『メーカー出荷時』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『メーカー出荷時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 メーカー出荷時

2019/02/10 23:25(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:15件

アドバンス納車待ちです^ ^
取説を先に見てて疑問になったのですが、メーカー出荷時の設定で、バックに入れた時にリアワイパーが連動するような事が書いてたのですがそうなんでしょうか??
雨天時にのみ連動するとかですか?

書込番号:22457541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2019/02/10 23:38(1年以上前)

>すばおじさん
一般的な機能とすると、雨天時にフロントの間欠、連続のワイパーをonにしていると、リアワイパーをoffにしていてもリバースに入れた時だけonになる機能だと思います。

書込番号:22457572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2019/02/11 00:34(1年以上前)

>ku-bo-さん
そうなんですね!
みなさんはディーラーにて他に設定変更してもらった機能とかありますか?

書込番号:22457693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/02/11 05:23(1年以上前)

>すばおじさん

他社のオーナーですが、ku-bo-さんがおっしゃっている通りワイパー作動時、バックにギアを入れると後ろのワイパーが視野確保のため一回作動することは最近の車ではほぼ付いているか機能だと思います。
私の場合、バックカメラからのモニター画像とサイドミラーを見てバックするのでワイパー作動は特に必要性を感じてはいないのですが、バックカメラが無い場合は必要な機能ですね。
ちなみに、カスタマイズで連動の解除が出来ると思います。ディーラーに相談してみて下さい。

書込番号:22457906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2019/02/11 08:01(1年以上前)

スバル販売店でのみ変更可能な機能

>すばおじさん

プレミアムに乗っています。
SSの様に変更しています。

書込番号:22458060

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2019/02/11 09:15(1年以上前)

>夏のひかりさん
リバース連動チルトダウンドアミラーはバックから戻すともちろん元の設定位置に戻るんですよね?^_^;
また、ラスト維持機能ってどういう機能なんでしょうか?

キー連動格納ドアミラーはACCがONで作動するようにされてるみたいですが、エンジンOFFで(ACC OFF)で戻る感じでしょうか??

書込番号:22458212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/02/11 09:20(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ディーラーの方に変更依頼してみようかと思います^ ^

書込番号:22458227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/02/11 09:23(1年以上前)

すばおじさん

下記からFORESTER(2018年7月発売)の取扱説明書(Advance用)をダウンロードすれば351頁に記載されています。

https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/forester/

つまり、リアワイパーはリバース連動機能となっており、フロントワイパーが連続作動している場合はセレクトレバーをRにするとリアワイパーが間欠作動します。

又、リバース連動機能はカスタマイズにより「作動あり/作動なし」の設定変更が出来るとも記載されています。

それと販売店で設定変更出来る機能は取扱説明書の799〜800頁に記載されています。


因みに私が乗っているスバル車ではウェルカムライティングの作動時間を30秒から10秒に短くしてもらいました。

30秒ではバッテリーの消費が大きいように思えたのと、作動なしにするのはウェルカムライティングが付いているに勿体無いと考えて10秒に変更してもらいました。

書込番号:22458232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/02/11 10:09(1年以上前)

夏のひかりさんの設定変更内容の画像を見て思ったのですが、
キー連動格納ドアミラーの展開タイミングは、OFF設定(作動させない設定)にできないのでしょうか。

書込番号:22458332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2019/02/11 13:58(1年以上前)

>すばおじさん
こんにちは。

プレミアム乗りですが、私の場合は
ドアミラー ACC ON → ドア操作の度に開閉していた。モーター音は静かですが、うざかった。
                (変更後、閉まるのはドアロックした時です。)
オートライト → 1つ感度を強くしました。(自分の点灯したいタイミングより遅かったため)
ウエルカムライティング → 20秒に変更

いろいろ変更できますが、点検等の時に対応してもらった感じですので、
先に変えたいなというのがあれば、D担当に話しておくのも良いかもしれません。

納車まで楽しみですね。

書込番号:22458902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/14 12:42(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん

キー連動格納ドアミラーの展開タイミングは、OFF設定(作動させない設定)にできないのでしょうか。

出来ますよ。
私は自分の意志で開閉操作がしたいので、OFF設定しております。

書込番号:22465528

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/02/14 12:54(1年以上前)

>>みなさんはディーラーにて他に設定変更してもらった機能とかありますか?

※ウエルカムライトの消灯時間を短くしてもらった。
※アイストをウィンカー作動時には効かないようにした(アイスト自体切っているのでわからず、笑)
※雨滴感知式オートワイパーを間欠ワイパーに変更(自分でやりました)

書込番号:22465558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/14 13:00(1年以上前)

リバース連動ドアミラー 両側
ラスト位置保持
を、販売店でやってもらいました。

書込番号:22465574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/03/11 17:42(1年以上前)

>オホーツク海さん
ラスト位置保持機能とはRに入れてミラーが下がった状態をキープするという事でしょうか?

書込番号:22525258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜448万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング