『イボーク 履き替え』のクチコミ掲示板

2018年 6月 1日 発売

PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XL

  • ウェットグリップ性能最高グレードの「a」を実現したプレミアムSUV用スポーツタイヤ。ウェット性能に秀でた「PROXES Sport」のSUV専用モデル。
  • ナノレベルに着目し開発したゴム材料開発基盤技術「Nano Balance Technology」を採用し、すぐれたウェットグリップ性能を実現。
  • 路面接地時の接地面積を保持する「ダイナミックテーパー」を採用し、接地圧を分散、操縦安定性能やブレーキ性能の向上に貢献する。
PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:19インチ 外径:741mm 総幅:245mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLの価格比較
  • PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLのスペック・仕様
  • PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLのレビュー
  • PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLのクチコミ
  • PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLの画像・動画
  • PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLのピックアップリスト
  • PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLのオークション

PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日

  • PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLの価格比較
  • PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLのスペック・仕様
  • PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLのレビュー
  • PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLのクチコミ
  • PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLの画像・動画
  • PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLのピックアップリスト
  • PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XL

『イボーク 履き替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XL」のクチコミ掲示板に
PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLを新規書き込みPROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イボーク 履き替え

2018/08/04 15:15(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XL

純正タイヤ
ピレリスコーピオンヴェルデオールシーズン235/55/19デス。5年が経過してゴムが硬化してきたことや都市のせいもあり乗り心地を優先したいと思います。
ただしミニバンでBSて当時出たてのプライズには揺れ跳ねで閉口したこともありバランス重視です。
どちらかと言えば飛ばす方ですし。
好みはミシュラン最近はダンロップもまずまずな気がします。
皆さんのご意見ををお待ちしております。

気になるタイヤは
トーヨー スポーツSUV
ダンロップ SP MAXTT
BS ALENZA
ヤフオクに多い ダンロップのSP SPORT
乗り心地(静音性も)、コスト、ハンドリング(排水性も)のバランス良いものでおススメお願いします。

書込番号:22008057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:83件

2018/08/04 15:19(1年以上前)

追伸
以前もT1sportで質問しています。
結局履き替えしなかったのですが、今回は溝も減り必要性に迫られています。

書込番号:22008064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2018/08/04 16:21(1年以上前)

ダンロップに一票(^^)/

書込番号:22008150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2018/08/05 18:56(1年以上前)

秋田中央道路SA20-10さん

下記は価格コムで235/55R19というサイズのタイヤを検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=55

先ず候補の4銘柄の欧州ラベリング及び国内ラベリングは下記の通りです。

・PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XL
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・SP SPORT MAXX 050+ FOR SUV 235/55R19 101W
欧州ラベリング:不明
国内ラベリング:不明

・ALENZA 001 235/55R19 101W
欧州ラベリング:不明
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・SP SPORT 270 235/55R19 101V
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性71dB
国内ラベリング:不明


又、秋田中央道路SA20-10さんのお考えのように、LATITUDE Tour HPなら下記の欧州ラベリングのように静粛性は69dBとSUV用タイヤとしては高いです。

・LATITUDE Tour HP 235/55R19 101H AO
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性69dB

ただし、このタイヤはAOとアウディ承認タイヤで日本では未発売であり、ウエット性能も少し弱いですね。

この事からLATITUDE Tour HPは候補から外しても良さそうです。

それよりも運動性能も重視されるなら同じくミシュランですが、下記のLATITUDE Sport 3の方が良さそうですね。

・LATITUDE Sport 3 235/55R19 105V XL
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

上記のラベリングのようにLATITUDE Sport 3なら、静粛性やウエットも比較的高いです。


次にLATITUDE Sport 3も含めて、候補の5銘柄の価格コムでの比較表は下記の通りです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930783_K0001054682_K0000947502_K0000942361_K0000489198&pd_ctg=7040


この候補の5銘柄なら価格面では、価格コム内の価格から判断するとPROXES Sport SUVの圧勝です。

又、PROXES Sport SUVは静粛性も70dBと当該サイズのSUV用タイヤとしては先ず先ずの値です。

更には日欧のラベリングで共にウエット性能Aと高いウエット性能のタイヤです。

ドライ性能もSUV用のプレミアムスポーツタイヤという事ですから、比較的高い事が予想出来ます。

乗り心地もPROXES T1 Sport SUVの後継モデルという事なら、比較的良い事が予想出来ます。


以上のようにPROXES Sport SUVはドライ&ウエット性能といった運動性能に、快適性能も兼ね備えたSUV用のプレミアムスポーツタイヤだと考えています。

コストも重視されるとの事ですから、私の一押しはPROXES Sport SUVです。

二番手として秋田中央道路SA20-10さんの好みのミシュランのSUV用プレミアムスポーツタイヤであるLATITUDE Sport 3を押します。

これらのタイヤなら排水性が高いので、耐ハイドロ性能も良いでしょう。

書込番号:22010572

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:83件

2018/08/05 19:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
いつも以上にに納得できました。
トーヨーの新型がミシュランとラベリングで同等で、静音性も70dbとは知りませんでした。
(69dbとの違いやハンドリングの好きずきは比較しないと分かりませんが)
なんと言ってもコストが庶民的!
スーパーアルテッツァさんも再三トーヨーを押されていますし、プロクセスsportSUVしかありませんね。
この価格なら以前買ったダンロップの17インチスタッドより安く、ヤフオクでリスクを取るまでもなく新品にしたいと思います。
この度は丁寧なご教示頂き本当にありがとうございます。
ぜんだま〜んさんすみません今回はトーヨーにしたいと思います。

書込番号:22010695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/12/08 22:34(1年以上前)

その後履き替えはされましたでしょうか?何かレビューを頂けると踏ん切りがつきます。
私も同サイズの履き替えを考えており、値段と口コミから第一候補で考えています。
現在はcontinental sport contact 5 suvを履いていますが、固くてノイズも大きめと感じています。
あまり飛ばす方でもなく快適性を重視しています。
よろしくお願い致します。

書込番号:23095862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2019/12/15 16:35(1年以上前)

夏は海、冬は雪山 さん
返信が遅れてすみません。
色々思案しましたが、ヤフオクの中古でミシュランのLATITUDE Sport 3に履き替えました。PROXES Sport SUV を試すことはできませんでしたが、静粛性も良く快適です。
以前、同じくミシュランのpilot sport3をベンツC230で履いていましたが、その時の感覚と今回のフィーリングがよく似ています。いずれもスポーツタイヤのカテゴリーながら快適性も高いのでオススメです。
pilot sport3 は履替え前の古いBSのレグノGR-XT(だったかな?)より数段快適でしたよ。レグノが悪いというよりは古くて硬化したせいかもしれませんが…
以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:23108765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/12/15 22:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
MICHELIN LATITUDE SPORT3 に履き替えられたのですね。快適性も高いとのこと気になります。
最近、横浜ゴムからBlueEarth-XT AE61なるSUV向けのものも出ました。TOYO、MICHELIN、YOKOHAMAのブランドだけ見ればMICHELINに行きそうですが、しっとりした快適性はどれが良いのか、横並びでのレビューを見たい気分です…
ありがとうございました。

書込番号:23109510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レクサスRX用のタイヤ 9 2023/07/06 21:44:06
迷い中 5 2022/09/29 15:01:44
購入を迷っております。 10 2022/04/18 22:27:58
満足 XC90 T5 モメンタムのタイヤ交換 1 2022/03/18 9:56:35
快適な 2 2022/09/30 2:31:50
イボーク 履き替え 7 2019/12/15 22:11:03

「TOYO TIRE > PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XL」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XL
TOYO TIRE

PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日

PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング