フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜520 万円 (1,864物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
ツーリングのアイスシルバールーフレールなしを契約しました。
下取り 15年Sリミテッド 1,870千円
値引き アクセサリー 90千円くらい(ただし、これNAVIパンフ記載のETC・リアカメラセットキャンペーンの割引)
車体 65千円ほど
今回訳あって<ツーリングアシスト搭載車>で一番安いということで決めましたが
実車見ずに購入したためWeb上の写真しか見ていないのですが
【かっこ悪い】と感じております。
諸々の安全機能てんこ盛り・走行性能等スペック的には大満足ですが
Sリミテッドに比べ
・妙に長く感じる
・妙に低く感じる
・ボンネットの両脇が盛り上がって顔がつり目調
・相変わらずのサイドの抑揚のなさ(Sリミテッドはそれをカバーするため、サイド・ホイールモールつけた)
このスレッドをご覧のみなさん、新型フォレスターのデザインで<いいところ><気に入ったところ>
お聞かせください。
買い替え満足を高めたいのです。
宜しくおねがいします。
書込番号:21865958
14点
全て納得して購入なさったスレ主さんが、カッコ悪い と思うのは主観の問題でもあり、なおかつ第三者が カッコイイ んだよ、と説得する所以はございません。
公の場でかような依頼をする方が、カッコ悪いです。
書込番号:21865971 スマートフォンサイトからの書き込み
117点
このスレ意味不明ですね。
デザインなんて人それぞれ、すべての人がかっこいいと思えるデザインなんてこの世にないのです。
スレ主さんが先進安全装備を重視されて購入されたのでしたらそれでいいのではないですか?
それとも第三者がかっこいいといえばスレ主さんも納得するのでしょうか?
書込番号:21865984
61点
他人がカッコ悪いと思ってても十人十色、千差万別で同意を同意を求めても結局は自分次第。
ただ一つ言えることは
「ウインカーの点灯がカッコ悪い、ヘッドライト付けるとカッコ悪い」
これに当てはまる車は買わない方が良い。
「ウインカーの点灯がカッコ良い、ヘッドライトも昼間点灯の方がカッコ良い。」
と思える車を私は買う事にしています。
前者は免許を取った時から、後者は5年ほど前から考えてます。
灯火や方向指示器は、カッコイイとは別の問題です。
これをカッコ悪いと躊躇するような運転は危険なので別の車を選んでほしいです。
書込番号:21866008
14点
自分が気付かなかった“いいところ”を教えて欲しいんでしょう。
でも、それは実際乗り始めて、段々と愛着が湧くことで
自分なりに“カッコよく”見えるところが出てくるはずですから、
納車までワクワクしながら待ちましょう!
それに、カッコよくしていくこともカーライフの楽しみですよ!
書込番号:21866010
15点
>電化の放蕩さん
私の気持ち分かってくれてありがとうございます。
あくまで写真レベルでの話で、実車を見れば愛着がでてくるのかなと。
お言葉どおり、ワクワクしながら待ちます。
>aw11naさん
>emoyori24さん
>MiuraWindさん
みなさまコメント、ありがとうございました。
書込番号:21866018
6点
見ず知らずの者が幾らカッコいいと言ったところで貴殿は満足できないでしょう。一番良いのは異性(かみさんとか彼女)に褒めてもらうのが一番です。男なんて単純です。
書込番号:21866223
9点
質 この車の良いところ
納得して買ったけどカタログ見てたら何か不恰好に・・・
現オーナーの方々、この車の気に入って買った部分や良いところを教えて下さい!
とかにすれば、もう少し変わった流れになったのかもしれない。
ネガティブな題名は相手にも否定されやすいですからね。
書込番号:21866224
9点
スバル車はカッコが良いとか悪いとか以前にカッコは二の次だよ、とメーカーが主張してる感じがする。
要するにメーカーがデザインをカッコよくしようとしてないからこれでいい、みたいな。
書込番号:21866249
16点
>森人JAZZさん
カッコ悪いかな!?
沢山売れているけど、ブサイクなクルマは多い
レンジロバーはカッコいいと思っていた時期もあるけど
今はさほど良いとも思わない
E-PACEはカッコいいよな〜〜
フォレスターはメチャメチャ良いとも思わないが
決して悪くは無い!!!
米国では年寄りに人気あるとか!
だからかな
年齢的な趣向があるのでしょうか
他の国産競合車と比べて一番好印象ですがね
人それぞれですから
美人は飽きるが醜女は慣れるらしい!
その内なれるでしょう
それでも嫌だったら勉強代だと思って
カッコいいクルマに乗り換えて下さいな
書込番号:21866317 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>白髪犬さん
アドバイス、ありがとうございます。
今後投稿する際は気を付けます。
デザインに関するみなさんの意見を聞きたかったのです・・・・・
描き方間違えました。
反省です。
書込番号:21866340
3点
スバル車の中でアメリカでは、1番売れてる車種ですからね。有る意味日本を見ていないのかなと。
デザインよりも安全性を重視する人には関係無い事かなぁ。
個性も重要な事だとは思いますよ。
書込番号:21866351 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>森人JAZZさん
東京恵比寿のショールームに行ければ、米国仕様のプレミアムの実車が見られますよ。
国内仕様は今月第3週末に千葉ニュータウンで全国初お披露目と営業担当者から聞いています。
その翌週には幕張でお披露目あるとか以前聞いたように思います。
書込番号:21866381
6点
あえてスマートで都会的にせずに、わざと泥くさいところを残してる感じしますね
書込番号:21866489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
長いとか低いとか1cm程度しか違いが無いのに凄い目をお持ちですね。
デザインも先代とほぼ同じなのに何でそんなことを思うのか理解に苦しみますが、
デザイン的には変わり映えしないので良い所も無ければ悪いと思う所もない。
良く前モデルから買い替える気になったよねえ。
書込番号:21866501
9点
>スプーニーシロップさん
純粋にこのようなご意見をお聞きしたかったのです。
ありがとうございます。
書込番号:21866544
1点
>江戸の隠密渡り鳥。さん
・・・デザインよりも安全性を重視する人には関係無い事かなぁ。
おっしゃる通りですね。
いらんこと書いてしまいました。
書込番号:21866559
1点
>森人JAZZさん
べつのところでもコメントしましたが、見た目が前モデルとあまり変わっていないのがいいところなんだと思います。かけこみでXTを購入した方も、新型が発売された後でも古さを感じることはないと思います。 おそらく次のフルモデルチェンジしたフォレスターもデザインはあまりかわらないのかもしれません。(ただ中身が違います。その違いは現段階では一般ユーザーは乗車していないのでなんとも言えません。)
スバルの車はすっごい車種ごとにデザインに差異がある奇抜なものではないので、フォレスターなのか、アウトバックなのか、XVなのか遠くからわからない時もありますが、なんとなくスバルの車の形だなーと遠くからわかります。 (今回のフォレスターのデザインがカッコイイかどうかは好みなので、いいもわるいもスバルの車というデザインとしかいえませんが私は好きです)
私は、エクストレイルと迷いましたが、現行型フォレスターを試乗した時の乗り心地と自分とのフィーリングがとてもマッチしたので、エクストレイルはあっというまにかすんでしまって、新型フォレスターを発売までまって試乗しなくても、現行とおなじかそれ以上なら、納車日を早くするために、先行予約で購入することにしました。 見た目が変わらないのが、スバルのいいところと考えるとデザインで右往左往しなくてもいいのかなと思います。 コンセプトカーのような感じにならなくて、私はよかったと今はおもってます。
書込番号:21866615
10点
>人和さん
スバル車のデザインに関するコメント、ありがとうございます。
お互い7月後半ごろ?の納車、楽しみですね。
書込番号:21866650
5点
>森人JAZZさん
辛口な回答が多い様ですね。
実車を見ずに…
わずか3年乗っただけで車検を機会に?
値引きも超シブい!
悪く言えばキリがないけど、カッコ悪いと来たら
何考えているのか?でしょ。
スバルに貢献したと思って諦めて暫く乗る
違約金を払ってキャンセルする
納車され次第すぐ転売する
選びましょう。
自分なら後2年乗って考えるかな…
書込番号:21866721 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>森人JAZZさん
フォレスター自体良い車ですよ。良い選択されたと
私個人思いますよ。
私も、アルファードハイブリッド契約してから納車迄
エクステリア面で、なんでこれを買っちまったんだ?
と思った事有りましたよ。
不思議なもんで今はカッコイイと思う位ですから。
慣れの問題も有りますよ。
書込番号:21866752 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カッコ悪いってか、パッとしない、じゃね?
書込番号:21866764 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>木枯し紋次さん
話が大きくなっているようで・・・・
最初に書きましたが、
今回<ツーリングアシスト>搭載ということで購入しました。
先日2,000kmほどのロングドライブをして、若いころ感じなかった
長距離高速道路走行の疲れからくる怖さを感じたからです。
で、軽い気持ちでデーラーに行ったら「私の」想像より下取りが高く
今かなった、って思ったのです。
デザインの方向性としてフォレスターは好きです。
だからこそ細かいところが気になって現ユーザーや新型フォレスター検討者の意見を見たかったのです。
*すみません、最初に限定していればよかったですね。。
だから、今後もデザインに関する書き込みがあれば良い・悪いに関わらず読ませて頂き
納車を楽しみに待ちたいと思います。
>江戸の隠密渡り鳥。さん
たびたびのコメント、ありがとうございます。
慣れっ、ありますよね。
>ベロチェ2さん
新型車の機能装備上は満足で
要は、おっしゃるとおりデザインが一見【「パッとしない」じゃね?】
と感じたので「間違った」タイトルで書き込みしてしまいました。
書込番号:21866809
1点
>森人JAZZさん
最近トラブル続きのSJGに乗っています(笑)
SJに比べボディサイズは大きいはずです。ただデザインに関しては好き嫌いは個人差あるので一概に言えませんが、自分の主観としてはリア回りのデザインがSKはテールデザインが嫌いです。フロントはSJから進化とわかりますが、リア回りが見慣れないだけだと思いますが、まだ好きにはなれません。
内装はSJのチープさからみたらラグジュアリーです。
アクセサリーに関してはSTiのエアロからしたらページで拝見した限りカッコいいと思います。
SJのSTiのフロントリップは自分はイマイチと感じてました。
エンジンに関しては、SJ5からSKは進化したエンジンになると思いますから楽しいのでは?
残念なのはSJGのようなFA20DITを搭載したグレードもあれば良かったのかなと。
NA、ターボ、ハイブリッドの3グレードを選べれば買い換える人も居たのかなと主観的な意見です。
契約し乗り換えて見なければわからないこともありますが、今回の契約したSKと共に良きカーライフを送ってくださいね。
SKも見慣れたらきっと良い車だと思います。
あくまでも主観的な意見ですから、気になさらずにm(__)m
書込番号:21866927 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>森人JAZZさん
追伸
車が新しい形になれば最初は非難ありますが、次第に見慣れてきます。
そしてSJのほうが古くさいデザインって思うようになります。
デザインってそういうもんですよ
書込番号:21866939 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>黒いモカさん
コメントありがとうございます。
リア回りが見慣れないだけだと思いますが、まだ好きにはなれません。
→これ共感します。
最近トラブル続きの・・・
→気になりますねえ。
早く良くなって「黒いモカさん」も良きカーライフを送り続けてくださいね。
デザインって作り手にとっても、買い手にとってもホント難しいですよね。
書込番号:21866987
2点
ルーフレールが無いと、ボディーが長く低く感じるのでは?と思います。
あと、フロントマスクですが、OPのLEDライナーを付けるとフォグランプカバーごと変わってカッコよくなります。
書込番号:21867122
8点
画像貼るなら著作権の問題はクリアしてます?
無断使用は著作権法違反です。
泥棒なんですよ、知的財産の、
書込番号:21867168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あくまで写真レベルでの話で、実車を見れば愛着がでてくるのかなと。
カタログ等の写真画像をご覧になられて、納得・妥協でご購入になったのだ思います。
私のアバウトな経験からですが(汗)、実車も大して変わりませんから、それで良いのでは?
>リア回りが見慣れないだけだと思いますが、まだ好きにはなれません。
もし、それがどうしても納得できなのならキャンセルか、あるいは購入後売却しかありませんね・・・。
なお余談ながら、うちの嫁さんの場合も色んな面があり、決して全てが気に入っている訳ではありませんけどね。(大汗
書込番号:21867264
0点
>森人JAZZさん
僕は新型フォレスターのデザインはどちらかといえば好意的派です。
例えば車高5mm下げたことも、ルーフボックスの選択が広がりますし。
それより、気になった部分は
【先日2,000kmほどのロングドライブをして、若いころ感じなかった
長距離高速道路走行の疲れからくる怖さを感じたからです。】
SJのSリミですね、C型かD型か分かりませんが、買い取り価格からしてD型ですかね
で、アイサイトver3で疲れを感じるんでしょうか?
それは、アイサイトツーリングアシストで解消される問題なんでしょうか?
書込番号:21867405
3点
>森人JAZZさん
こちらこそ書き過ぎました。
先行予約してまで購入するのにカッコ悪いなんて
思うわけないですね。
多分、納車されるまで心配で…ですか?
自分は初スバルでインプレッサスポーツ乗りですが
最近のスバル車はどれもカッコいいと思いますよ。
ホークアイもですが、車体の造形に曲げが多用され
ていて手間がかかっているな!って感じです。
来月で1年になりますが、出勤前に360度眺めて
指先で触ってみて、DIY施工したコーティングの
効き具合を確かめてから出掛けます。
ただし車ではなくチャリンコでね(^_^)
納車いつですか?カタログ眺めてお待ち下さい。
書込番号:21867544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トゥーキさん
白黒カメラのVer2です(C型?)
よってハンドル支援がありません。
たとえば
夜間の東名の大型トラックがビュンビュン来るとき
伊勢湾岸道路など大きな橋の上の走行中(高いとこだめで海に吸い込まれる感じになる(笑))
長く古いトンネルや地方の夜間真っ暗な高速
などなどでハンドルを握る手に汗(ハンパない笑)と肩に力が入り休憩のためびに<マエケンの肩まわし>をしてます。
なので、車線中央維持機能でよいのでインプも検討しましたが
フォレスターの目線の高さは普段の運転らくなので今回に至りました。
目線の高さ・・・が原因という方もいるかもですが、その前Cクラスワゴンで青森行った際も疲れてくると
同様の症状が・・・
60kmくらいで海岸線やワインディングを流しているときサイコーで全然疲れないのですが・・・
新型来たら四国をぜひ廻りたい!(橋渡らないと・汗)
>木枯し紋次さん
インプも好きで候補でしたが(ほんとカッコいい)、フォレスター系は乗り降りが楽だったので。
予定は725です(笑)
書込番号:21867692
1点
美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れるのたとえあり。
そうして、どうしてもダメならその時は離婚も(実家に返す)
書込番号:21867730
2点
>6001mkUさん
ルーフレール有り無し、そうですよねぇ〜検討しました。
Xブレイク・アドバンスのレールにはロープホールあり。
ツーリングのレールには無し。
私は前々からロープホールの必要性を感じていたので
今回のグレードによる差別化、ショックでした。
よってコストのこと含め断念しました。
書込番号:21867768
4点
なんちゃって街乗りオシャレSUV のようなひ弱感は全く無いですね
無骨な本物SUV感も感じます
かと言って洗練された感じも有り、うまくスバルブランドを表現していると思います
書込番号:21868104 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スバル車は、デザインよりも凝ったメカとAWBの
安心感を語る事の様な気がします。
デザインは武骨&機能優先?
すみません。
あくまで、個人的意見です。
書込番号:21868328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スプーニーシロップさん
>Martin HD-28Vさん
初めから素直に「みなさんが感じるスバルの良いところ」のような
訊き方すればよかったですね。
立ち上げ失敗しましたが、私もみなさんのいうところの
武骨・機能優先に惹かれてます。
特に「高さ1mの物体に対する視界の確保」などそれによるデザインの制約が出るようですが
考え方が一本通っていれば【いまさらですが】あばたもエクボかなって思えてきました。
機能でいうとツーリングアシストは本命でしたが
アクティブトルクベクタリングというカーブを曲がる際に有効な機能が
新型に装備されました。
レヴォーグ等は前輪だけのようですが、フォレスター・XV&インプの一部は前後輪とのこと。
マツダ車のG−ベクタリングにくらべてシンプルな機能のようですので効果は実際どうなのか?ですが
これも納車後の楽しみです。
書込番号:21868375
1点
>森人JAZZさん
>>アクティブトルクベクタリングというカーブを曲がる際に有効な機能が
新型に装備されました。
レヴォーグ等は前輪だけのようですが、フォレスター・XV&インプの一部は前後輪とのこと。
えっ?「レヴォーグ等は前輪だけ」→awdは全て前後と思っていました、気になったのでカタログで調べてる見ると
その通りでビックリしました。
せっかくなのでカタログを読み直してみました。
(2017年のカタログ引用なので2018年次改良は含みません、
インプレッサ→スポーツ&G4は同じでしたのでインプと表記します。)
レボーグ&S4&インプのisFF→前輪のみ、
(ちなみにインプはFF、AWD共にis以外は非搭載。)
インプのisAWD&XV全車→前後共に採用
パドルシフトやX-MODEも付いていない1.6Iiにも採用されている事を考えると
車高が高いので全車装備と言う事ですかね。
ちなみに先代XVには搭載されているかご存じの方はおられませんか?
書込番号:21868604
1点
>森人JAZZさん
追記です。
カタログをひっくり返しながら書き込んでいたので途中で終わってしまいました。
【マツダ車のG−ベクタリングにくらべてシンプルな機能のようですので効果は実際どうなのか?】
他社と違い、唯一のフルタイム四駆で、元々直進安定性(悪路でも)が良いのでマツダの
G-ベクタリング コントロール(GVC)の様な電子制御盛り盛りは必要無いのではと想像しています。
素性と言うか、電子制御に頼らずとも良い安定性走行を保てる上に電子制御でフォローするスバルと、 電子制御で安定を求める
マツダ(言い過ぎかな)当方お年寄りなのでマツダに良いイメージは有りません(ロータリスポーツ系は例外)
あくまで私のイメージですので、色々知っておられる方のお話が聞ければ嬉しいです。
XV1.6i 豪雨の登りヘヤピンでクリッピングポイントよりも手前でアクセル全開→ぐいぐいインに入ってゆく、すごいわスバル!
年寄りの冷や水でした(でもワクワク)
書込番号:21868658
3点
>森人JAZZさん
お、SリミC型だったんですか!型落ちで190万近くもつくなら確かに買い換えお得でしたね!
で、少々主旨から外れるかも知れませんが
疲れを軽減したい、ということで
ツーリングのオプションはおそらくはアイサイトセイフティプラス(運転支援)は付けているんでしょう。
そうすると、本体税込みが2,970,000円ですね(OPコードLEC)
一方で、アドバンスの同装備の本体税込みが、3,099,600円(OPコードOEC)
その差が12万位。免税とかの差、本体価格からの値引き差、2.5Lと2.0Lの税の差、などなどから
差はあまりないに等しいと思います。
すると、アドバンスの方を選んだ方がよろしいかと思いますがいかがでしょうか?
アドバンスの場合は、モニターで、居眠り検知・警報装置がついていますし、それも疲れが軽減される。
少なくともツーリングよりはデザインも良くなっている、ので、不満度も下がるかなと。
なので、一旦キャンセルしてアドバンスを再注文されてはどうかな、と私は考えますが。
書込番号:21869258
1点
新型フォレスターはかっこよくはありません。
かっこ悪いと思うのは正解です。
何故なら、最初カッコいいと思って買うと「なんだかっこ悪いじゃん」とがっかりしますが、
かっこ悪いと思って買うと「あれ、意外と悪くないじゃん。なんなら気に入ってきた」とうれしい発見があるかもしれません。
書込番号:21869358
6点
勢いで買ってしまった新型フォレスター。
冷静になってきたら、本当に買ってよかったのか不安になられたのでしょう。
故に、間違った買い物ではなかった確信を与えてくれる少しでもプラスな意見を求める行動に出られたのでしょうか。
これまでに勢いで大きな買い物をされて、後悔したことありませんか?
迷いがあるのなら、まだ正式発表前ですから、キャンセルもありかと思います。
フォレスターは逃げていきませんから。
書込番号:21869480 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
デザインは結局は好き嫌いですから、色んな人が色んなことを言えちゃいます。だから、ネット上でもいちいち過激な意見を言う人も居ますが、単なるお一人様意見ですから気にしないことです。私も真剣に購入検討中ですが、デザインが最大のネックと考えています。何しろ400万コースですから、自宅の駐車場に置いてて、家の景観にマイナスになるのではないかと心配するぐらいですが、結局は実車を見ないと何とも言えないという心境です。
因みに某ヤフコメの、これもネット上の意見に過ぎませんが、フォレスター記事に対しデザインにガッカリしたというコメントに対する賛否は、(そう思う)1362対(そう思わない)46なんてものもあったくらいです。
ここまで書くと、不安を煽ってしまっているのですが、スレ主さんは何かデザインについて合理的な説明が欲しいのだと思います。本来それはス〇ルがやるべきですが、納得いく説明がありません。
私が思うのは下記理由です。結局他の価値とのトレードオフですから、よく自分の価値観と照らし合わせて考えることです。
・北米向けデザイン
ヨーロッパ的なシャープでシュッとした洗練されたイメージではなく、デンと構えてマッシブな張り出し感のあるデザインが北米的にはSUVとして人気。アセントのデザイン説明でス〇ル自身がまさにこのことを説明している。(もちろん、フォレスター向けには日本でも売るためそんなことは言えない。)だから、ある意味、意図的なデザインであって、北米的価値観ではメリットとなる。
・巨大な窓
視界確保・見切り確保のために、非常に大きな窓となっている。他の同クラスのSUVと比較してみれば分かるが、全長の長いエクストレイルよりも長く大きな窓となっている。それ故、何だか、全体的なバランスが窓側に引っ張られてしまう。残念なことに、窓のライン自体もシャープ感に欠けるデザインとなってしまった。ただ、乗る側からすればとにかく、開放感がある、見切りが良く安全性が高い等メリットとなる。
・商用車デザイン
なるべく乗室・荷室容量を大きくとるためには、いわゆる商用車的なデザインとなってしまう。デザイン的にもそれらを最大化すれば、やれることはかなり限られてくるが、これも結局は乗車する側から見れば室内が最大化されているというメリットである。例えば室内長のデータを比較すればそのことが良く分かる。
TAを含めた全体の装備がこの価格で手に入ることを考えると、デザインは妥協点なのかもと思う今日この頃です。
書込番号:21869649
10点
>gravity01さん
>RE1983さん
>やすみちさん
>トゥーキさん
言葉足らずどころか趣旨をはき違えた書き込みをした私からすると
今回の書き込みの動機はまさに「あなたがたが書いた通り」です。
わたしは北米的よりヨーロッパ的が好きなのです(今更自覚しました)。
スバルのポリシーに賛同していますし運転者としては窓大きい・広いのは〇ですが「もう少し・・・」という気持ちが。(あくまで写真上)
商用車的・・・しつこいですがあくまで写真上、私もそういう印象をもちました。
でも
安心・安全機能(過信はしません)への信頼感(現スバルユーザーとして)、乗り降り含め運転のしやすさ
など、今回はデザインより優先。
*もちろん全く受け入れられないデザインなら買ってません。
よってキャンセルしませんし
車種変更も下記理由でいたしません。
・Sリミが固めの乗りごこちだったので17インチ選択
・Xブレの差し色オレンジは対象外(笑)
・PreおよびAdvは大きい窓の周りの光ったモールが好きでない
・PreおよびAdvの空調スイッチの一部はがプッシ式で私はダイヤル派
・Sリミにも「車線逸脱警報」みたいなのがありましたが、警報等の効果は懐疑的
美人3日理論?あばたもえくぼ理論?等々を駆使し(WWW)
何よりみなさんと意見交換していくうちに気持ちが整理されてきて
落ち着いてきました。
書き込み頂いたみなさま、ありがとうございました。
まだだいぶ先ですが納車後はインプレさせて頂きます。
書込番号:21869870
4点
つうか、フォレスターってデビュー当初からそういうポジショニングだからなあ。
使い勝手もすごく良さそうだし、実用性はレガシイより上だと思うが・・
トヨタで言えば「ビスタ」日産で言えば「ティアナ」みたいな感じかな
マークXやスカイラインより実用性は高いのだが何故だか「華」が無い。
モデルチェンジする度に派手目な外観にして地味なイメージを払拭しようとするのだが
暫くすると埋没していつもの指定席へ・・みたいな。
書込番号:21871631
5点
別スレにも書きましたが、
5代目は、4代目の型落ち感をあまり感じさせない親孝行フォレスターだと思います。
書込番号:21873730
6点
>森人JAZZさん
普通にカッコイイと思いましたよ!
無骨さと洗練のバランスが取れていて、ちょっと筋肉質なスタイル。
とくにリアゲートがエクストレイルやCX-5みたいにスラントしてないのが好きです
という個人的意見をあげておきます
書込番号:21879084
5点
私個人はスタイルに違和感は無いのだけど
確かに若い女性から「エクリプス クロス」の方がカッコいい
特にフォレスターの(後部座席)の乗り心地は最悪
と指摘を受けた事が有る
まぁ普段から高級車を乗り回しているから一般庶民とは感覚は違うとは思うが
若い女性が好むデザインでは無いかも知れない
難しい所だね
今回ターボ廃止の影響か
社内検査問題か
根本的な魅力の問題か
他車人気の影響か
フォレスター危なし!の評価も…
最近ネットで人気はジムニーとクラウン。フォレスターとカローラ人気薄
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e6%9c%80%e8%bf%91%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%a7%e4%ba%ba%e6%b0%97%e3%81%af%e3%82%b8%e3%83%a0%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%81%a8%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%80%82%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ac/
フォレスターもニューヨークショーの記事以後、手応え薄い。普通にローンチしたら、スバルファン以外のユーザー層を引っ張ってくるのは難しいと思う。何より今や自動ブレーキが当たり前の装備となってしまった。次期社長はアイサイト以外の「売り」を作らなければならない。
書込番号:21880727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
乗用車ブランド通称名別順位 2018年
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
2018年5月 軽四輪車 通称名別 新車販売速報
http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushosoku
▼2018年5月販売台数
・11位:カローラ → 5,544台(前年比:103.2%)
・41位:クラウン → 867台(前年比:38.8%)
・44位:フォレスター → 825台(前年比:42.7%)
・45位:エクリプスクロス → 807台((30年3月1日発売)
・ジムニー → 704台(前年比:78.2%)
最近ネットで人気はジムニーとクラウン。フォレスターとカローラ人気薄
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e6%9c%80%e8%bf%91%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%a7%e4%ba%ba%e6%b0%97%e3%81%af%e3%82%b8%e3%83%a0%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%81%a8%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%80%82%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ac/
評論家の考える事は庶民と、かけ離れている様です。(^^;
新型フォレスター(2.5L) 発売日:7月20日?
新型クラウン 発売日:6月26日
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-2163.html
書込番号:21881460
0点
こんなとこで、その程度の写真貼って誰が訴えるんだよ?ほんと、どーでもいいこといちいちいち言うやついるんだよな
書込番号:21884573 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ベロチェ2さん
むしろ、新型の方がシュッとしてるでしょ?
4代目のフロントは犬みたい笑笑笑
書込番号:21896406 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>はり助101さん
犬フォレスターが最近納車された者です。
旧型も新型もかっこいいと思いますよ(笑)
書込番号:21897289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/01/09 12:05:06 | |
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,772物件)
-
- 支払総額
- 435.0万円
- 車両価格
- 425.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 262.4万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 160.8万円
- 車両価格
- 151.7万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 329.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
35〜461万円
-
29〜206万円
-
31〜269万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















