サイバーナビ AVIC-CL902
- フルセグTVチューナー搭載の8V型ワイドカーナビ。スマートフォン用アプリやウェブサイトとサーバー経由で接続し、最適なドライブプランを受け取れる。
- ドライブ中の場所や時間帯に合わせて750万曲以上の楽曲をストリーミング再生で楽しめる「ミュージッククルーズチャンネル」に対応。
- ハイレゾ音源再生に加え、CD音源や圧縮音源をハイレゾ音源に近づける「マスターサウンドリバイブ」を搭載。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL902
ちょっと臨時収入あったのでナビでも買い換えるかと思って調べていたらみちびき運用開始のNHKニュースを見たし、最新機種は対応してるんだろうと対応機種を見たら、2018年のリストには載ってませんでした。サウンドナビも載ってないしなぁ。
四月に買ったXperiaXZ1も対応してなくてXZ2から対応らしいし、案外対応難しいんでしょうかね。
書込番号:22246012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカーのホームページは見られましたか?
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/cybernavi/avic-cl902-m_avic-cw902-m_avic-cz902-m_avic-cl902_avic-cw902_avic-cz902/navigation/position.php
サイバーナビは、ちゃんと対応を謳ってます。
とはいえ、カロナビ自身の位置情報精度は高い方なので、必要か?と言われると、衛星か充実しない限りは、まだまだだとは思いますけど。
書込番号:22246034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ほとんどのAV一体型カーナビはハイブリッド測位を行っていますが、その主体は自律航法でGPSによる測位を表示に活かしていることはありません。
また、みちびき受信による効果は(カーナビに於いては)あくまで"GPS互換衛星が一機増えた"ことであって、精度向上には実際のところあまり寄与しません。(本当の"みちびき"の機能を使っていない)
パイオニアはカーナビに於いてはまさに"パイオニア"ですから自車位置精度には自信を持っています。
それでも対応を果たしたのはスレ主さんのような"みちびき信者"がいるからですよ。
何も知らなければ対応していないより対応しているナビの方を購入したくなるでしょう?
みちびきで期待されるサブメーター級測位実現には受信機側に対策が必要で、当然コストもかかります。
でもカーナビメーカーがここまで対応することはないでしょうね。(センチメーター級なんて論外)
現状のハイブリッド測位に使っている車速パルスは約40cmで1パルスですから既にサブメーター領域。
どこにみちびきの恩恵があると思いますか?
書込番号:22246261
3点
政府広報には載ってないですね?掲載基準は定かではないですが。
現状の精度でも首都圏みたいに、高層ビル、道路林立してると想定外の道路に行くんですけど?岩手みたいな田舎と違いますよ?
みちびきは最大4基?最低1基なのでは?
書込番号:22247066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
暇だからパイオニア信者に毎回道を外れる個所の改善方法を教示して欲しい。
1.近所のヤマダに行くのに中学校裏の住宅密集地(せいぜい二階建)経由で広い平面駐車場に停めて、住宅地経由で帰ると毎回数メートルはズレる。
2.環7の側道に降りても高低差付くまでは本線進む。
書込番号:22247642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうせなら、みちびき対応機種に変えられた方に、具体的にどのような変化があったか聞かれたほうがいいのではないですか。
いろんなメーカーの情報が集まるんじゃないですか。
みちびき複数対応機種とまでなるとまだ対応機種も少ないかもしれませんが。
書込番号:22247700
0点
パイオニアは以前から「みちびき」対応はうたっていますが、単に電波を受信しているだけで測位精度はGPSだけの時と全く変わっていません。
従って、現行機種やこれから出てくる機種も当分は位置精度が良くなることは無いと思います。
書込番号:22395255
1点
2代前程から信号は受信していますが、受信しているだけで精度アップは全くありません。
用水を挟んだ対岸の道を現在地と判断する様な事が非常に多くあります。
書込番号:22940097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL902」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/27 22:12:54 | |
| 1 | 2020/09/03 10:30:33 | |
| 3 | 2020/08/24 11:07:58 | |
| 4 | 2020/08/19 22:32:39 | |
| 6 | 2020/08/05 22:27:11 | |
| 5 | 2020/08/09 22:36:14 | |
| 4 | 2019/11/28 2:06:33 | |
| 1 | 2019/10/07 15:55:59 | |
| 1 | 2019/10/09 13:10:08 | |
| 5 | 2019/09/10 12:23:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






