『マザーボードのメモリの相性など』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]

  • 第2世代AMD Ryzen プロセッサー対応、X470チップセット搭載のATXマザーボード。ソケットはAM4に対応。
  • デジタルPWMコントローラーと8+3電源フェーズ設計により、CPUに安定した電源供給を行う。カスタマイズ可能なRGB LED「RGB FUSION」を採用。
  • インテルGbE LAN(cFosSpeed Internet Acceleratorソフトウェア付属)およびインテルWi-Fi 802.11 ac Wave2+Bluetooth5対応モジュールを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のオークション

X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月19日

  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]

『マザーボードのメモリの相性など』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]を新規書き込みX470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボードのメモリの相性など

2019/11/06 15:00(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]

スレ主 lwalwaさん
クチコミ投稿数:9件

初めて自作パソコンを組むことにした初心者です。
このマザーボードと相性の良い検証済みメモリの一覧サイトを教えてほしいです。

また、マザボのLEDを常時OFFにしておきたいと考えています。設定などでできるのでしょうか?

書込番号:23030599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/11/06 15:06(1年以上前)

メモリーのサポートリストはGIGABYTEのサイトからダウンロードできます。

書込番号:23030608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/11/06 15:08(1年以上前)

このマザボに限らず、通常、メモリーリストは公式サイトのサポートにあります。
下記「サポートリスト」がそうです。
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/X470-AORUS-GAMING-5-WIFI-rev-10/support#support-doc

しかし、ここに載っているから大丈夫、載っていないからダメというわけではありません。


>設定などでできるのでしょうか
手間を惜しまず、マニュアルなどを読みましょう。

書込番号:23030613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/06 15:18(1年以上前)

メモリーのサポートリストに載っているメモリでも100%動作するというわけでもないので、心配なら相性保証を付けて購入することをお勧めします。
店員に聞いて決めるのもいいかと思いますが。

あと、ただ安いというだけでCPUやマザーボードと違うところで買うと後で面倒なことにもなりますよ。

書込番号:23030627

ナイスクチコミ!0


スレ主 lwalwaさん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/06 15:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

メモリについては、公式のサポートリストから選んでみようと思います。

書込番号:23030640

ナイスクチコミ!0


スレ主 lwalwaさん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/06 15:33(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。

相性保証についても考えてみます。
また、CPUなどをそれぞれ別のサイトでの購入を考えていたので、忠告ありがとうございます。
同じサイトでもう一度調べなおしてみます。

書込番号:23030645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/06 15:49(1年以上前)

ちょっと言葉が足りなかったので・・・・
CPUやマザーボードと違うところで買ってもトラブルがなければいいのですが、どうしても自分で解決できない状態になると一つの店舗での購入であれば動作確認など対応してもらいやすいです。

書込番号:23030664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2019/11/06 17:42(1年以上前)

更に言えばサポート丸投げの店で買ったら同じ店で買っても意味はないです。
検証してくれる店でないと一式の検証どころかパーツ単体の検証すらしてくれません。

書込番号:23030831

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/11/06 20:25(1年以上前)

QVLを見れば大抵はどのメモリで動作しそうかは分かるかな?とは思います。

自分は最近はGIGABYTEのマザーを2種類使いましたが
@ X470 AORUS GAMING7 WIFI
A X570 AORUS PRO

やっぱり、AMDなので、できればSamsungかMicronのチップの方が動作しやすいとは思います。
というか、最近はHynix買ってないな。。。1組買ったけど、まあまあだった。

ここからは私見なので、スルーしてもらっていいです。

最近の当たりメモリーはArkさんオリジナルのARD4-U16G48MB-32AA-Dでした。
3900Xで4400動作したし、4枚で3600は余裕なしたが、そもそもが3200のNativeメモリーなので用途次第かなとは思います。
そこそこのお値段ですしね。
※ 一応、4枚は4066で動作しましたが、却って遅くなるので意味は無いです。
https://www.ark-pc.co.jp/i/11785221/
相性保証も付いてますが、今のところ2組買いましたがはずれなしです。

予算も有るし、何が良いかは難しいですね。

光るのが良ければ、G.Skillが良いのかなとは思いますが。。。

書込番号:23031131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lwalwaさん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/06 23:44(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

>EPO_SPRIGGANさん
>uPD70116さん
サポートの内容も吟味してみます。

>揚げないかつパンさん
AMDはサムスンやmicronのほうが動作しやすいということは初耳でした。個人的な意見も具体的でとても参考になります。

書込番号:23031539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/11/07 00:18(1年以上前)

定格で4枚刺し 3600動作

>lwalwaさん

単純にこういう話だと思って貰えれば先ほどのArkさんのメモリーはMicronの最新ダイ J-Dieのメモリーで、Arkさんオリジナルと言ってるけど単純にMicron 純正メモリー(Crucialじゃないですよ)

絶対動作するとは保証しませんが、定格で3600で4枚刺しで動作するとか。。。

マザーはGIGABYTE X570 AORUS PRO CPUは3900Xです

書込番号:23031605

ナイスクチコミ!0


スレ主 lwalwaさん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/07 09:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
マイクロンのメモリ4枚刺しで安定して動作している環境が、自分の作ろうとしている環境に似ているので目安になりました。
相性の良いメーカーも知ることができたので、勉強になりました。

書込番号:23032065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/11/07 18:47(1年以上前)

同じの持ってますがメモリーはG.skillのスナイパーXシリーズの16GBモデルを使ってます
特に不具合なく使ってます

CPUとメモリの相性のほうが気を付けた方がいいです

書込番号:23032916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]
GIGABYTE

X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月19日

X470 AORUS GAMING 5 WIFI [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング