X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):¥198,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 4月19日
マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]
お世話になります。先日、FX4300+990FXからの入替えでRYZEN2400Gとの組み合わせで組みました。BIOSは最新のF6です。NVMeのSSD + HDDの組合せでSMARTmi環境で使用しております。BIOS設定画面 > BIOSタグの中にある「HARD Drive BBS Priorities」が表示されないため第一BootデバイスにDVDドライブが設定できない状態です。現在、BOOT Optionは1.2とも頭にUEFIが付いたHDDとSSDしか選択できません。設定方法ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。宜しくお願いします。
書込番号:22555051
0点
NVMeのSSDだけをつけて後のは外してOSを入れれば認識すると思います。 USBでWIN10のISOをダウンロードしてUSBから1番にしてOSを入れれば済むと思います。 あとから認識させればいいと思います。DVDとか
書込番号:22555063
1点
CSMを有効にすればUEFIが付かないメディアの表示も現れます。
書込番号:22555066
![]()
0点
あらら、デフォでGigaはEnabledですね^^;
DVD(CD)のOSインストールメディアはUEFIになってないと思いますが・・
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらからUSBで作成してプロダクトーキーだけ入れれば最新で作成できますよ
書込番号:22555089
0点
WIndows10ですよね?
BIOSのNVMe ConfigurationでSSDの確認をしたら、再起動してF12をキーインしてDVDドライブを選択しますが、その時にUEFIを選択して起動する。
まあ、MicrosoftからWindow10をダウンロードしてUSBメディアに書き込んでセットアップする方が簡単な気もするし、アップデート回数も減らせて良いんだけど
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:22555091
0点
光学ドライブの接続方法は?
ドライブにメディアを入れた状態で起動していますか?
USBフラッシュメモリーでも電源が切れている状態で入れるか、挿してから再起動してください。
DVDは古いので最新のものをダウンロードして入れた方がいいです。
古いものを入れても結局は最新版のWindowsをダウンロードして上書きインストールされます。
また極端に古いとインストール時にトラブルが発生することもあります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
USBフラッシュメモリーなら8GB以上が推奨です。(4GBではDVDに足りないので)
書込番号:22555113
0点
皆様方、早速のご教授ありがとうございます。すでにWin10-64bitはインストール済みで使用できているのですが他のHDDにLinuxをインストールしてBoot時にF12でそのドライブを選択したいと思っています。LinuxのBoot時のDVDドライブ選択がわからなかったので質問させていただきました。教えていただいた方法を順次試してまいります。誠にありがとうございます。
書込番号:22555197
0点
実機である必要がなければ仮想PCでの運用をお奨めします。
Windows 10はマルチブートには向いていません。
書込番号:22555212
![]()
0点
返信遅くなり申し訳ありません。CSM変更で表示されるようになりました。LinuxはVM Playerで使うことにしました。ご教授頂きました皆様、誠にありがとうございました。
書込番号:22568310
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/11/14 8:27:27 | |
| 14 | 2020/11/09 12:31:11 | |
| 5 | 2020/06/28 4:40:06 | |
| 2 | 2020/05/23 11:10:21 | |
| 0 | 2020/05/22 20:11:47 | |
| 9 | 2020/05/07 21:32:40 | |
| 12 | 2019/12/30 22:17:46 | |
| 10 | 2019/11/20 17:05:41 | |
| 8 | 2019/10/01 23:41:21 | |
| 9 | 2019/09/22 22:28:31 |
「GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 161件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)













