F6 PRO 2710DCS23-480
- 容量480GBのSATA3.0インターフェイス対応2.5インチSSD。
- 最大読込速度は560MB/sで、最大書込速度は480MB/s。
- NANDは3D TLC NAND、コントローラーはSilicon Motionを採用。
F6 PRO 2710DCS23-480KingFast
最安価格(税込):¥13,398
(前週比:±0
)
登録日:2018年 5月 9日
SSD > KingFast > F6 PRO 2710DCS23-480
EaseUS Todo Backup Freeを使い、初めてのSSDに初めてのクローンを作りました。
早速換装しましたが、認識してくれません。なぜなのか分かりません。
このクチコミを見ましたら、h_m_silvia さんの投稿に、あずたろうさんの回答を見付け、拝見いたしました。
その中に「AOMEI Backupper」を使い、クローンの作り直しのアドバイス、そしてh_m_silviaさんが成功!
これだぁ と私もAOMEI Backupperをインストールし、ソフトを立ち上げ、クローン作りにチャレンジ、しかしSSDを認識してくれません。
EaseUS Todo Backup Freeで一度作っているので、パーテーションが出来、ドライブがE,G,Hの3個のドライブが出来ています。
初期状態にしないとソフトが認識できないのではないかと思い、フォーマットしましたが、パーテーションは消えません。
初期状態にする方法をご教示頂きたく、ながながと現況を説明いたしました。
よろしくお願い致します。
書込番号:22250811
0点
SSDを完全に初期化するならフォーマットではなく、diskpartで完全に初期化した方が良いです。
メーカー製PCの場合、メーカーによってはうまくクローンが作れない場合もあります。
その場合は回復ドライブを作って新しく環境を作り直す方が楽なこともあります。
参考
Windowsで、diskpartのcleanコマンドを使ってディスクの内容を消去する
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1004/16/news101.html
書込番号:22250831
![]()
2点
https://euc-access-excel-db.com/tips/ct07_se/ct070610_ready_hdd/diskpart
こちらや、
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1004/16/news101.html
こちらをよく見ながら、そして他のデータディスクは外しておいて間違いを防ぎ、
Diskpartコマンドでcleanすれば一切の内容が消えます。 初期状態になります。
若しくは・・ 最近のマザーをお使いなら、その中の機能でセキュアイレース機能がありますので、それで初期化できます。
但し、上記コマンドでもセキュアイレースでも、 対象ディスクを絶対に間違えないように慎重に選んでください。
書込番号:22250833
![]()
1点
AOMEI, EaseUse, TrueImage, Paragon backupper 等のツールを使い分けます。
4-5本試せばどれかで成功確率が上がるでしょう。
このソフトを使えば100% どんなPCでもクローンやシステムのイメージバックアップが出来るわけではないのが現実ですね。
僕の経験では、有償のTrueImageが成功率は高いですが、それでもタブレットやノートパソコンなど含めてAll Mightyではないです。
書込番号:22250863
2点
MBRとGPTの選択は間違っていませんか?
下記のWebサイトが参考になると思います↓
https://www.aomei.jp/articles/convert-disk-between-gpt-and-mbr.html
書込番号:22250906
1点
フォーマットは家を更地にする様なもの、家を壊しても家の塀や区割りは残ります。
パーティションを全削除してから始めましょう。
MBRとGPTは確認していますか?
少なくともAOMEI BackupperはGPTかMBRかを気にせず入れてしまうので、GPTにすべき所にMBRのままデーターを書き込んでしまうこともあります。
書込番号:22251012
2点
うれしいサイトですね。
こんなに沢山のご回答!
感謝、感謝です。
皆さんから頂いたアドバイス、ご教示、順に試しました。
見事、成功です!
ありがとうございました。
書込番号:22251106
0点
クローンをを作ったら必ず再起動をしてアクティブ状態にしないと、いきなり換装してしまうと認識しないことがあります。
元のHDDも消してしまって、バックアップもリカバリデーターも、とっていないと、もう絶望です。
クローンを作ったらOSにある復元ポイントだけは作りましょう ! 自動作成はされませんので。
書込番号:22255762
1点
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ご親切なアドバイス、ありがとうございます。>
書込番号:22256985
0点
ssdを初期化するには、TxBENCH(フリーソフト)を使用します。すべてに0を書き込みますので、少し時間がかかります。(我慢)
初期化が終わったら、EaseUS todo backup free(フリーソフト)でソースディスクとターゲットディヅクを選択します。この時、各々のパーティションスタイル(MBR or GPT)が同じでないと、クローンはうまくできません。同じでない場合はコンロールパネルのシステムとセキュリティ→管理ツール→コンピュータの管理→記憶装置の管理でHDD、SSDが表示されるので、SSD側を右クリックして、パーティションスタイルをHDDと同じに合わせます。
この作業を行った後、EaseUS todo backup freeで、ソースディスクとターゲットディスクを選択し、クローンを実行すれば、問題なくできるはずです。僕は、ノート用とデスクトップ用を実施しましたが、どちらもOKでした。どちらも、基本は、USB3−SATA3変換ケーブルでパソコンとSSDを接続して行います。
書込番号:22485992
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KingFast > F6 PRO 2710DCS23-480」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/03/04 21:48:16 | |
| 1 | 2019/02/21 1:31:26 | |
| 10 | 2019/02/22 19:09:41 | |
| 0 | 2018/08/06 0:44:51 | |
| 7 | 2018/07/08 19:50:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







