『アドバンス 納車日 見えず』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『アドバンス 納車日 見えず』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ290

返信55

お気に入りに追加

標準

アドバンス 納車日 見えず

2018/09/01 01:38(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:9件

未だにディーラーから納車日について、何の連絡、情報もありません。いい加減な対応に少しイライラします。ディーラーによっては丁寧に連絡くれたりするのかな。仕方ないのかな。
アドバンス納車待ちの方々、ディーラーから連絡ありますか?

書込番号:22073699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/01 02:49(1年以上前)

ディーラーだって情報が上がってこなけりゃ連絡しようもないただそれだけの話。
ディーラーはメーカじゃないから生産ラインのことは関知しません。
いつも似たようなスレ見てて思うけど、連絡来ないなら自分で確認すれば良いだけでは?

書込番号:22073762

ナイスクチコミ!91


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/09/01 05:37(1年以上前)

ディーラーで「諸費用分前受金」の手続きを行いましたか?

私は、印鑑証明や内金などを用意して手続きを済ませました。その時に、納車日やアドバンスの試乗について確認をしました。
納車は、9月〜10月の予定で,まだ確定していません。

納車まで待ち遠しいです。5月の契約から相当な月日が経っていますから・・・。
実車を見ないで,しかも試乗もしないで契約したので、不安があるのは十分に理解できます。後もう少しの辛抱です。


書込番号:22073844

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/09/01 07:15(1年以上前)

メーカー等から連絡が無いとディーラーでも何にも判りません

で、何にも判らないって云う連絡がこまめに欲しいのですか?。

書込番号:22073961

ナイスクチコミ!46


jgpmat123さん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/01 08:51(1年以上前)

車体番号が確定し、メーカーから連絡がこないと納期はわかりませんよ。順番が来たら確実に連絡ありますから、もう少しの辛抱です。私もアドバンス発注して3ヶ月経過しました(〃ω〃)

書込番号:22074124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/01 09:18(1年以上前)

契約日はいつですか?

私は5月下旬にアドバンスを契約して先日ようやく連絡がありました。
まだ決定ではないですが、9月10日までに完成し配送、納車は25日くらいになりそうとのことでした。

2.5リットルは1か月弱で納車されているようですが、約4か月ですね(笑)

そのうち連絡がありますから気長に待ちましょう。

書込番号:22074187

ナイスクチコミ!13


La+ UCさん
クチコミ投稿数:1件

2018/09/01 09:54(1年以上前)

初投降失礼します、私も8月に諸経費分前払金の入金のお礼の電話の際に9月末製造の10月頭納車(早ければ9月中)言われました。契約日は7/7(契約の時は10/10前後納車予定と言われました)
10/10に車検が切れるのでそれに間に合うなら契約するとの約束でその日に契約しましたのでそれ以降にはならない予定です。

書込番号:22074264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tec2016さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/01 10:12(1年以上前)

>みえ太郎さん

納期については直接ディーラーに確認する他ありません。
ただ、割と早い段階から生産日程はわかるので、問い合わせた時点で確定していれば、薄っすらとは納車日の想定が出来ると思います。

それと最後に。
スバルディーラーの対応には、他社からの買い替えで色々驚くかと思いますが、こういうものだと諦めるのが精神衛生面上良いです。

書込番号:22074320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/01 13:03(1年以上前)

>みえ太郎さん

待ち遠しいですよね。
バックオーダーを抱えて相当タイトになっている
はずですが、1台1台丁寧に生産していると思えば
ヨロシイかと…

以前のように手抜きされても困りますし!

配送センターでのディーラーオプション取り付けに
2週間ほど掛かりますから、工場からの出荷が確認
出来れば粗方読めると思います。

自分のインプレッサスポーツ、
生産が落ち着きそうな昨年4月、7月登録を条件に
契約でした。

書込番号:22074769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/09/01 15:06(1年以上前)

他グレードは7月19日発売でしたが、アドバンスの発売は9月14日でしたよね。

9月14日以降でないと納車できないでしょうから、順次連絡が来るのでは?と思います。

書込番号:22075025

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/01 15:15(1年以上前)

それな

書込番号:22075043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/01 15:30(1年以上前)

その程度の客にしか思われてない

その店で初来店で初購入、商談時値引き値引きしか言わない


書込番号:22075077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/09/01 17:25(1年以上前)

やっと9月に突入か!
長かった!
出荷後一旦登録してオプション取り付けすると言ってたし
印鑑証明も言って来ないから
まだまだですね
10月になるか、それ以降になるか?
早く来い来いフォレスター!

書込番号:22075362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/01 18:26(1年以上前)

言われてるように他のメーカーのディーラーでも同じようなものですよ。
契約時点での納車時期は、よほど人気の無い車でなければ、前に納車した方の
納期情報から『このくらいだと思う』という経験則からの説明になりますからね。

自分の場合は3カ月待ちの納車できる1か月前くらいにディーラーから情報があって
ディーラーに到着時期とOP付けてお渡しできる時期の案内はありましたが
それまでは何も連絡らしい連絡はなかったですね。

他の家族の車を売ったので、そのときに「まだ何もわからないですか?」「そうですね
お待たせして申し訳ないです」の会話くらいです。車を売らなければそんな会話すら
機会は無いでしょう。そんなものです。

気になったらディーラーに聞きましょう。お待たせしてすみませんくらいは言ってくれますw

書込番号:22075501

ナイスクチコミ!3


SOKKENさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/01 19:46(1年以上前)

昨日ディーラーの担当者から連絡ありました!
9月8日に完成してそれからオプション関係の取り付けして、18日にディーラーに到着の予定みたいで、末までには納車できるようです!

書込番号:22075682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


y.t.yさん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/01 20:20(1年以上前)

契約日はいつですか?

書込番号:22075771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SOKKENさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/01 20:46(1年以上前)

>y.t.yさん

契約日は5月25日です。

書込番号:22075861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


y.t.yさん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/02 08:08(1年以上前)

>SOKKENさん
ありがとうございます。
当方は7月29日で10月下旬ごろが予定日なので、
SOKKENさんの経過を楽しみにさせていただきます。

書込番号:22076820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/02 12:11(1年以上前)

そもそも生産日が決まらないと納車日は見えてこないのでは?
自分は9/10過ぎのあたりで生産予定ですが、まだ未確定です。
10月上旬納車見込みとは言われていますが。

書込番号:22077400

ナイスクチコミ!3


ForEverSさん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/02 15:18(1年以上前)

始めまして
僕は先行予約でAdvance予約しました。
先行予約2日後?くらいに契約して、納車は早ければ9月最終週、10月1日には間違いなく納車です。
オプションはサンルーフ以外は全てつけてます。

書込番号:22077843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2018/09/02 15:53(1年以上前)

以前のスレッド(納期)にて

1日1800台2ラインの工場で
1ラインは新型フォレスターを製造しているとの事なので、販売台数を考慮しても案外早いんじゃないですか?

ちなみに私も7月末の契約で10月前半納期予定です。

書込番号:22077919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


6001mkUさん
クチコミ投稿数:18件

2018/09/03 00:06(1年以上前)

私は5/26契約で、9/7工場出荷、9/22.23頃に引き渡し予定です。
印鑑証明等必要書類の案内があったのは、1週間ぐらい前で、
本日手続きしてきた際に、日程の詳細を教えて貰いました!

書込番号:22079242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2018/09/04 01:18(1年以上前)

5月にアドバンスの白を契約し、毎月月刊誌カートピア(スバルの小冊子)を、自宅に届けていただいています。担当の方からは、まめに情報をいただけていますよ。
私の場合は、5月18日に契約し、8月21日に全額支払を済ませ、その後8月25日に連絡がありました。9月7日工場出荷、9月10日登録、9月14日引き渡しとのことです。
ちなみに、メーカーオプションは、本革シートを除き残りのすべて、また、ディーラーオプションは、ナビパック・ウルトラグラスコーティング・ベースキット・カーゴステップパネル・パワーコンセントです。

書込番号:22081774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/09/05 21:57(1年以上前)

6月10日にアドバンス契約したものです。
今日ディーラーから連絡あり、今月中旬に車体が完成し、ディーラーにてオプション装備や諸手続き後、9月中に納車できるとの連絡がありました!
楽しみだな〜

書込番号:22086409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


y.t.yさん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/06 20:55(1年以上前)

今日、Dから連絡があり10月10〜15日に完成。そこから船便で輸送、実装などで10月25日以降に納車になりそうです。契約は7月29日でした。
あとは、台風などの気象条件で左右されないことを願うばかりです。

書込番号:22088837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/09 16:02(1年以上前)

昨日、advance満載したキャリアカー見ました。
担当ディーラーからは、展示車としてadvance来た旨連絡あり、次の週末には登録して試乗できそうだと。
もう少しです。

書込番号:22096311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/09/10 17:35(1年以上前)

昨日アドバンス試乗してきました。
ダークグレーの茶の革張りシートでしたがとても高級感がありました。
加速は思っていたのより良かったです。
7月22日の契約でしたが納車は当初9月末の予定でしたが10月にずれ込むともことでした。
待ち遠しいです。

書込番号:22098994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/10 18:30(1年以上前)

昨日、アドバンス試乗してきました!

立ち上がりは多少モッサリ感はありましたが全体的に出来はいい気がしました。

スリープはEV走行になり、40くらいからガソリン走行、60の巡航になるとEVに切り替わる場面もありました。
平らな道でエアコン無しなら結構EV走行してくれそうです。
走行からの加速は程よくアシストしてくれて気持ちよく加速できる感じです。

ただ、1つ気になったのは停車時にアイドリングストップがよく入るのですが、ブレーキを軽くはずしてもEV走行が立ち上がるだけでアイドリングストップが外れず生ぬるいエアコンが出てくるだけでした。
この辺りはディーラーも検証できてないとのことでいちいちスイッチでアイドリングストップを外すのは面倒だなと思いました。

書込番号:22099126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/10 19:27(1年以上前)

>nicolion1122さん
advanceにはアイドリングストップスイッチはないですよ。

書込番号:22099260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/10 19:30(1年以上前)

そうなんですか!?

ならつけようも切りようもないってことですね。
なおさら気になります。

書込番号:22099266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


雪飾りさん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/10 22:04(1年以上前)

納期は以前よりもだいぶ早まっているようです。
先週末の時点で10月分の生産枠に間に合うので11月末納車出来ると言われてました。
ただ、9月は決算期なので生産枠はすぐに埋まるそうです。

書込番号:22099730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/09/14 22:30(1年以上前)

advance 先行予約しまして先週までのディーラーの話では15.16日頃納車と言われていました。
しかし11日にディーラーに確認したところ車体はすでに完成していますが、私の選択したオプションの欠品がいくつも発生しているらしく納整センターで車が止まっていて私の場合は納車日ずれていくらしいです。

とりあえずダイヤトーンナビは今現在欠品らしいです。

書込番号:22109188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/16 21:19(1年以上前)

いまどき、平気で3ヶ月待たすのが、スバルだと思ってあきらめてください。
新型フォレスター、いい車ですね。

書込番号:22114518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/09/16 23:11(1年以上前)

私もいい車だと思いました。本日advance 試乗してきました。
現在sj5乗ってますが2.5と2.0e-boxer乗ってみて両方の良さを感じました。
私はadvance を先行予約で契約してしまっていて今更の試乗でしたが、どちらを選んでいても納得できる車になっていたので安心しました。逆にこれから契約される方は選択がかなり悩ましいかなとも思いました。

やはりダイヤトーンナビは欠品しているらしく、私の場合は来週末ナビ無しで納車のナビ入荷次第、後日取り付けになりそうです。
5月発注の9月納車にナビ間に合わないっておかしいんじゃないって思っちゃいますけどね。
ナビの確実な入荷予定は9月末だそうです。

書込番号:22114822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/09/21 15:27(1年以上前)

どなたか納車されてる方はいるのでしょうか?
私も6月契約で9月末納車と言われてました。
本体はもう店に来ているそうですが、Naviだけない・・・。
Naviだけ間に合わないとかあるんですかねぇ・・・。

書込番号:22125905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/09/21 16:12(1年以上前)

advance 23日納車が決定しました。5月18日に申し込んでここまで長かったです。2.5の方の納車が始まってからの1ヶ月ちょっとは本当に長かったです。

書込番号:22125989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/09/22 14:56(1年以上前)

>みやもとむなしいさん
9月14日に、店頭での引き渡しでした。
契約は初日の5月18日で、工場完成9月7日、納整センター着9月10日、ディーラー着9月13日とのことでした。
ちなみに、ナビは、ダイアトーンの純正です。
ディーラーの方が、一台目を発売日に引き渡すために、頑張ってくれたようです。
実物、最高!
見た目も、走りも、アイサイトも、最高です。
早く、納車されるといいですね。


書込番号:22128231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JP0135さん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/23 07:54(1年以上前)

6月初旬契約、10月第1週納車予定でしたが、
群馬工場でトラブルがあり、納車が2週間程度、
(詳しくは、まだ、分からないらしい。)
延びる旨の連絡がありました。

そろそろ、皆さん納車が始まりそうですが、
いかがですか?

書込番号:22130025

ナイスクチコミ!2


名有さん
クチコミ投稿数:23件

2018/09/23 10:33(1年以上前)

夜の東北道、首都高頻繁に走ってますが、毎回フォレスター積んだキャリアカー見ますね
アドバンスのアンダーのシルバー加飾がいい感じで見かけるたびカッコいいなぁって思います
早く納車なってほしいですね

書込番号:22130368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/09/24 23:06(1年以上前)

>JP0135さん
 5月23日に予約、今週末に納車予定だったのですが、担当から連絡がないので
所用のついでに営業所に訪問したところ担当から製造上の問題が発生との
説明があり、10月上旬以降にずれ込むだろうとのことでした。
 
各車種のAdvanceが対象のようですよ?

書込番号:22135023

ナイスクチコミ!1


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/25 17:49(1年以上前)

今日アドバンス高速で初試乗してきました。

5/30先行予約して今日やっと生産にこぎつけました。
来月頭にディーラー入荷。
ディーラーで取り付け、手続きなどして、仮で10/11納車予定?です。

書込番号:22136443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/09/28 12:06(1年以上前)

初投稿で失礼します。

僕は7月末契約で10/10にDに入り20日ごろに納車となっております。
先のコメントで製造工場でトラブルってコメントが気になっていたのですが、これですかね汗

https://www.subaru.co.jp/press/recall/2018_09_27_6323/
https://www.subaru.co.jp/press/recall/2018_09_27_6323/attachment/2018_0927_1rz/

対象オーナーの方お気の毒さまです。

書込番号:22143473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/09/28 13:42(1年以上前)

>グッドモーニングエッグさん

 残念でした(笑。 その件ではありません。
 
 Advanceが対象になっています。

書込番号:22143640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/09/28 14:30(1年以上前)

>四国の住人さん

違いましたか〜(笑) 

バックドアのバンパーの不具合? みたいな記事もみつけましたが、
とにかく深刻な問題で納車が遅れない事を祈るばかりです。

僕よりも早くから納車待ちのかたもいらっしゃるので、
おとなしく待たなければ。。。(笑)

書込番号:22143715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2018/09/28 18:13(1年以上前)

スバル フォレスター 新型に改善対策 電動リヤゲートステーに不具合のおそれ
https://www.youtube.com/watch?v=UYRTGghjgcc

A型ですから不具合は想定内ですよね!(^^;
これからもいろいろ出てくるかも!

書込番号:22144048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2018/09/28 19:03(1年以上前)

★SUBARU車のリコールについて
https://www.subaru.co.jp/recall/

▼リコール内容
2018年9月27日
フォレスターの改善対策について
不具合の部位(部品名)電動式リヤゲートステー取付け用ブラケット (計2,044台)
https://www.subaru.co.jp/press/recall/2018_09_27_6318/

2018年9月27日
フォレスターのリコールについて
不具合の部位(部品名)前照灯(自動配光制御装置)(計48台)
https://www.subaru.co.jp/press/recall/2018_09_27_6323/

2018年9月13日
レガシィのリコールについて
不具合の部位(部品名)制動装置(駐車ブレーキ)(計126,230台)
https://www.subaru.co.jp/press/recall/2018_09_13_6243/

2018年6月14日
レガシィ、インプレッサのリコールについて
不具合の部位(部品名)燃料装置(燃料ポンプ)(計232,708台)
https://www.subaru.co.jp/press/recall/2018_06_14_5953/

スバル「レガシィ」に12万台超えの大規模リコール。
低速走行時に電動パーキングブレーキ作動で事故る恐れ有り
https://www.youtube.com/watch?v=JxH8a8bavg8

リコールの連発ですね!
スバルは部品を共有化している部分もあるので他モデルの不具合も心配になります。

完成検査のリコールはたいした事では無いと思っていましたが
社内ルールの軽視と不徹底が根底にあるといろいろ出てきてもおかしくないです。
スバルの風土病でしょうか?

書込番号:22144135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2018/09/28 19:05(1年以上前)

★SUBARU車のリコールについて
https://www.subaru.co.jp/recall/

リコールの下に書かれている新型フォレスターのサービスキャンペーンも見ましょう!(^^;

▼新型フォレスターのサービスキャンペーン
1.自動車の燃費性能に係るステッカーの貼付指示を誤ったため、
   平成27年度燃費基準達成車両に「平成27年度燃費基準+10%達成車」のステッカーが貼付されており
   消費者に誤解を与える可能性がある。(計3,546台)

2.アイサイトカメラカバーにおいて、車両製造時にカメラカバーの組付け不良があったため、
   カメラカバーが正しく組付いていないものがある。そのため、車両前方から見るとカメラレンズに対し、
   カメラカバーが車両下側にずれているおそれがある。(計 12台)

3.車両情報を記載したラベルにおいて、車両型式に誤記がある。
   そのため、車検証に記載の車両型式と一致しない。(計527台)

書込番号:22144139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/09/30 10:25(1年以上前)

ようやく納車日が10月14日に確定しました。

当初の予定から20日近く遅れましたが

心待ちにしてたので一安心です。

もうこれ以上製造上のトラブルが発生しないことを祈っています!!

書込番号:22148570

ナイスクチコミ!1


6001mkUさん
クチコミ投稿数:18件

2018/09/30 12:31(1年以上前)

5月26日契約で、当初の予定より1週間遅れで、昨日9月29日納車しました。
台風の影響で出かけられないのが残念です。

リコール?昨日の時点では特に何も言われていません。

書込番号:22148894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2018/10/01 14:40(1年以上前)

>6001mkUさん
1ヶ月点検でよろしくね。

書込番号:22151670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/13 17:16(1年以上前)

私は、9月14日契約で、11月末ころ納車だろうと言われましたが、ダイヤトーンビルトインナビなので、さらに遅くなるのではないかと思っています。

書込番号:22180246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/10/13 20:50(1年以上前)

6月10日に予約したのですが、未だに納車日が未定です、、北陸住みです
アドバンスを予約したみなさんは、どのような状況ですか?納車されている場合はいつ契約でいつ納車でしたか?またお住まいはどちらですか?

書込番号:22180703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


y.t.yさん
クチコミ投稿数:4件

2018/10/13 21:15(1年以上前)

>たたたっとさん
私は7月29日に契約で、今月の26日以降には納車できそうです。
すでに登録は終わっており、船便で到着後にオプションの装着に取り掛かる予定のようです。

福岡なので海上輸送の日数が余分にかかってる感じです。

書込番号:22180774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/10/13 21:41(1年以上前)

>みえ太郎さん
私の場合は5月18日に契約、納車されたのはオプションなどの欠品もあり予定では9月15日でしたが最終的には9月23日に納車されました。契約から4ヶ月待ちました。いやー長かったです。関東在住です。

書込番号:22180832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/14 06:05(1年以上前)

>たたたっとさん
千葉スバル 
5/30先行予約
10/6納車
絶賛慣らし運転中。

書込番号:22181334

ナイスクチコミ!0


JP0135さん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/14 06:06(1年以上前)

>たたたっとさん
ダイヤトーンビルトインナビを選択なら物がありません。
車はそろそろ到着と思いますが、ナビの入荷が11月と思います。

>y.t.yさん
ダイヤトーンビルトインナビを選択なら物がありません。
とりあえず、ナビ無しの状態で受け取りますか?と言われると思います。

私は、納得がいかないので、後日、スバルに行って暴れてきます。

書込番号:22181335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜448万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング