i5 8500 BOXの価格比較
  • Core i5 8500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 8500 BOXのレビュー
  • Core i5 8500 BOXのクチコミ
  • Core i5 8500 BOXの画像・動画
  • Core i5 8500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 8500 BOXのオークション

『温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 8500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 8500 BOXを新規書き込みCore i5 8500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

温度について

2019/10/04 16:28(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 8500 BOX

クチコミ投稿数:64件

open hardware monitorにてcpu温度を確認したら
cpu core 29.5℃
temperature #2 30℃
temperature #3 22℃
temperature #4 101℃
temperature #5 28℃
temperature #6 22℃
となっています。
temperature #4 101℃だけ異常に高い温度になっています。
因みにマザーボードはASRock Z390 Phantom Gaming 6です。
このまま使っても大丈夫なのでしょうか?今のところ動作が不安定になるって事はありません。
マザーボードの温度表示は29℃になってます。
どなたか、わかる方いませんか?回答宜しくお願い致します。

書込番号:22966990

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 8500 BOXのオーナーCore i5 8500 BOXの満足度5

2019/10/04 16:33(1年以上前)

Core Temp、HWiNFO、HWMonitorなどでも確認してみましょう。

それらが同じ状況ならあり得ないですが、念のためにクーラーを外してグリスの塗り直しをされてください。

それでも一緒なら マザーの温度読み異常が疑われます。 購入店相談が良いです。

書込番号:22966999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/04 16:38(1年以上前)

>ひろしろさん
プロセッサーが一つしか動作していないように見えますが、タスクマネージャー画面の下側にある「リソースモニターを開く」でCPUがすべて動作しているか確認していただけないでしょうか。

書込番号:22967008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/10/04 16:39(1年以上前)

他のソフトで試してみるのが無難ですね。

他がその温度で1つだけ100℃超えと言うのは現実的では無いです。
Coreの温度がそれでも以上の場合はCPUかマザーの異常だと思うのですが。

サーマルダイオードが壊れてるのかな?

書込番号:22967010

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 8500 BOXのオーナーCore i5 8500 BOXの満足度5

2019/10/04 16:40(1年以上前)

CPUは違いますが・・

書込番号:22967013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 8500 BOXのオーナーCore i5 8500 BOXの満足度5

2019/10/04 16:43(1年以上前)

 1か所だけ 華氏 設定になってるとか。

書込番号:22967019

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/10/04 16:47(1年以上前)

1つだけ温度が100℃に達したらそれでもサーマルスロットリングを起こすのでは?

そもそも、あの狭い中で1つのコアが100℃に達したら、他のコアも温度が上がらないとおかしくない?
熱伝導を考えたら、それで無かったらクーラーに熱が伝えられないと思うのだけど、それでパッケージの温度が29.5℃は有り得ない。

書込番号:22967025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/04 16:49(1年以上前)

>ひろしろさん
>temperature #3 22℃
というのは室温以下ですよね。
やはり、CPU故障かマザーボード故障を疑ったほうが良いかもしれないですね。

書込番号:22967030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/04 16:50(1年以上前)

>ひろしろさん
そういえば、CPUの差し直しをするというのはいかがでしょうか。

書込番号:22967033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 8500 BOXのオーナーCore i5 8500 BOXの満足度5

2019/10/04 17:00(1年以上前)

ちょっと気になりますね。。

書込番号:22967043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/10/04 17:00(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
返答ありがとうございます。
念のため別のソフト、core temp を入れてみたところ、全コア27℃から29℃で推移してます。
ソフトの不具合だったのでしょうか?
少し焦りましたが、これで問題ないと言うことでしょうか?

書込番号:22967047

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/10/04 17:03(1年以上前)

普通にそうでしょうね。

物理的に有り得ないしあずたろうさんの仰る通り、ソフトが古いみたいなので誤認識してたんじゃないですかね?

書込番号:22967052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/04 17:11(1年以上前)

>ひろしろさん
あずたろうさんや揚げないかつパンさんは流石ですね。
ご報告ありがとうございました。

書込番号:22967068

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/10/04 20:24(1年以上前)

この手のソフトは更新が重要ですが更新をしていますか?
ただこのCPUが出る前となると余程更新していないことになりますが....

この手のソフトはハードウェアへの対応が必要で、バージョンアップの大半はソフトの改良ではなく新しいハードウェアへの対応となっています。
マザーボードの電圧・温度等も見当違いなものを読み取って異様に高い・低い温度や電圧を表示したりすることがあります。
CPUの方も同様で読み取った温度と実際の温度と擦り合わせをしてからでないと意味がありません。
未対応のCPUではあり得ない高温になったり、空冷では絶対に冷えない気温より低い温度が出たりもします。

書込番号:22967470

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 8500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温度について 13 2019/10/04 20:24:20
9年ぶりの自作 6 2019/07/18 0:29:53
「オーヴァーロード時でも、熱暴走したりし無い!」 2 2018/12/12 9:50:27
2ヶ月待ち 18 2019/02/09 14:42:35
いつまで品薄? 4 2018/11/09 21:32:11

「インテル > Core i5 8500 BOX」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 8500 BOX
インテル

Core i5 8500 BOX

最安価格(税込):¥25,795発売日:2018年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 8500 BOXをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング