『4機種に絞りましたが悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2018年 5月10日 発売

E5000 FI-E5DSSD

  • 強調した音域を作らず、細かい音の表現にこだわったリケーブル対応のイヤホン。L字の「アコースティックチャンバー」により、低域の量感とクリアさを両立。
  • 独自の「イヤーピーススウィングフィット機構」でイヤーピースを左右に振ることができ、耳道の傾きにジャストフィット。音がダイレクトに鼓膜に伝わる。
  • 快適かつケーブルタッチノイズを解消するイヤーフックを採用し、メガネとの併用も可能。シリコン製キャリーケースが付属する。
最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,800¥32,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 E5000 FI-E5DSSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E5000 FI-E5DSSDの価格比較
  • E5000 FI-E5DSSDのスペック・仕様
  • E5000 FI-E5DSSDのレビュー
  • E5000 FI-E5DSSDのクチコミ
  • E5000 FI-E5DSSDの画像・動画
  • E5000 FI-E5DSSDのピックアップリスト
  • E5000 FI-E5DSSDのオークション

E5000 FI-E5DSSDfinal

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月10日

  • E5000 FI-E5DSSDの価格比較
  • E5000 FI-E5DSSDのスペック・仕様
  • E5000 FI-E5DSSDのレビュー
  • E5000 FI-E5DSSDのクチコミ
  • E5000 FI-E5DSSDの画像・動画
  • E5000 FI-E5DSSDのピックアップリスト
  • E5000 FI-E5DSSDのオークション

『4機種に絞りましたが悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E5000 FI-E5DSSD」のクチコミ掲示板に
E5000 FI-E5DSSDを新規書き込みE5000 FI-E5DSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

4機種に絞りましたが悩んでいます。

2018/08/13 17:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > E5000 FI-E5DSSD

クチコミ投稿数:21件

現在、イヤホンの購入を考えています。
候補は4つに絞りました。

・SONY XBA-300
・ラディウス Ne HP-NX100
・final E4000
・final E5000

プレーヤーは SHARP AQUOS R compactです。

finalは以前から興味がありましたが、試聴した所音量が
小さいような気がしました。主に聞くのはJ-POPの女性アーティストが多いです。
将来的にはDAPを購入しようと思っているのでが、今はスマホで聞こうと思っています。
もし、皆様であれば上記の中でどれを選びますか。
色々とアドバイスを頂きたいです。

書込番号:22028890

ナイスクチコミ!2


返信する
Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 E5000 FI-E5DSSDのオーナーE5000 FI-E5DSSDの満足度5

2018/08/13 17:30(1年以上前)

前スレからの続きですね!
自分でしたら
断然、E5000ですね。
音量は取りにくいですが、クリアかつ解像度高く、音場も自然で、全域、フラットな音質という部分で
E5000ですね。

書込番号:22028903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/08/13 18:02(1年以上前)

スマホでまともに鳴らすのは困難な「E5000」は、候補から外れると思います。

上記は私が使用中の「SHARP AQUOS R 」で試聴したときの印象で、同じスマホでもDACをESSの搭載した「LG L-03K」では問題有りません。

「XBA-300」も悪いとは思いませんが、低音は弱めなので、未試聴での試聴は危険で候補から外れると思います。

「HP-NX100 」、「E4000」ともに悪くは有りませんが、これを選ぶかと言われると微妙な気がします。

あえて選ぶならE4000の方でしょうか。

私なら候補外ではありますが、XBA-N3を選択すると思います。

書込番号:22028969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 E5000 FI-E5DSSDのオーナーE5000 FI-E5DSSDの満足度5

2018/08/13 18:14(1年以上前)

E5000ってスマホだと鳴らしづらいんですね。
よく調べずにすみませんでした。
だとしたらやはり同じ価格帯で
KURO大好きさんの仰っている
XBA-N3は良いかもしれませんね。
弱ドンシャリですが、音圧も解像度も音場も
良い機種だと思います。

書込番号:22028995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/08/14 17:51(1年以上前)

スマホで各モデルを試聴して来ました。

候補の中で最も好印象だったのが「HP-NX100 」です。
DAPで聴く響きの良さは見劣りしますが、女性ヴォーカルが明瞭でバランスが良いです。

低域はやはり見劣りしますが、女性ヴォーカルに関して言えば「HP-NX100 」よりも「XBA-300」が上位で、こちらはかなり良いです。
女性ヴォーカルに限れば「XBA-N3」よりも良いと思います。

「E4000」は「E5000」程では無いにしても、スマホでの再生は他モデルに見劣りします。
DAPでも「HP-NX100 」の方が価格差なりに上位で有ると感じました。

他にスマホ再生で印象が良かったのは「XBA-N1」です。
「HP-NX100 」とは同等と言えるかと思います。

書込番号:22031419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 E5000 FI-E5DSSDのオーナーE5000 FI-E5DSSDの満足度5

2018/08/15 06:05(1年以上前)

横やりすみません。

私もすべて聞いてみたことがあるのですが、BA型のXBA-300とダイナミック型のradius, finalのEシリーズはけっこう音の傾向が異なると思っています。

XBA-300はマルチドライバですから、低音〜高音までの倍音の表現を変えることで、おそらく90%くらいの人がそこそこ好きだと思えるようなチューニングがされているように思えました。

radiusはどちらかといえばfinalに近い素直さがあると思います。ただ、音量を上げるとすぐに高音側で擦音が気になるようになり、パワーのあるDAPで鳴らすと逆に破綻が早いように思いました。

一方、E4000やE5000は、心地よくなるような味付けがあまり行われていません。たとえば、音源によってノイズが気になったり、解像度不足が気になったりすることがあります。音源のまま描いてくれます。パワーのあるアンプで音量を上げても、radiusほど破綻は来ませんでした。したがって、30%の人はすごく好き、50%の人はそこそこ、20%の人はなんでこんなものに何万円も払うのかわからない、という意見になる気がします。

これは推定ですが、final的な音作りがお好きだから、性格の違うE4000とE5000を並列でご検討されているようにもお見受けしました。ただ、どちらもスマホで鳴らしきるのが困難なので購入を迷っていると。もしそうしたら、ご提案が。

E5000を買うレベルのご予算があるということでしたら、まずE4000をご購入されて、E5000との差額で購入可能なポタアンを入手されてはいかがでしょうか。

たとえばONKYOのDAC-HA200などでしたら、15000円程度で購入可能です。
http://kakaku.com/item/K0000665189/
これで音量は十分とれるようになるはずです。

近い将来にDAPを買うご予定なら、最初からE5000をおすすめしたいところではありますが、E4000とE5000は音の性格が異なるので、将来E5000を追加購入されてもE4000と併用は可能だと思います。

そうではなく、SONYやradiusの音が好きなんだけど、最近話題になっているからE4000とE5000も候補に入れてみた、程度でしたら、最初から潔く好きな音を手に入れられることをお勧めいたします。

どうも横やり失礼いたしました。

書込番号:22032533

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「final > E5000 FI-E5DSSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E5000 FI-E5DSSD
final

E5000 FI-E5DSSD

最安価格(税込):¥32,800発売日:2018年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

E5000 FI-E5DSSDをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング