フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜530 万円 (1,749物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
Advanceの受注が全体の40%を占めるようですが、Advanceを発注された方の中で、実はガソリンエンジン仕様が欲しかったけど、エクステリアデザイン、ドライバーモニタリングシステム等Advanceにしか装備がないという理由で選択された方はいらっしゃいますか?
私はCX-5とフォレスターで悩んでいますが、フォレスターの場合、ガソリンエンジン仕様が欲しいものの、エクステリアデザインはAdvanceが好み、ドライバーモニタリングシステムにも引かれており、車種が決められないでいます。
書込番号:21991405 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
来年の年改でプレミアムにモニタリングシステムは付くと思います。
でも一年も待てないですよね。
何方を選ぶか難しい選択ですね。
書込番号:21991412 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>いないいないばぁ〜さん
最初はツーリング。一応ツーリング、プレミアム、アドバンスで最初見積もり。
結果価格差なし。
以前は高速8割市街地2割走行。
現在市街地8割高速2割。
市街地走行の燃費期待でアドバンスにしました。
2.5だと自動車税アップするのとアドバンスの鉛バッテリー2個の交換費用とリチウムイオンバッテリーの耐久性を天秤にかけて判断しました。
ドライバーモニタリングシステムは選択理由ではありません。
室内も本革にはしてないです。
現状の走行環境を最重視した感じですね。
書込番号:21991748
7点
>MAC0213さん
市街地走行:高速=8:2というのは乗る回数でなく距離ですよね?
書込番号:21992393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドライバーモニタリングシステムは選択理由ではありません。
>室内も本革にはしてないです。
私も同じです。
加えて、ルーフレールとサンルーフ(合わせると20s以上)のオプションは省きました。アドバンスは、2.5に比べて130s増なので、少しでも減量したかったので・・・。
書込番号:21992630
6点
>いないいないばぁ〜さん
はい、そうです。
仕事が忙しくて、連休無し、遠出できず。
アウトドア派なのに出かけられない日々です。
ほぼ買い物車になっています。
書込番号:21992646
2点
>美しい地球さん
私はサンルーフ大好きなんで必須装備です。
ルーフレールは不要派です。
両方つけないと、減税の特典が大きく減ったでしょうね。
減税で価格差縮小にならなかったら、ツーリング注文してたかもしれません。
書込番号:21992650
5点
>美しい地球さん
サンルーフ無しも正解かもしれません、
カタログ上は有りと無しで1cmしか高さが変わりませんが、
そんなはずは無いと思い両方比較してみました。
座高85cm(多分、約?)の私で荷室に座った所、
有→前後共に頭を曲げないと座れない、
無→前後共、普通に座って頭の上に掌を(さすがに拳骨は厳しい)入れる余裕有り
(後ろ→荷室部、前→セカンドシートの上)ともに試しています。
サンルーフ無しは荷室が広くなります(無計測雰囲気5cm)、
意味があるかどうかはその人次第、
車中泊(目的地早朝到着)等には有効かもしれませんね。
シニアスキーヤーですのでうれしい高さでした。
ちなみにSJサンルーフ無しとSKのサンルーフ有とが同じ位の頭の曲げ方(傾け方?肩こったと首を曲げる程度)でした。
サンルーフ無しはx-ブレイクとプレミアムで確認、有は先行展示のアドバンスで確認、
アドバンスは荷室部分の下が電池の関係で少し高くなるのでフラット感はアドバンスの方が良い気がしました(気のせい?)
書込番号:21993034
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 | |
| 0 | 2025/04/21 7:31:41 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,684物件)
-
フォレスター プレミアム 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 222.4万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 313.3万円
- 車両価格
- 302.5万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 347.9万円
- 車両価格
- 329.0万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜440万円
-
27〜512万円
-
30〜500万円
-
37〜1028万円
-
45〜695万円
-
29〜198万円
-
28〜275万円
-
54〜586万円
-
92〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















