フォレスター 2018年モデル
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フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜520 万円 (1,396物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る

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自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
フォレスターかCX5を検討しています。フォレスターはグレードも迷っています。
フォレスターのグレードは第一候補はX−BREAKがいいと思ってますが、撥水シートって夏は蒸れないですかね?
オールシーズンタイヤもスキーにいくのですが、スタットレスでなくても大丈夫でしょうか?
横浜ゴムとのことですが、グッドイヤーほどの性能なさそうですがどうでしょうか?スキーは白馬方面が多いです。
四駆性能がいいのである程度はカバーできそうですが。
試乗はどちらもしました。CX5のトルク感はすばらしかったです。新型フォレスターは剛性がよく乗り心地最高でした。
あとは細かいところをチェックしてどちらか絞ろうと思います。
なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。
書込番号:22011556
10点

まず言えることは、この手の車のオールシーズンタイヤは基本夏タイヤです。
雪道で四駆性能が役に立つのは進むという状況のみ。
曲がる、止まるはタイヤが重要です。
冬場スキー場に行くならスタッドレスは絶対準備しましょう。
この2車での車選びははっきり言えば好みだけの問題です。
特にこだわりがなく1択にならないなら購入金額で考えたらどうですか?
あとはここの掲示板に上がってる不具合報告の数とか参考にすれば…
書込番号:22011583 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>クレーマークレイマーさん
タイヤの件ですが
圧雪路等の雪道であればオールシズンタイヤやスノータイヤでもある程度走れます
氷結路の場合スタッドレスには歯がたちません
(オールシーズンと言っても舗装メインで雪道に強く無いタイヤもありますし
M+S記載があっても普通のタイヤより雪道に弱い(全然だめ)なタイヤも有ります)
最近スキー場に行くにも周りの車のスタッドレス率がたかいので
オールシーズンタイヤでは怖い思いをするかもしれません
スキー場であればスタッドレス使用なら大抵の車(4WDでなくても)で大丈夫です
八方尾根方面の多くのスキー場は国道からあまり山に入りません(山道が多く無い)
しかし雪が降ると積雪量は多い
のが注意点でしょうか
書込番号:22011939
3点

自分な
らCX-5の選択はないです。ずんぐりしたエクステリアが嫌いです。
タイヤはスドッドレスは要りますよ。
自分は横浜ジオランダー以外は履いたことありませんが。
安心感ならブリジストン。次点が横浜だと思ってます。
スキー場に行く頻度と凍結、圧雪をどの程度走るのかでタイヤ選びは変わるかと思いますが。
書込番号:22011940 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

気になるのは、同じようなオプションならフォレスターは数十万円高いですね。
書込番号:22011983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

CX-5にガソリンターボが出るらしいですね。
もう少し待たれてはどうですか?
書込番号:22012059 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

内装とか使い勝手は、どうなんでしょう。
Xブレイクのスピードメーター周りもオレンジなって結構いいですよ。展示車に乗って気付いたんですけどね。
CX-5は、内装はいいんですけど皮ばりだと黒か白しか撰べない。CX -8なら茶を選べるんですけどね。
皮シートは、関係ないかもしれませんけど。
後、家族の方も乗られるなら意見を聞いた方がいいと思いますよ。
私の妻は、背が低い(140cm )ので車を運転するならどっちでもいいけど、乗り降りするのは、フォレスターの方がいいと言ってました。車高が低いと思うんですけどね。
書込番号:22012958 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ご回答ありがとうございます。
たまにしか行かないスキーのためにスタットレスを買うのも面倒だし、グッドイヤーの4シーズンは結構性能いいとききます。
簡易チェーンを常備してオールシーズンタイヤでいけないかなと思ったしだいでした。
最近は道路整備もしっかりしているのでどうかなと思ったのですが、事故ってからでは遅いので、スタットレスにしたほうが無難ですね。
書込番号:22012985
6点

ありがとうございます。
M+Sでも普通タイヤより弱いものがあるんですか?M+S表示はあまりあてにならないということですね。>gda_hisashiさん
書込番号:22013001
0点

>GO9RO3さん
ガソリンがでるのは、ディーゼルぎらいがいるからでしょうかね。リコールや不具合も多いし。CX5のいいところはディーゼルの燃費です。10万キロ乗れば40万円くらい違いがでるのではと思っています。
書込番号:22013027
6点

>ディーゼルぎらいがいるからでしょうかね。
マツダ車の最大のウイークポイントは、ズバリ マツコネ と 煤(ディーゼル) の問題 です。
マツコネは、Google で 「マツコネ不具合」 で検索すれば、新型のCX8でも,沢山の事例が報告・記載されています。
新型車を開発する前に,マツダはマツコネの不具合を解決すべきです。(マツコネを刷新できない理由は,コスト優先だからです。マツダの企業姿勢が表れていますね。情けない。)
ディーゼルエンジンは、チョイ乗りを繰り返すと、煤が貯まってしまいます。
エンジンが暖まらないうちにエンジンを切ると、どうしても煤が発生して貯まってしまう。
長距離走行をするトラックとかバスは、全く問題が無いのですが、一般の乗用車は、使用状況によっては、ディーゼルエンジンは不向きと言えるでしょう。
書込番号:22013659
10点

>クレーマークレイマーさん
>M+Sでも普通タイヤより弱いものがあるんですか?M+S表示はあまりあてにならないということですね。
M+Sの正しい定義や規定(規格?)は解りませんが
通常のタイヤよりM(マッド)側のタイヤに付けているのかなと言う気がします
グラベルラリー用タイヤとかにはM+Sの記載有っても普通の車のノーマルヤイヤより雪に弱いタイヤいくつもありました
M+Sはあまり信用出来ないタイヤが多いのでスノーフレーク(雪山のマーク)を見た方が良いです
こちらのマークは雪道を想定しての性能指針ですから
こちらのマークがあれば雪道はある程度(と言うかかなり)走行できると思います
氷(氷結路)は不得意でしょうが雪(圧雪路)であればスタッドレルに大きく遅れる事無くはOKと思います
書込番号:22013781
0点

CX-5の2.2Dはそんなに大きな不具合出てないですよ。ただ、リコールも実際あったし、エンジン載せ替えなんて事例も検索するとそこそこ出てくるので、不安要素があるのは確かです。
後処理装置なしでスス問題を解決したのがマツダディーゼルの特徴ですが、1.5Dはそれが裏目に出て、長距離乗っても不具合でる事例が価格コムでも報告されてます。
書込番号:22014194
2点

中央道でクルクル回ってる車や路肩に突っ込んでる車や路肩に止めてチェーンを巻いてる車を見かけましたね。
ノーマルタイヤで雪国に向かうチャレンジャーだったのかな?
白馬方面ならスタッドレスだけでも十分だと思いますよ。
念の為にチェーンも持ってきますけどね。
書込番号:22014770 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>クレーマークレイマーさん
自分もCX-5と比べ フォレスターを契約しました
決めてはフォレスターの室内の広さ 特に後部座席
そして視界の良さ
乗った瞬間に一目瞭然でした
格好はCX-5が圧倒的に好みだったのですが実用性でフォレスターに
家族が居ると広いと助かる(^^;
そして営業の話しではマツダは受注受けてから生産するのでフォレスターと納期あまり変わらない様でした
書込番号:22015300 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ゴンゴンゴン!!さん
いまのところ私もフォレスターに分があると感じています。SGPほんといいと思います。CX5はノーズダウンとかをマイコン制御で調整しているとのことですが、人工的に将来的な不具合が心配です。フレーム自体の性能で乗り心地を引き出しているSGPは完成度高いです。
CX5の後部座席の狭さは私も気になっていました。
書込番号:22015887
5点

私は、スバルのイベントやお世話になっているスバルディーラーでフォレスターは、X-BREAK、プレミアム、アドバンスと見てきましたし、X-BREAKは、試乗もしましたが、実は、X-BREAKの17インチオールシーズンタイヤは、ヨコハマのジオランダーかと思っていたら、ブルーアースを履いていて、最初見たときは何かの間違いか?と思いました。
ちなみに。プレミアムとアドバンスの18インチはブリヂストンのデューラーで、サマータイヤとは言え、ブルーアースに比べるとSUV向けのタイヤですね。
なので、X-BREAKであっても、冬に雪道走行するならば、スタッドレスタイヤは必要ですね。
まぁ、タイヤだけでなく、X-BREAKは、ほかのグレードにはないアウトドア向け装備が充実しているので、オレンジ加飾が気に入らないのならば話は別ですが、フォレスターを使い倒すように使い込むならば、ベストだと思います。
CX-5は、マツダの鼓動デザインが故にそのしわ寄せが室内の使い勝手に影響していますね。
ただ、安全装備はフォレスターとそん色がないので、ディーゼルの経済性に魅力を感じるならばありでしょう。
アウトドアで使うならば、皮シートのLパケでなくて、プロアクティブのほうがいいでしょう。
ただ、CX-5を選ぶならば、ディーゼルでというのが前提であって、ガソリンならば、フォレスターのほうが使い勝手が良くてお値打ち感ありますね。
フォレスターX-BREAKを試乗しましたが、XVユーザーの私でも、フォレスターのクラス感と上級感は充分に感じますし、乗り心地も上質でよかったです。
書込番号:22020043
0点

ご回答ありがとうございます。参考になりました。デュラーだったんですか。デュラーいいですよね。以前メーカーに問い合わせたらS+Mの表示がないけどそこそこの対応はあるようでした。
書込番号:22020164
2点

●新型フォレスターのタイヤ
・X-BRAEK → マッド&スノー(M+S)→ ブリジストン_ECOPIA H/L 422 → 225/60R17 99H
・Premium → サマータイヤ → ブリジストン_DUELER H/P SPORT 225/55R18 98V
ECOPIA H/L 422 は17インチの60タイヤなので柔らかい乗り味です。
スバル 新型フォレスター X-BREAK 高速道路ドライブ(試乗)!アイサイトツーリングアシスト等じっくり堪能する!
https://www.youtube.com/watch?v=1ZIUyevEqY8&t=375s
>8:41から乗り心地の評価
>高速道路のつなぎ目で少々フワフワする印象を受けました。
DUELER H/P SPORT はXVやアウトバックにも採用されているSUV用のタイヤです。
●DUELER H/P Sport
https://tire.bridgestone.co.jp/dueler/concept/index.html
>DUELER H/P SPORT → 2006年発売
●コクピット DUELER H/P SPORT
https://www.cockpit.co.jp/about/33/
>DUELER H/P SPORTは生産を終了しました。
>現在はALENZA 001に移行しています。
新型フォレスターのダッシュボード回りはXVとそっくりで新鮮味に乏しいです。
e-BOXERは9月14日に発売されますが試乗で期待外れだったらスバル危うし。
新車販売台数 乗用車ブランド通称名別順位 2018年
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
2018年7月販売台数
28位 → フォレスター 2,682台
新車にしては販売台数が伸びません。
今後に期待したいです。
書込番号:22023354
2点

情報ありがとうございます。ディラーでもX−BREAKは、横浜ゴムといっていました。地区などで違うのでしょうかね。
内装、たしかにXVとほとんど共通ですね。この辺のケチり方がスバルらしいダメダメなところでしょうね。
7月19日発売なのでこれからでしょう。なんだかんだとオプションつけると400万円になり結構高いのがネック。
CX-5のガソリンは興味ありません。4WDのディーゼルが候補ですがこちらもかるく400万越えです。
書込番号:22023868
0点

>クレーマークレイマーさん
>ディラーでもX−BREAKは、横浜ゴムといっていました。
2社購買なのかも知れませんね!
X-BREAKは賛否両論です。
私はオレンジ色と跳ねる様な柔らかい乗り味がダメダメです。
きっと高速道路では車酔いになると思います。
>内装、たしかにXVとほとんど共通ですね。
>この辺のケチり方がスバルらしいダメダメなところでしょうね。
XVで事前にテスト済みと言う事でXVでトラブルが無ければ安心出来ます。
XVの試乗時にメーターへの映り込みを発見してガッカリしました。
お昼頃の試乗でしたが太陽の位置によって変わります。
フォレスターの試乗では気になりませんでしたが次の試乗で慎重に調べてみようと思います。
>CX-5のガソリンは興味ありません。
CX-5は個人的にスタイルが嫌いなので興味はありませんが
噂では秋頃CX-5の2.5Lガソリンターボが出るみたいですね。
本当ならスバルとは逆行する販売戦略です。
売れればスバルもターボ車を復活するかも知れません。
e-BOXERの懸念 低速時に、こもり音が発生する。
https://www.youtube.com/watch?v=IqA51f7U1PI
>22:43 低速時のこもり音が気になる。
>23:22 ドライバーがアクセルを踏み込んだ瞬間に"うぅ〜〜〜"と言うこもり音が発生する。
猫が唸っている様な "うぅ〜〜〜音"!私は凄く気になります。ダメでしょ!これは!(笑)
書込番号:22024576
3点


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5 | 2025/04/30 22:53:28 |
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0 | 2025/04/21 7:31:41 |
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7 | 2025/04/17 11:23:11 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,250物件)
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- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.7万km
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- 支払総額
- 271.2万円
- 車両価格
- 254.2万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.6万km
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- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 86.5万円
- 諸費用
- 13.4万円
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