HT-Z9F
- 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、3次元の立体音響を臨場感あるサウンドで体感できる、3.1chのサウンドバー。
- 「Vertical Surround Engine」「S-Force Pro Front Surround」の2つの独自技術により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現する。
- DSD(5.6MH/2.8MHz)やWAV・FLAC(最大192kHz/24bit)などのハイレゾ音源も再生可能。4K信号とHDR信号のパススルーに対応。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F
先日こちらを購入しまして、テレビのA9Gシリーズと接続しました。
テレビに連動させてOFF/ONするようにしました。
質問なのですが、地デジの音量と、PS4の音量が違いすぎて(地デジが小さい)、地デジからPS4に変えると爆音になってしまいます。
こういうものなのでしょうか?
書込番号:23066232
3点
入力物によって音量が違うのは良くあることです。
入力ソース毎に音量や各種効果設定出来る機種もありますが当該機種は不明です。
又出力側、この場合PS4の方で可変する方法も有ります。
PS4で可変出来るかは知らないですけどね。
書込番号:23066296 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
こんばんは
テレビ側の設定変更してみて下さい。
ドルビーデジタルプラスでオート1の出力設定だと小さかったような。
他のスレにも有るので過去スレどうぞ。
書込番号:23067113 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>りょうマーチさん
>麻呂犬さん
ご返信どうもありがとうございます。
たしかにオート1であれば、少し改善するようです。
これ以上はしょうがないと思って諦めます。
入力ソースごとに音量を調整して記憶できればいいんですけどね。
書込番号:23071730
0点
こんばんは
あれ?
オート1だから小さかったような。
と、入力ソースごとに音量差も設定できたような。
8500Gをちらっと触った程度なので間違いかもですが…。
書込番号:23071933 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>りょうマーチさん
私が試してみたところ、オート2にすると、地デジの音声が超小さくなりました!(笑)
オート1がマシって感じですね・・・。
「デジタル音声出力」というメニューですよね?
>と、入力ソースごとに音量差も設定できたような。
こちらは「音量レベル調整」というメニューだと思います。
実は自分もこの設定だと思い、設定を±5段階でいじれたので
変えてみたのですが、まったく変化ないんです・・・。
バグ?謎です。
書込番号:23073624
0点
こんばんは
お試し頂きありがとうございます。
8500GやF世代と違う挙動なのですかね?
お役に立てず申し訳ない。
書込番号:23073705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
うちはブラビア55A9Gで、
テレビ側の設定を「ドルビーデジタルプラス」かつデジタル音声出力を「オート1」にすると、NHKニュースのようなモノラル時に小さく(というかleftのみ)聴こえている状態です。
同じニュースのままオート2にすると改善されますが、モノラル音声がセンターからのみ聴こえ、左右は沈黙します。
この状態で今度は報道ステーション(ステレオ)にすると、きちんと左右も音がでます。
モノラルなのでセンターのみ、というのがまぁ正しいと考えて、オート2固定にしました。
書込番号:23076024 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-Z9F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/26 21:50:03 | |
| 7 | 2024/09/25 18:50:28 | |
| 8 | 2024/01/25 18:24:18 | |
| 3 | 2023/10/27 1:14:44 | |
| 0 | 2023/03/04 22:20:00 | |
| 4 | 2022/05/29 17:50:14 | |
| 6 | 2022/04/20 18:08:58 | |
| 4 | 2023/07/14 13:54:13 | |
| 3 | 2022/01/09 21:11:31 | |
| 1 | 2021/12/11 10:19:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









