『バランス端子から3.5mmに変換できる?』のクチコミ掲示板

2018年 6月 7日 発売

KSE1200

  • 静電型高遮音性イヤホンと専用高電圧アンプで構成された、静電型シングルドライバー搭載コンデンサー型高遮音性イヤホンシステム。
  • 世界初のコンデンサー型高遮音性イヤホンシステム「KSE1500」のテクノロジーを継承。クリアなサウンドと緻密なディテールを実現している。
  • 高遮音性イヤパッドが環境ノイズを最大37dB低減。軽量かつ人間工学に基づいたイヤホン形状が耳の疲れを最小限に抑えてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ KSE1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KSE1200の価格比較
  • KSE1200のスペック・仕様
  • KSE1200のレビュー
  • KSE1200のクチコミ
  • KSE1200の画像・動画
  • KSE1200のピックアップリスト
  • KSE1200のオークション

KSE1200SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 7日

  • KSE1200の価格比較
  • KSE1200のスペック・仕様
  • KSE1200のレビュー
  • KSE1200のクチコミ
  • KSE1200の画像・動画
  • KSE1200のピックアップリスト
  • KSE1200のオークション


「KSE1200」のクチコミ掲示板に
KSE1200を新規書き込みKSE1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

バランス端子から3.5mmに変換できる?

2018/05/11 21:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SHURE > KSE1200

最近流行りのDAPは、2.5mmや4.4mmのバランス出力がメイン端子になっていますが、
KSE1200の3.5mmに繋げる場合、
3.5mm同士で結合した方がいいですか?
それとも、バランス端子を3.5mmに変換するケーブルを入手して結合した方が、音がいいですか?

そう言うことが出来るか知りませんが。
また、そんな変換ケーブルが市販されているのかも知りませんが。

書込番号:21817015

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/05/11 23:16(1年以上前)

バランス接続で使わないのであれば、3.5mmで接続すれば十分です。
バランスケーブルを用意しても音質は良くなりません。

KSE1200は専用アンプが必要でDAPに繋げることは無いと思いますので、バランスケーブルは不要でしょう。

一般的なイヤホンであれば、DAPでバランス接続をする予定があるならバランスケーブルを購入されることをお勧めします。
変換ケーブルを用意すればどちらでも利用出来るからです。

書込番号:21817286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2018/05/12 20:44(1年以上前)

わんわんわわーんわんわんわわんさん、こんばんは。

>KSE1200の3.5mmに繋げる場合
これは、DAPのヘッドホン出力を、KSE1200の3.5mmアナログ入力につなげる、
ということですよね。
だとするならば、
>バランス端子を3.5mmに変換するケーブルを入手して結合した方が、音がいいですか?

これは絶対にやってはいけません。

バランス接続とは、
ヘッドホンの側から見ると、接続端子が3極ではなく4極になり、
3極では左右共通になっている−側端子(3極の場合はGND)が、
4極では左右分離している、ということだけです。

アンプ側のバランス出力とは、
+端子側は通常のアンバランスアンプと同様ですが、
−端子側が通常のアンバランスアンプと違ってきます。

アンバランスアンプの−端子側はGNDになっていて、左右共通になっているので、
3極の左右共通のGNDと接続しても問題はありません。

ですが、バランス出力アンプの場合は、
−端子側にもアンプがあって、+側とは逆相の信号が流れています。

つまり、バランス出力のアンプとバランス対応のヘッドホンをつなぐと、
+端子側→正相信号を増幅しているアンプの+端子→ヘッドホンの+側端子
−端子側→逆相信号を増幅しているアンプの+端子→ヘッドホンの−側端子
こういう接続になり、アンプのGNDは使わない接続になっています。

ですので、これを4極→3極変換ケーブルを使って通常のライン入力につなぐと
+端子側→正相信号を増幅しているアンプの+端子→アンプ入力の+側端子
−端子側→逆相信号を増幅しているアンプの+端子→アンプ入力の−側端子=GND(左右共通)
という接続になってしまうので、
逆相アンプ側の出力が、左右共通接続された上にGNDに直結されてしまうので、
逆相アンプ側の出力がショートした状態になってしまいますので、
最悪、逆相側アンプが壊れてしまう可能性が考えられます。
リミッター等の安全装置があれば出力を停止するかもしれませんが、
どちらにしろ、危険であることには変わりありません。

これは、音質が良いとか悪いとかのレベルの話ではありませんので
絶対にやってはいけないことです。

こちらにある図解がわかりやすいと思いますが、
ここの説明はヘッドホンを接続した場合なので「左右のショート状態」となっていますが、
アンプのライン入力につないだ場合は上記したとおりGNDにつながり完全なショート状態となります。

バランス設計のアンプにアンバランス結線のケーブルを接続し続けると故障の原因となります。
http://briseaudio.jp/portable/dc/caution01.html

書込番号:21819342

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2018/05/21 14:32(1年以上前)

DAPのバランス用ジャックに挿入することを想定したバランス→アンバランスへの変換ケーブルは存在しません。
というよりも、blackbird1212さんの説明のように音質云々以前に故障するので有り得ないということです。

従って3.5mmのミニミニケーブルでの接続のみとなります。

書込番号:21840980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件

2018/06/15 16:40(1年以上前)

このイヤホンを使う人は、どのレベルのDAPを使っているのでしょうか?
SONYのA40とかで、十分ですか?

書込番号:21897714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/06/15 22:09(1年以上前)

>わんわんわわーんわんわんわわんさん
こんばんわ。

やっぱりアナログ接続なのでDAPの性能は出ます。

運用性に問題がなければDAPを良いものに替えたりポタアンを追加した方が音は良いと思います。良いDAC使ってればより繊細で透明感のある音になりますし良いアンプ使ってると音の臨場感が違います。

それとKSE1200はアンプが付いてますが音量を上げる為のものではありません。スマホでも充分に音はなりますがパワーがある方が余裕のある音になります。
また、フラットな特性なので接続するDAPやポタアンで好みの音にしておかないと物足りなさも出てくる可能性があるので注意です。

書込番号:21898466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > KSE1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KSE1200のユニットはKSE1500と同じですか? 0 2020/04/23 13:47:36
STAXのイヤスピーカーとの互換性 1 2019/04/06 0:18:53
WM1Aとの設定 2 2019/01/05 20:10:35
iphoneとの接続 1 2018/11/30 10:30:59
バランス端子から3.5mmに変換できる? 5 2018/06/15 22:09:13

「SHURE > KSE1200」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

KSE1200
SHURE

KSE1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 7日

KSE1200をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング