『動作しますが画面表示されません...』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 GAMING PLUS

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • Turbo M.2スロットを装備。PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用できる。
  • コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」に対応。重量級ビデオカードによるダメージを軽減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 GAMING PLUSの価格比較
  • X470 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • X470 GAMING PLUSのレビュー
  • X470 GAMING PLUSのクチコミ
  • X470 GAMING PLUSの画像・動画
  • X470 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • X470 GAMING PLUSのオークション

X470 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

  • X470 GAMING PLUSの価格比較
  • X470 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • X470 GAMING PLUSのレビュー
  • X470 GAMING PLUSのクチコミ
  • X470 GAMING PLUSの画像・動画
  • X470 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • X470 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > X470 GAMING PLUS

『動作しますが画面表示されません...』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
X470 GAMING PLUSを新規書き込みX470 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動作しますが画面表示されません...

2019/08/24 11:33(1年以上前)


マザーボード > MSI > X470 GAMING PLUS

スレ主 綾部JCTさん
クチコミ投稿数:8件

閲覧して頂きありがとうございます
今回初めて自作PCを組み立てたのですが
マザーボードのq-led cpu が赤色に点灯して画面表示されません
cpuファンやグラフィックボードのファン等は
動作しているようです

・最小構成で組み直して再度電源を入れる
・ボタン電池を外しcmosクリア
・各電源接続が正しく接続されているか確認
・CPUの取り付けし直し、ピン折れ確認
などの原因解消する方法を試しましたが
依然としてq-led cpuが点灯しています

解決方法や初心者が陥りやすいミス等が
ありましたらどうかご教授お願いしたいです

構成は
CPU RYZEN3800X
マザーボード msi X470 GAMING PLUS
メモリ PATRIOT DDR4 8GB 2枚
グラフィックボード msi GEFORCE RTX2060 ventus oc
電源 Corsair RM750x
になっております

書込番号:22876303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2019/08/24 11:44(1年以上前)

BIOSを更新してない。

書込番号:22876323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2019/08/24 11:44(1年以上前)

>綾部JCTさん

CPU_LEDが点灯し続ける場合に、原因の可能性が高いパーツ。
マザーボード・CPU・電源ユニット

1. EATX12Vコネクタへの電源ケーブル(4ピン/8ピン)の接続を確認
2. CPUソケットピン破損等、組み立て時のトラブルについて確認
3. 電源ユニット、CPUを交換して動作確認

1,2はやられていると思いますので、あとは3ですね。
知り合いに助けてもらうか、販売店に持つ込むか、になると思います。

書込番号:22876324

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/08/24 11:45(1年以上前)


>マザーボード msi X470 GAMING PLUS

BIOSのバージョンが不明なので確認ですが

Ryzen 3000 series は  BIOSバージョン :7B79vAA 以降で
サポートとなっておりますが、問題ないですか。

書込番号:22876325

ナイスクチコミ!0


スレ主 綾部JCTさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/24 11:58(1年以上前)

>zemclipさん
閲覧して頂きありがとうございます
画面表示されないのでBIOS画面に進めません...

書込番号:22876350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 綾部JCTさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/24 12:02(1年以上前)

>あさとちんさん
閲覧して頂きありがとうございます
3回ほど確認したのですが接続は正しそうです
再度ピン折れがないか確認してみます
ワンコイン診断に行こうと思います
具体的に教えていだきありがとうございます

書込番号:22876356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2019/08/24 12:04(1年以上前)

BIOSが対応してないから動かないと言ってるんです。対応するCPUがないと更新はできません。

書込番号:22876364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/24 12:08(1年以上前)

CPU点灯だし、接続もOK確認されてるようですし私もBIOS不一致一番に想定します。
そのあとは確率少ないけどマザーの初期不良など。。

書込番号:22876375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/08/24 12:08(1年以上前)

仮にBIOS更新されていないから起動しない場合、詰みです。
Ryzen 2000番台など、古いバージョンのBIOSで起動するCPUを用意する必要があります。
CPUなしでもBIOSをアップデートできる、なんていう便利機能はついていないようですからな。

もっとも、起動しない原因がBIOSが古いバージョンだから、というのでなければ古めのCPUを用意したところでやっぱり起動しないんだが(^_^;)

書込番号:22876376

ナイスクチコミ!2


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/08/24 12:11(1年以上前)


msi X470 GAMING PLUS ですが、
購入は最近なのですか?

最近購入したのであれば、
マザーボードの箱に
”RYZEN 3000 DESKTOP READY” の
シールが貼ってあれば問題ないと思いますが、
貼っていない場合は BIOSが対応していない可能性が

初期バージョンで対応可能なCPUを別途用意して
BIOSを更新するか、
購入したSHOPにBIOS更新可能か確認するかなど

対応する必要があるかと



書込番号:22876381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 綾部JCTさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/24 12:12(1年以上前)

>sengoku0さん
閲覧して頂きありがとうございます
説明書を見ていますが【ACPI 6.1. SM BIOS 2.8】
と記載されていましたがこちらがBIOSのバージョン
になるのでしょうか?
公式サイトにはryzen7 3800xは対応しているとのことです

書込番号:22876384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 綾部JCTさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/24 12:14(1年以上前)

>zemclipさん
ご教授ありがとうございますm(__)m

書込番号:22876388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/08/24 12:22(1年以上前)

厳しいことを書くけれど、綾部JCTさんはマザーボードの仕様だとかを公式サイトから読み解けない状態のようなので、自作するには能力が足りていないようで、時期尚早でしたね、いやまじで。

ワンコイン診断してくれるようなショップが近所にあるなら、きっと実費払えばBIOS更新くらいはしてもらえるんじゃないかと期待。
そん時になんで起動しないのか、どこを注意しときゃあ良かったのかも聞けばいいと思うんだけれど・・・・・・店員さんが大したことない人の場合もないわけじゃないんだよな(^_^;)

書込番号:22876406

ナイスクチコミ!2


スレ主 綾部JCTさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/24 12:25(1年以上前)

>あずたろうさん
閲覧して頂きありがとうございます
対応しているかどうか確認してみます

書込番号:22876415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/24 12:28(1年以上前)

皆さんはこれを指摘されてます。

この意味が分からないなら即、販売店へ相談直行です。

書込番号:22876419

ナイスクチコミ!1


スレ主 綾部JCTさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/24 12:28(1年以上前)

>sengoku0さん
閲覧して頂きありがとうございます
確認してみたところ対応していないようです
ご教授ありがとうございます

書込番号:22876422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 綾部JCTさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/24 12:33(1年以上前)

>あずたろうさん
現在確認したところ対応していないということでした
ご対応ありがとうございました

書込番号:22876435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/08/24 13:00(1年以上前)

何か勘違いをしていますね。
そのマザーボードに「今」入っているバージョンのマザーボードファームウェアでは動かないが、動くバージョンに更新すれば動く様になります。
ただ動くバージョンへの更新には動くバージョンのCPU/APUが必要になります。

若しくは販売店や代理店のサービスを利用して更新すればいいです。
全ての店でサービスがあるとは限りませんし、店舗も代理店も有料でしょう。
購入時点での更新なら無料の店もありますが...

書込番号:22876500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X470 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 GAMING PLUS
MSI

X470 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

X470 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング