『CDチェンジャー』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

SC-RS60-W [ホワイト]

  • ハイレゾ音源を豊かな低音と伸びやかな高音域で再生できるコンパクトステレオ。
  • 「デジタル5チェンジャー」を搭載し、5つの「お気に入りボタン」にCDアルバムを1枚ずつ合計5枚を本体に録音可能。ボタンを押すだけでアルバムを呼び出せる。
  • ハイレゾ音源をインターネットで購入し、USBメモリーに保存すれば、USBメモリーを本体に挿すだけでハイレゾ音源を再生できる。ワイドFM(FM補完放送)対応。
最安価格(税込):

¥29,884

(前週比:+1,754円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,884¥38,400 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W ハイレゾ:○ SC-RS60-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-RS60-W [ホワイト]の価格比較
  • SC-RS60-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SC-RS60-W [ホワイト]のレビュー
  • SC-RS60-W [ホワイト]のクチコミ
  • SC-RS60-W [ホワイト]の画像・動画
  • SC-RS60-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SC-RS60-W [ホワイト]のオークション

SC-RS60-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥29,884 (前週比:+1,754円↑) 発売日:2018年 5月18日

  • SC-RS60-W [ホワイト]の価格比較
  • SC-RS60-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SC-RS60-W [ホワイト]のレビュー
  • SC-RS60-W [ホワイト]のクチコミ
  • SC-RS60-W [ホワイト]の画像・動画
  • SC-RS60-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SC-RS60-W [ホワイト]のオークション

『CDチェンジャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-RS60-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SC-RS60-W [ホワイト]を新規書き込みSC-RS60-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDチェンジャー

2022/11/13 09:57(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-RS60-W [ホワイト]

スレ主 トモ1727さん
クチコミ投稿数:4件

はじめての質問します。
こちらを購入する予定です。

CDチェンジャーについて教えて下さい。
5枚のCDを録音できるとなっていますが、シャッフル再生はできるのでしょうか?
録音するのは難しくないのかしら?昔コンポなどは使っていましたが、久しぶりに使用するので、使いこなせるのか不安です(汗)
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:25007321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6430件Goodアンサー獲得:887件

2022/11/13 10:12(1年以上前)

https://panasonic.jp/compo/p-db/SC-RS60_spec.html

ここの下の方に取説のリンクがあるので、
先ず、見て見て下さいな。

他人にとって難しくなく、使いこなせるかもしれませんが、それは>トモ1727さんにとっては、難しい事かもしれません 。
取説を読めば、ある程度はイメージできるでしょう。

書込番号:25007357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 トモ1727さん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/13 11:29(1年以上前)

早速ありがとうございます!
取説見てみました。ある程度は使えそうです。

もう一つ基本的な質問なのですが…
Bluetoothって、例えばスマホのSpotifyアプリとかの音を本体のスピーカーで流せるって事であってますか?

書込番号:25007510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6430件Goodアンサー獲得:887件

2022/11/13 12:16(1年以上前)

〉Bluetoothって、例えばスマホのSpotifyアプリとかの音を本体のスピーカーで流せるって事であってますか?

そうですね。
取説p18に書かれている通りですが、スマフォがここに書かれているプロファイルに対応しているか、確認してください

書込番号:25007576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 トモ1727さん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/13 14:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
対応しているスマホかどうかとかあるんですね。
調べてみます!
本当にご丁寧にありがとうございました。

書込番号:25007808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2022/11/14 12:45(1年以上前)

>トモ1727さん

>5枚のCDを録音できるとなっていますが、シャッフル再生はできるのでしょうか?
本機ではランダム再生という呼び方ですが、できます。
メモリーに録音した1枚のCDの中だけでランダム再生、または5枚のCD全体でランダム再生、どちらもできます(取説 14ページ)。
ただ、操作の手順がいくつか必要なので、5枚のCD全体でランダム再生(リピートもかかります)なら、[ミックスプレイ]ボタンを押すだけでできます(取説 13ページ)。

>録音するのは難しくないのかしら?
取説 20、21ページの通り、順を追ってやっていけば、そう難しくないでしょう。
HQ 1-CDモードでは無圧縮でCDそのままのクオリティで録音できます。MULTI-CDモードではMP3という圧縮フォーマットで録音されますが、320kbpsというMP3最高のビットレートで録音できますので、ほとんどCDとの違いは分からないでしょう(昔のMDよりずっと高音質です)。

>Bluetoothって、例えばスマホのSpotifyアプリとかの音を本体のスピーカーで流せるって事であってますか?
SpotifyでもYouTubeでもスマホ内の音楽ファイルでも問題なく流せます。ただ、本機が対応するコーデックはSBCのみで、Bluetoothでは一番基本的な(初期からある)ものです。そのため、音質は他のコーデックに比べ今一つという人もいますが、スマホ自体で聞くより断然良い音で聴けます。ただ、遅延は少々ありますので、スマホで動画を見た場合、少し違和感があるかもしれません。

>対応しているスマホかどうかとかあるんですね。
取説 18ページにはAVRCPのことしか書いてありません。音が鳴るかどうかはA2DPというプロファイルに対応していることが必要です。でも、音楽が再生できるスマホはすべて対応しているはずなので気にしなくてよいです。
ちなみに、AVRCPはスマホとBluetooth接続したとき、本機の本体やリモコンのPLAY/PAUSE、SKIP UP/DOWNなどのボタンを押せば、スマホがその通り動作する機能を実現するプロファイルです。これもほとんどのスマホが対応しています(対応していなくても音楽は聴けます。ただ、操作はスマホ側で行う必要があります)。

書込番号:25009207

ナイスクチコミ!4


スレ主 トモ1727さん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/14 12:59(1年以上前)

すごーく詳しくありがとうございました!!!

ご説明頂いた事全て理解できたわけではないですが、自分でも使えそうなのが分かったのですごく安心しました。本当にありがとうございました。

今日届くので早速色々取説と向き合いながら使ってみようと思います。
その前に、置く予定の場所を片付けなきゃですが(汗)

書込番号:25009224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-RS60-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-RS60-W [ホワイト]
パナソニック

SC-RS60-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥29,884発売日:2018年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

SC-RS60-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング