カーナビ > アルパイン > ビッグX 11 EX11Z-SE-E-AM
セレナ e-POWER ハイスタのマイチェン後を購入し、納車待ちなのですが、
先日ディーラーから連絡があり、
「マイチェン前と後でハザードとかのスイッチが変わってしまった。」と
報告を受けました。確かに見てみるとマイチェン前はハザード以外の4つの
スイッチは真四角で、マイチェン後は横長になっています。
このままでは取り付けが出来ません。
新車なのに、付いてくるスイッチを使用せずマイチェン前のスイッチを
購入して取り付けるのも違う気がします。
すでに取り付けられた方はいらっしゃいますか?
アドバイスをお願いします!
書込番号:22908024
1点
>新車なのに、付いてくるスイッチを使用せずマイチェン前のスイッチを
>購入して取り付けるのも違う気がします。
貴方が買ったナビだから何も問題がない気がするが?
スイッチ部分含めてアルパインナビなんだから、純正スイッチを使う意味が分からないんだが。
書込番号:22908090
0点
答えになってるかわかりませんが
後期対応のパネルが出るまで待つか
前期純正スイッチ買うかしかないですよね
専門店ならパネル改造してくれるかもしれないですけどディーラーはやらないでしょう
書込番号:22908840
0点
>ツンデレツンさん
このキットにはスイッチは付いていないので、
車に付いているスイッチを外して移植します。
なので大きさが違うと付けられないのです。
書込番号:22910877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1stlogicさん
今はアルパインにメールして返答待ちです。
今後、このタイプへの対応をされるのかどうかと。
前のスイッチよりも幅が広くなっているので、
カーナビの操作部分も変更しないと取り付けられません。
現実的にはスイッチをアルパインが付けてくるか、
放置されるか、だと思います。
書込番号:22910884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スイッチの端子も12Pから4Pタイプへ
変わっている為、旧型スイッチも付きません。
書込番号:22919063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そして結局どうなりましたか?
書込番号:22997146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず結論より。
アルパ、カロは諦めました。
で、KENWOODの9インチナビをチョイス。
旧型と新型のパネルを並べて気付いたのは、形状が全く違う事!
アルパやカロのフィッティングキットを購入しても絶対フィットしません!!
デザインがまるで違うし、下の部分の長さが違うのでどうにもなりません。
ですから元から付いてきた7インチワイドのパネルを横に左右に10mm程度ずつ、
下に20mm程度切って9インチの画面に合わせました。
ですからスイッチはそのまま使えましたし、エアコン下の小物入れも無駄にスイッチ装着場所として
使わずに済みました。
このパネルの形状ですと、9インチが限界かと。10インチはスイッチ部分に限りなく
近づいてしまいますし、11インチは絶対無理です。
この写真のパネルは試作品で、実際にはもう1つのパネルを加工して、
角を丸く仕上げたりしました。加工自体は1時間程度で出来ます。
まあ、みっともない仕上がりではないかと思ってます。
ちなみに写真の金属補強は取り払います。
大変でしたが満足してます!
書込番号:22998059
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX 11 EX11Z-SE-E-AM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/10/20 10:34:56 | |
| 0 | 2019/03/11 1:24:20 | |
| 3 | 2019/03/02 18:20:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)










