『スバル完成検査リコールでの返金』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『スバル完成検査リコールでの返金』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ467

返信38

お気に入りに追加

標準

スバル完成検査リコールでの返金

2018/11/29 21:24(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:6件

SK9/Touringに乗っています。
報道のとおり、完成検査不正のリコール発覚が昨年に続いて2度目です。
1度目には5万円の為替キャッシュバックがありましたが、今回2018年11月発覚のリコールでも同様にキャッシュバックはあるのでしょうか。
自分の車がリコール対象であることは、スバルのサイトで調べて該当していました。

別のエンジンリコールで忙しいのか、ディーラーからは電話もハガキも一切の連絡がありません。
キャッシュバック有無など実際の情報がほとんどなく、こちらでお聞きしました。

ディーラーに聞けというアドバイスは何卒ご容赦ください。
よろしくお願い致します。

書込番号:22288508

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件

2018/11/29 21:32(1年以上前)

>piyopoyodaisukiさん

現時点でキャッシュバックはメーカーから発表されていないから、
「無い」が正解です。

残念でしたね〜('ω')ノ

書込番号:22288532

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件

2018/11/29 21:34(1年以上前)

ま、これから発表されるかもしれませんがね(^^)/

書込番号:22288537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2018/11/29 21:49(1年以上前)

ちなみに乗り換え前もフォレスターで、に同じリコールを受けました。

メーカー(当時の吉永社長名で)からは、完成検査不正によるリコールの謝罪の手紙が来ました。
今、手元にその文書がありますが、キャッシュバックについては一言も書かれていません。

去年実際に5万円が為替で戻ってきたのですが、そのキャッシュバックの詳細はディーラーで説明を受け、それに従いました。

書込番号:22288588

ナイスクチコミ!4


whales.さん
クチコミ投稿数:15件

2018/11/29 21:54(1年以上前)

sk乗りです、リコールの話をディーラー担当に聞いたところ1年点検時にリコール検査を合わせて実施すれば、
点検パック加入者は5万円の為替で返金するという話でしたよ。※点検内容と重なる内容があるのでその分返金と。

なお、今日届いたSUBARUリコール運用センター封書にはキャッシュバック等の話はありませんでした。

書込番号:22288607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2018/11/29 22:02(1年以上前)

1年点検の時に再検査とキャシュバックあると
ディーラーから連絡ありましたよ

書込番号:22288625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/11/29 22:10(1年以上前)

>whales.さん

詳細な情報ありがとうございます。
SJの時も点検パックに入っていて、ディーラ説明どおり1年点検と合わせてキャッシュバックを受けました。
法定点検と同時でなかればキャッシュバック対象外との話でした。
いち消費者として今回もキャッシュバックを受けれるに越したことはないので、話があれば1年点検時に行いたいと思います。

そのまえに法定点検ではない6ヶ月点検が控えています。
そこで勝手に行われないか、確認しておく必要がありますね。

書込番号:22288654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/11/29 22:12(1年以上前)

>ボリーボゴロンさん

有益な情報ありがとうございます。

いまだ連絡ありませんが、事前の対応ができますね。

書込番号:22288657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件

2018/11/29 22:22(1年以上前)

事前の対応ってナニ?

5万円貰ったら何に使うか算段するの?

書込番号:22288688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/29 22:31(1年以上前)

見苦しいですね。
クルマ売ったらもっとお金になりますよ。
少ない収入からの維持費の支出も無くなりますよ。

たった5万円に目の色変えて、みっともないです。

書込番号:22288714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:104件

2018/11/29 23:55(1年以上前)

足元見られているのでは?

書込番号:22288938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2018/11/30 00:11(1年以上前)

燃費偽装、検査不正、不正や偽装だらけの車を公道で走らせてる事だけでも普通は恥ずかしい事なのに。
その上見返りまで要求 笑
スバル乗りはキモオタ多いはずですね!
たまには違う世界を見る勇気が必要なんじゃない。

書込番号:22288970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2018/11/30 07:16(1年以上前)

>piyopoyodaisukiさん

車種違いのアウトバックですが、一昨日スバル本社からリコールの封書が届きました。
別件で先週の土曜日にディーラーに行った時には自分の車が対象なことと、メンテパックに入っていないので、1年点検をディーラーで受ければ5万円キャッシュバックの説明を受けました。
関係ない人たちは適当な事しか言わないので無視するのが一番です。

書込番号:22289289

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/30 08:11(1年以上前)

>piyopoyodaisukiさん

私の場合は、納車直前に完成検査不正が発覚し再検査の為、納期が一週間程遅れました。なので一年点検セットのキャッシュバック対象にはならず諦めてましたが、ディーラーより連絡がありご迷惑かけたと言うことで、支払額から5万円引いてくれることになりました。スバル本社の方針なのかは聞いてませんが、貰えたらラッキー程度に考えた方が良いかも知れません。

書込番号:22289370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:189件

2018/11/30 09:55(1年以上前)

 否定、肯定、挙句に誹りや中傷、様々なご記述が入り乱れてかなり荒れたスレッドになっていますね。
 スレ主様は、『ディーラーに聞けというアドバイスは何卒ご容赦ください。』とご記述もされていますが、穿った見方をすれば誹謗中傷も含め荒れることも想定されてのアンチスバル派?のようにも映ります。
 「ぜんだま〜ん 様」もご記述されていますように、メーカーから正式な発表がなされていない以上、メーカー関係者以外は持ち合わせてない情報だと思いますので、こちらで伺えば中傷的な気分を害する記述も含め何らプラスの要素はないのは明白のようにも感じます。
 もし、現在もスバルDとお付き合いがあるのなら、、このような正確な情報は『ディーラーに聞けというアドバイスは何卒ご容赦ください。』ではなく、先ず、D担当者にご確認すべきだろうと思いますよ。

書込番号:22289541

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11251件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2018/11/30 11:58(1年以上前)

リコールのお知らせ

10/26にプレミアムが納車されましたが
スバルから11/28にリコールのお知らせが来ました。
不適切な完成検査に関するリコールです。

リコールの作業内容が12ヶ月点検の作業内容と重複するため
12ヶ月点検時にリコールを実施する場合は
後日、12ヶ月点検費用から5万円をお返しすると言う趣旨です。
先に12ヶ月点検費用を払うのでキャッシュバックは当然の権利なのです。

12ヶ月点検ではない時にリコールを希望すると
重複費用にならないのでキャッシュバックは適用されません。

書込番号:22289734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/30 12:41(1年以上前)

>piyopoyodaisukiさん

法定点検=年次点検ですから6ヶ月点検は対象に
なりません。

また、リコールと重複する項目を法定点検で実施
するため、キャッシュバックするものですから、
点検パックに加入しているか否かは別な話かと。

自分のインプレッサスポーツ、加入してなくても
もらいましたし、
リコールだけ実施させるとダメですね。

そもそも、リコールって無償修理という様に、
キャッシュバックを目当てにする対応ではない
ですね。

書込番号:22289816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/30 13:20(1年以上前)

>piyopoyodaisukiさん
ディーラーに聞けというアドバイスは何卒ご容赦ください。

ではSUBARUコールに聞きましょう。

>Tospride90さん

お勧めのメーカー・車種を教えてください。

書込番号:22289897

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2018/11/30 19:20(1年以上前)

>木枯し紋次さん
>点検パックに加入しているか否かは別な話かと。

1年点検は道路運送車両法で義務付けられていますが、ディーラーで受ける義務はありません。
メンテパックの加入者は当然ディーラーで受けると思いますが、未加入者は項目に沿って自分で点検しても構いませんし、出来なければ町工場に依頼しても構いません。
しかしながら5万円を受け取るためにはディーラーで有料の1年点検を受ける必要があります。

書込番号:22290488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/01 00:31(1年以上前)

5万円は、申すまでもなくリコール対応を集中させない為の方策ですな。

ただ、今後リコール台数がごく少ない場合もそうするのかな?
いずれにしても、大変なことです!

書込番号:22291275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/12/01 07:48(1年以上前)

>エメマルさん

そうでした。
どこで点検を受けるか?でしたね。
一般の整備工場に依頼したことがないので、忘れて
ました。

書込番号:22291623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/12/01 14:02(1年以上前)

FOXTESTさん
スバル以外ならどこでも。
スバル車は乗ってみると本当に、偽装や不正をしているんだなと、感じる事ができると思います。
他社さんもいろいろあるでしょうが、そこまで感じる事はありません。

書込番号:22292377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2018/12/01 18:10(1年以上前)

私のX-BRAEKもリコール対象車ですが、ディーラからの連絡もなくダイレクトメールも届いていませんので、スバルリコールセンターに連絡しました。
車体番号と告げるとリサーチされてディーラーに連絡されるのが嫌で、告げずにオペレーターと話しましたが、キャッシュバックの件も含めて適切な情報提供でした。

piyopoyodaisukiさんはスバルリコールセンターはご存知でしょうか?
https://www.subaru.co.jp/recall/
SUBARUリコールお問い合わせダイヤル 0120-412215

是非連絡してみてください。

ちなみに、私の担当セールスは1か月点検の連絡も忘れるようなダメなセールスで、リコールと合わせてスバルの販売店・会社のいい加減な体制が浮き彫りになっているように感じてなりません。

いい車づくりができつつあるのにとっても残念ですね!

書込番号:22292904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/12/01 18:51(1年以上前)

エメマルさん
ishigame2008さん
夏のひかりさん
phoenix2117さん

まとめて返信ご了承ください。

まだディーラーから連絡ありません。
お教えていただいたことを総合すると、自分にもキャッシュバックはあるようなので気長に待ってみますね。
12ヶ月点検でCBの当然の権利を行使したいと思います。

書込番号:22293016

ナイスクチコミ!2


DIAMANTEZさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/01 19:19(1年以上前)

>Tospride90
乗ってみただけで偽装不正がわかるってすごいね(笑)
ちなみにどこらへんがそう感じましたか?フォレスターに乗ってるのも恥ずかしいんで、参考になるアドバイス欲しいです(笑)

書込番号:22293089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2018/12/01 20:26(1年以上前)

>piyopoyodaisukiさん

最初の方でメーカーからの発表がないからキャッシュバックがないと適当な書き込みがありますが、そもそも昨年のキャッシュバックの時もメーカーは正式発表なんかしていません。
自分は家族分も含めるとレヴォーグ、インプレッサに続いて3台目の5万円キャッシュバックですが、リコールの封書はスバル本社(リコール運用センター)から届くものの、5万円CBの案内は書面で見たことがありません。全て担当者から口頭で伝えら、1年点検か車検時に支払い申込書に必要事項を記入すると、後日郵便為替が郵送されてきます。

>ディーラーに聞けというアドバイスは何卒ご容赦ください。
と言うものの、リコールの封書がスバル本社から届いたら担当に電話で問い合わせるのが精神衛生上一番かと思います。

書込番号:22293253

ナイスクチコミ!4


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/01 20:56(1年以上前)

>Tospride90さん

スバルが嫌いってことですね。

書込番号:22293336

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/12/01 22:59(1年以上前)

>Tospride90さん

ハッキリ言います。 この方、荒らしです!!

書込番号:22293697

ナイスクチコミ!31


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/12/02 01:52(1年以上前)

>Tospride90さん
スバル車は乗ってみると本当に、偽装や不正をしているんだなと、感じる事ができると思います。

素晴らしい感性、その感性があればありとあらゆる不正を見つけ出せる。頑張れ(笑)

書込番号:22294068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


HUNK0722さん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/02 09:23(1年以上前)

Tospride90さんのように、車が買えず試乗ばかりしていると何か見えてくるのかも知れませんね(笑)

書込番号:22294510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:10件

2018/12/03 00:51(1年以上前)

DIAMANTEZ
フォレスターを所有していて何も感じないなんて感心しますね。人としての感性が足らないのかな。恥ずかしいですよ。偽装も不正も明らかにしていますよね。
いつも笑いながら運転して、他車や人に追突しないで下さいね。

書込番号:22296680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2018/12/03 00:53(1年以上前)

FOXTESTさん
そうですね、嫌いですね。

書込番号:22296683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2018/12/03 00:56(1年以上前)

シンメトリー伯爵さん
荒らし?なら削除などの対応があるのではないのですか。
あまり細かい事は気にして書いていませんが。

書込番号:22296684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2018/12/03 01:03(1年以上前)

a.k.f
別に頑張りたくありません。発生事案や対応、対策、報告含めスバルのレベルだけが低すぎるので。

書込番号:22296693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2018/12/03 01:07(1年以上前)

HUNK0722
車は所有しています。試乗もします。別に何も見えてきませんよ。

書込番号:22296697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2018/12/03 21:41(1年以上前)

本日リコール通知書類が届いたので、コールセンターに聞いてみました。
キャッシュバック確定です。

#ディーラーで12ヶ月法定点検と一緒に行えば重複整備分を5万円の為替で戻ってくる。
#リコール書類に一切記載がないのは、リコールを受けさえすればキャッシュバックがあるという誤解を招く表現になってしまう懸念のため。CBの詳細はディーラーかコールセンターでお伝えしている。

どうもありがとうございました。

書込番号:22298598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/12/04 12:47(1年以上前)

>piyopoyodaisukiさん

スッキリされたところで、解決済みにしましょう。

書込番号:22299931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2018/12/11 21:43(1年以上前)

スバル以上に日産も信用できない会社だと思うが。

書込番号:22317908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/13 15:58(1年以上前)

上で、ごチャゴチヤ言ってる輩がいるけど、5万くれるならスンナリ貰えば良いだけ。
なお、「買い替えの度に色々試乗してみるけど、ヤッパリ スバルってなる。」って人が私の周りには結構多いね。
以上!

書込番号:22321594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング