『初めて自作PCを作ります!アドバイスください!』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

Ryzen 5 2600 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは3.9GHz。TDPは65W。
  • 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
  • AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
最安価格(税込):

¥23,610

(前週比:-116円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,610¥23,610 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 2600 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 2600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 2600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2600 BOXのオークション

Ryzen 5 2600 BOXAMD

最安価格(税込):¥23,610 (前週比:-116円↓) 発売日:2018年 4月19日

  • Ryzen 5 2600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 2600 BOX

『初めて自作PCを作ります!アドバイスください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 2600 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 2600 BOXを新規書き込みRyzen 5 2600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 5 2600 BOX

クチコミ投稿数:2件

初めての自作PCで何も分からないので意味不明な事を言っていたらすみません。

自己満足の世界とは思いますがアドバイスや私の構成で大丈夫か教えて頂きたいです。
初めての自作なのでサブ機のおもちゃを低コストで作成したい。

主たる使用目的
・曲面のウルトラワイドモニターを使用してみたい(調べ物をしながらエクセル、イラストレーターの作業)
・Hackintoshを作ってみたい(MACとwindows も動かしたい)
・リビングで家族兼用のPC(PUBGなどを軽くゲームしてみたい。見た目がコンパクト)
・画像・動画編集をしたい(PlayMemories Home、Wondershare)

モニター LG 34-Inch Gaming PC Monitor 34GL750-B
CPU Ryzen5 2600
マザーボード B450M Steel Legend
グラボ Phantom Gaming X Radeon RX590 8G OC
メモリ W4U2400CM-16G (DDR4 PC4-19200 16GB 2枚組)
SSD WD BLUE 3D NAND SN550 NVMe WDS500G2B0C (M.2 2280 500GB)
電源 Antec NE750 GOLD (750W)
ケース CA-1D5-00S1WN-00
キーボード 適当に安いもの買います
ネットワーク T919 Hackintosh PC BCM94360CD WiFi 1750Mbps Bluetooth 4.0 PCI-E Card mac OS

分からないこと
CPUがインテルのほうが良いのか?
使用用途に対してスペックは適正か?

よろしくおねがいします。



書込番号:23300901

ナイスクチコミ!0


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2020/03/23 12:35(1年以上前)

私も詳しくはないですが、Hackintoshを作るならintel製CPUの方がいいんじゃないですか?
Webでちょっと調べてみましたが、現状のMacがintel製CPUですのでそちらの事例が多いみたいですね。
Ryzenで作った事例もあるようですが、Core iシリーズのintel CPUを使うときに比べていろいろいじる必要があるので大変みたいです。試行錯誤も楽しみでやってみたいなら別にいいですが。

書込番号:23300929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2020/03/23 12:43(1年以上前)

そのM/Bを選んだ理由は?
そのケースを選んだ理由は?

書込番号:23300940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2020/03/23 12:47(1年以上前)

初めての自作の場合、マザーはATXがいいです。年配の方だとなおさらです。
自作PCというのは狭い場所に手を入れることが多いです。その場合マザーは大きい方がパーツとパーツの間が広く作業がしやすいです。


ケースはV-21は初心者向きでは無いです。自由度の高いケースですが、ケースの剛性が低くちょっと間違えるとすぐに壊れます。また経験が無いと構造が理解しにくく、これまた壊す原因です。
このケースは私も持ってますが、構造を理解するのにちょっと時間がかかりました。

普通のミドルタワー以上のケースをお勧めします。



CPUはともかくグラボがちょっと古いですね。なんで今更RX590なのでしょうか?もうちょい予算だしてRX5600XTにすればゲームも快適になるでしょう。予算が厳しいということなら同じ価格帯で省電力なRX5500XTでしょうか?
CPUも今から買うならRyzen 5 3500 の方が良いと思いますけどね。ゲーム用途なら特に。

ウルトラワイドモニタっていっても解像度は2560 x 1080ですから、最近の27インチ以上の主流のWQHD(2560x1440)よりは狭いです。
とはいえゲーミングPCに多いフルHDよりは広いので、ゲームをするときにPCへの負荷がかなり増すのは確実でしょう。

https://www.4gamer.net/games/337/G033715/20191219105/

グラフ12を見てください。RX590と同等性能のRX5500XTでWQHDだと平均で68fps程度です。144Hzモニタの性能は全く活かされません。もっと安価なこういう製品でいいのでは?
https://kakaku.com/item/K0001214259/

VAパネルは動画とかには向いてますよ。IPSがいいならこのへん。
https://kakaku.com/item/K0001115091/


とにかく再考されたが良いと思います。CPUもGPUも旧世代過ぎます。ケースももっとスタンダードな扱いやすいモノがいいでしょう。

書込番号:23300944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2020/03/23 12:47(1年以上前)

↑すみません。私のレスは無視して下さい。

書込番号:23300945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2020/03/23 21:03(1年以上前)

なんて言っていいのか分かりませんが。。。

Ryzenで2400のメモリーとかは余り使わないです。
グラボはHackintoshが動作しやすいようにでしょうか?

ゲーム向きの構成ではない感じではあると思います。

マザーはHackintoshでの動作実績あり?なんか、動作がかなり難しいみたいなのでどうかな?とは思いますが

34インチのウルトラワイドはWQHDより30%ほど性能が必要になりますが、グラボは弱いと思いますよ

書込番号:23301635

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2020/03/24 02:12(1年以上前)

>ミルクボうイさん

正直突っ込みどころが多いですね。
組める組めないで言えば特に問題無く組めますが漠然と自分で調べもせずに構成を羅列させたような感じには見えます。

>使用用途に対してスペックは適正か?

まずはメインPCがあるんだからそれと比較して自分で調べるなり考えましょう。

最低限選んだモニタとグラボがどの辺りをターゲットにしてるかくらいは理解しましょう。
グラボは同セグメント(or 上位)で新製品が出ており少し前にRX 590はEOLになっています。すでに売られてるところも少なくなっていますね。

書込番号:23302224

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2020/03/24 10:20(1年以上前)

どうせこのCPUにするならもう少し出してRyzen 5 3500の方がいいと思います。
MacはIntelオンリーなのでIntelの方がいいかなと思いますが...

書込番号:23302526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/03/24 11:31(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
大変参考になりました。
悪評ということですね笑


HackintoshのRyzenで作った事例を参考に低コストで構成しました。

曲面のウルトラワイドモニターを動かすのには古臭く、力不足ということですよね。
やっぱり、ゲームするには、winをメインにする構成にしたほうが無難だと感じました。

曲面のウルトラワイドモニターをHackintoshでで動かすことを目標にもう少しコストをかけ無難にインテルCPUで大きなケースでRadeonGPUで再考しようと思います。
ありがとうございました。


書込番号:23302584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2020/03/24 17:13(1年以上前)

HackintoshってWindows上でMacOSを動かすってことだろうけど、公式でも対応しているMacOS上でWindows動かす方が楽じゃ無いの?

MacMiniとかなら安価に入手できそうだし、、、

とにかくケースのV21は初心者にはお勧めしません。

初心者は普通に自作PCのガイドブックに載ってる仕様をほぼそのまま組むくらいにしたがいいですよ。自作パーツのマニュアルなんて合ってないようなものですからね。

書込番号:23303053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2020/03/24 18:12(1年以上前)

まあ、みなさんいろいろ言ってますが、自作PCにはロマンの側面もあるので、自分の希望を追い求めるのは全然OK、と個人的には思います。
無難な線で実用に徹するか、攻めて山を登り切った爽快感を味合うかはあなたの自由
失敗したところでパーツ買い換えれば済む話なんで

はじめての自作PCがminiITXだった私が言うのもなんですが。。

書込番号:23303151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/04/07 16:58(1年以上前)

なにやら皆さんいろいろ言っておられますが、Hackintosh で使うぶんには至極まともな構成に見えます。
質問主の方はかなり事前にお調べになったのだと思います。

macOS のドライバはまだ Navi 世代の Radeon へ最適化されておらず、十分な性能を引き出せません。もっとも、近い将来解決されるであろう問題ではあるのですが。
現状 Hackintosh に使用する上で最もコストパフォーマンスの高いグラフィックボードは Radeon RX Vega 64 ですが、それでも高価格帯に位置するのは事実で、とりあえずということで Radeon RX 590 を選んだのは全く正しい選択だと思います。
ウルトラワイドモニターでゲームをするには、確かに少しスペック不足かも。少し予算があるのなら Vega 56 あたり検討されてみてはいかがでしょう。

私もつい最近 Ryzen 5 3600 + B450M Steel Legend + Radeon RX Vega 64 で組んでみましたが、特に問題なく動きました。確かに iGPU があったほうが安心感はありますが、そもそも Hackintosh-compatible なグラフィックボードを使用するのであれば、内蔵グラフィックスの有無は一切関係ありません。
私の場合は少し古い無線LANカードを使っていたので Bluetooth がうまく機能せず困りましたが、T919 を購入されるとのことで、なんの問題もないと思います。

書込番号:23326203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 2600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 2600 BOX
AMD

Ryzen 5 2600 BOX

最安価格(税込):¥23,610発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 2600 BOXをお気に入り製品に追加する <1114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング