『エンジンスターターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『エンジンスターターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンスターターについて

2019/03/02 08:41(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 whales.さん
クチコミ投稿数:15件

寒冷地の方はある意味必須だと思うですが、
寒冷地じゃなくても、付けたら便利に使っていけますか?


フロントガラスが凍って、フォレスターでエンジンかけて、メカニカルキーで閉めようとしたら運転席しかカギが掛からないという面倒な仕様に出くわしたのでエンジンスターターを検討中です。

前車がロック時は、メカニカルキーで閉めても連動してロック出来ていたのできると思ってフォレスター購入時はエンジンスターターを付けませんでした。


トヨタのエンジンスターター(スマートキー一体型)がスバルにも有れば迷わず、付けるのですが、スバルのキーレスアクセスアップグレードは家から絶妙な距離で届かないし、スバルのエンジンスターターはキーが1つ増えるので、キーがかさばるようになっても利便性上回るか皆さんのご意見を伺いたく、よろしくお願いします。

書込番号:22503121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2019/03/02 11:09(1年以上前)

 スレ主様がご想像しているような状態が想定されます。
@メリット
・厳寒時のフロントウインドウ等の視界確保が事前可能となり、乗車時暖気運転が不要となる。
・夏季、冬季における高温多湿低温時、乗車前から快適な車内環境設定が可能となる。
Aデメリット
・サードパーティ製品がマーケットへリリースされるまでは、DOPパーツとしては比較的高価なOPである。
・TPOを考慮の上使用しないと、結果として不必要なアイドリング状態となる場合もあり、自分には優しく環境には優しくないものなのかもしれない。

『(前略〜)スバルのキーレスアクセスアップグレードは家から絶妙な距離で届かないし、スバルのエンジンスターターはキーが1つ増える(〜後略)』
※ご指摘のようにキーレスアクセスアップグレードは、ロープライスではありますがせいぜい見通し距離で10m前後、壁等障害物があれば手の届きそうな距離でも反応しませんので、集合住宅や豪邸(?)にお住まいの方には不向きですね。
 なお、一部のサードパーティからリリースされていたSJ系の製品で見られたように、純正品に拘ることがなければ、やがて汎用品付属のスマートキー一つでドアのロック&アンロック、スロットルのオン&オフが可能な製品がリリースされる可能性はあるように思います。
 つまり、SJ系と同機能の製品がリリースされれば、ご懸念されているスマートキーの複数所持は必要ないのです。

書込番号:22503398

ナイスクチコミ!4


スレ主 whales.さん
クチコミ投稿数:15件

2019/03/02 14:44(1年以上前)

>たろう&ジローさん

SJ系の時は社外品でそのような商品があったのですね情報ありがとうございます。
skでの夏を経験してみて、もう少し社外品等が出揃うのを待って見ようかと思います。

書込番号:22503798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/03 12:08(1年以上前)

アドバンスを先月から使用しています。

私はディーラーOPのエンスタをつけましたがこの冬、私が住んでいるところではエンスタの出番は今のところありません。
エンスタの主な目的は朝の通勤時にフロントガラスの凍結を早期に解消するためですが
今年は乗り換えてから今までその様な状況がないため1回も使用していませんね。

さて、スレ主さんの使い方で、
エンジンをかけて、メカニカルキーで施錠すると運転席だけ掛かるとの事ですが、

運転席ドアのロックボタンを押して一旦全ドアをロックし
その後にドアハンドルでドアを開けると運転席だけアンロックになりませんか?
そのまま降りてメカニカルキーで施錠すれば全てロックされているのでは?と思うのですが。

書込番号:22505975

ナイスクチコミ!5


スレ主 whales.さん
クチコミ投稿数:15件

2019/03/03 17:30(1年以上前)

>バード25EJさん

実際のご使用状況ありがとうございます。
私の地域だと一回だけフロントガラスが凍結した程度でした。

>運転席ドアのロックボタンを押して一旦全ドアをロックし
>その後にドアハンドルでドアを開けると運転席だけアンロックになりませんか?
>そのまま降りてメカニカルキーで施錠すれば全てロックされているのでは?と思うのですが。

はい。こちらの方法で出来ました。ありがとうございます。
どうも、私は全ドアロックボタンを上手く、使えて無くこの方法が今まで出来ていませんでした。

今までエンジンをかけて、外に出て、ドアが空いた状態で全ドアロックボタンを押して、エラーになるという状況です。

慣れれば、問題ないのかなぁ。メカニカルキーだけで全ドアロックしてくれれば良いのにと、出来ないものねだりですね。

書込番号:22506674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜467万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,770物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング