『メモリに関して』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 GAMING PLUS

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • Turbo M.2スロットを装備。PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用できる。
  • コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」に対応。重量級ビデオカードによるダメージを軽減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 GAMING PLUSの価格比較
  • X470 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • X470 GAMING PLUSのレビュー
  • X470 GAMING PLUSのクチコミ
  • X470 GAMING PLUSの画像・動画
  • X470 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • X470 GAMING PLUSのオークション

X470 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

  • X470 GAMING PLUSの価格比較
  • X470 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • X470 GAMING PLUSのレビュー
  • X470 GAMING PLUSのクチコミ
  • X470 GAMING PLUSの画像・動画
  • X470 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • X470 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > X470 GAMING PLUS

『メモリに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
X470 GAMING PLUSを新規書き込みX470 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリに関して

2019/06/22 16:36(1年以上前)


マザーボード > MSI > X470 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:188件

お世話になります
相性のよいメモリ教えてください。
低価格な物がありがたいのですが
8GBx2
16GBx2

書込番号:22752322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/22 16:44(1年以上前)

AMD、 Intel 両方検証済みのこちらは如何?
アメリカではプレミアムなメーカーです。

16GB キット
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MTZN7ZD/

32GB キット 
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MV1328Q/

私も利用中です

書込番号:22752355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/22 16:45(1年以上前)

ちなみに 1.2V で 3200MHz動作します^^

書込番号:22752359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2019/06/22 17:20(1年以上前)

各マザボごとに、検証メモリリストあるので、まずをそれを見ても良いかと。
https://jp.msi.com/Motherboard/support/X470-GAMING-PLUS#support-mem-13

intel向けと書かれて無ければ、AMDでもまず問題ないです。
極端には、規格があっていれば使えます。

Ryzenは、メモリクロックが高いとCPUの処理能力も高くなりやすいので、DDR4-3200あたりをオススメします。
後から、買い足すつもりなら、はじめから積んでおかれたほうが良いです。枚数多いと高速化し難くなるので。

書込番号:22752432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/06/22 19:05(1年以上前)

何ているかお値段と性能はほぼ比例する感じなので。

その上で、Ryzen 3000シリーズで使うことも考慮して買うなら3200以上で動作しそうなメモリーが良いとは思いますし、2000シリーズ使うならどうせ3533くらいが上限なので、安価で安定しそうなメモリーが良いとは思います。

安価でINTEL/AMD両対応メモリーならチップがHYNIXですが
8GB×2 \7990
https://www.ark-pc.co.jp/search/?category=c21&label_code%5B%5D=Essencore&p1=b21010&p2=c21050&p3=h21563&p6=w11726

16GB×2もこれと言おうと思ったけど売り切れなので次点で
https://kakaku.com/item/K0001022094/

かなーとは思う。BIOSを最新にして、3000シリーズでそこそこ速度を出したいなら

Crucial CT2K8G4DFS832A
https://kakaku.com/item/K0001155280/

Crucial CT2K16G4DFD832A
https://kakaku.com/item/K0001155279/

まあ、3200メモリーはRyzen 3200シリーズの速度のメモリーで、チップが新しいほど、上限周波数は上がるけど、多分、これらのメモリーが生きてくるのは3733とかじゃないかな?
と思う。

自分は、このメモリーで3000シリーズで使いたいけど、少し高いな
ARK ARD4-U16G48MB-32AA-D
https://www.ark-pc.co.jp/i/11785221/

ARKのメモリーはチップ指定で買えるので欲しいチップが買えるのは良いけど、ちょっと高いんだよね。

まあ、本当はチップ指定で買えるメモリーは安全だとは思う。

ただ、まあ、QVLに有るメモリーや、INTEL/AMD両対応と記載のあるメモリーは比較的安全だけど

書込番号:22752634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2019/06/24 01:06(1年以上前)

沢山のコメントありがとうございました。
大変参考になります。
>あずたろうさん
1.2V 3200 長時間使用にて安定していますか?
コメントの32GBキットで組んでみようと思います。

書込番号:22755677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/24 05:21(1年以上前)

はい問題ないですよ。

書込番号:22755786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/06/24 06:30(1年以上前)

ちょっとだけ。

Ryzen2000シリーズでは32GB 1.2V で動かす場合には動作タイミングの調整が必要になるかも知れません。
仕様を調べれば分かりますが、2Rankになると動作周波数が2666 → 2400になります。
XMPでは動作しない可能性も有りますが頑張ってください。

書込番号:22755842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/06/24 13:48(1年以上前)

追記

ちょっとだけだけど、3200 1.2Vで動作するんなら新しいチップだからAGESAは新しい方がいいのでBIOSは最新にしてもらった方が良いよ
動作するチップは有るから、それだけかな?

書込番号:22756511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/06/24 21:06(1年以上前)

追記の追記

自分もメモリーは3組持ってるのですが、人にどれが良いというのに(買いたいだけですが)、最新のチップがどんな感じか調べたいので
ARK ARD4-U16G48MB-32AA-D
https://www.ark-pc.co.jp/i/11785221/
を買ってチェックしてみることにしました。

また、価格サイトのどこかでチェック結果は公開しますが、どちらかと言うとRyzen3000で3733駆動を目指して買ってるという感じなので、今回の件とは関係が無いのですけどね(笑)

結局は自分の好きなメモリーを買うのが一番なので、動作がうまくしたのなら報告してください。
別に、今まで記載した内容に他意は無いのでPatriotが良いのならそれはそれで良いんじゃないかと思います。

書込番号:22757280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2019/06/25 02:03(1年以上前)

ショップページで調べてましたが
これどうですかね?
G.SKILL
Flare X (for AMD) F4-3200C14D-16GFX
お使いの方おられますか?

書込番号:22757808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/25 06:10(1年以上前)

もう当初の質問事項と反対な低価格なメモリではない
倍近い価格なので一旦閉められて再質問されたほうが良いよ。

書込番号:22757929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/06/27 00:01(1年以上前)

3733

1.2V

MICRON J-DIE?

一応、自分はメモリーが来たのでテスト結果を。

CPU:Ryzen7 2700X
マザー:GIGABYTE X470 AORUS GAMING7 WIFI (BIOS F40)
メモリー:ARK ARD4-U16G48MB-32AA-D

結果から言うと、まだ、チェックの途中ですが、1.2Vで3733 22-22-22で動作しました。(完全に詰め切れてない)
最新BIOSでは3733で安定しました。

こんなのも有るよ程度で

書込番号:22761771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2019/06/27 07:40(1年以上前)

詳細なるデータで大変ありがたいです。
以前は周りに自作派も多数居たのですがメーカーPCが安くなり
そちらにシフト。私も10年ぶりに作ろうとネットで調べると
CPU、VGA世代が変わりすぎて全くわかりません。
何より雑誌が無くなりましたね。
ここで1台作ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:22762081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2019/06/27 07:42(1年以上前)

沢山のコメントありがとうございました。
製作に参考にさせていただきます。

書込番号:22762085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X470 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 GAMING PLUS
MSI

X470 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

X470 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング