『純正ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『純正ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信10

お気に入りに追加

標準

純正ドライブレコーダーについて

2020/03/24 10:11(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

私はアドバンスの純正ドライブレコーダーを付けてます。

先週、左折時にウインカーを出し減速して曲がろうとしたところ、アルファードが後方から衝突して、現場から逃走しました。
後方の画素が荒いのとフレームレートが低いながらも、なんとかナンバープレートは判明しましたが、ミニバンの様な運転席が高い車両は運転手が確定出来るほど映らないので、困ったものです。

今回、初めて事故の当事者となりましたが、事故もビックリで、加害者が逃げたこともビックリで、腰が痛く日常生活をまともにおくれないのにもビックリで、なんか気分が落ち込みます。

とりあえず車の修理等が終わったらリアドア内側上に鮮明なドライブレコーダーを追加したいと思います。
こんな経験はそうそう無いでしょうが、フォレスターオーナーの皆様も後方ドライブレコーダーの追加を検討された方が良いかもですよ。

書込番号:23302513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2020/03/24 12:09(1年以上前)

>アルファードが後方から衝突して

極力近づかないよう努力している車の一つだが、後ろからだとどうしょうもないな

書込番号:23302628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2020/03/24 12:48(1年以上前)

フォレスターに限らず後方にドラレコを付けるのは今後当たり前になるでしょうね。

結局、純正でも市販でも解像度の低いドラレコはそれなりの代物ということですよ。いざという時に役立たず。

安物のドラレコは熱をもって停止したり壊れやすいなど金額相応では。

書込番号:23302689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/03/24 13:23(1年以上前)

純正前後ドライブレコーダーをつけています。

自分もスレ主さん同じく、後方にはより広範囲で高画質カメラを室内から追加したいと考えています。

しかしながら、確かに後方画質は良いとは言えませんが、画像解析で犯人特定は可能なレベルです。
(警察署に出向いて動画画質レベルを見てもらい、確認済み)

蛇足ですが、逃げたのはアルファードですか。
これを「やっぱりあのクルマ乗りって」と自然と直感で思ってしまうはなぜだろうか。

書込番号:23302745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2020/03/24 13:29(1年以上前)

純正ドラレコでも解析可能レベルなんですね、、、
コロナの件か不明ですが、運転手がマスクしていて、ボンヤリなんですよね、、、
警察の力を期待して待ってるところです。
後方ドラレコ追加は購入時から考えてたのですが、ノイズ等の問題を調べるのが面倒で先延ばししていました、、、

書込番号:23302752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2020/03/24 14:19(1年以上前)

ディーラーOPのドラレコを付けていますが後方カメラはバックガイドモニター用を流用しているので30万画素位しかありません。
画像に不満だったので他の車に着けていて不要になったドラレコをバックドアのガラスに取り付けています。ケンウッドの安い200万画素のドラレコです。解像度が全く違います。

書込番号:23302831

ナイスクチコミ!7


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/03/24 15:28(1年以上前)

>レインボーパパですさん
私もあの純正の全後方ドライブレコーダーは不満です。
バックカメラの映像じゃなくスマートリアビューのカメラを使えばいいのにと思います。

スレ主さんは不運でしたね。
私もベルファイアは何が出てくるかのびっくり箱のようなイメージがあります。
捕まるといいですね。

書込番号:23302922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2020/03/24 18:04(1年以上前)

ドラレコは事故の経緯を記録するものだからナンバーが絶対に映ってないといけないというものでもないけど、今回はナンバーが分かってるんなら時間の問題だろ

書込番号:23303133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/24 19:06(1年以上前)

うちでも、ナンバーの一部が映っていただけでしたが、警察が翌日には突き止めてくれましたよ。

アルファードって、確かに怖いのが多いですね。(>_<)

ともかく、お大事にね。

書込番号:23303229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/03/24 19:13(1年以上前)

スバル純正ドラレコを付けておられる方々の集まりは貴重です。

当方もリアを別品で追加(または交換)を探っているので、情報があればシェアしていければと思います。

純正品本体や配線との取り回しや、双方を活かすための互換性などで適当なドラレコがないかなど。

書込番号:23303247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/03/24 19:48(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
本当に捕まるか不安な毎日を過ごしてます。
治療費、修繕費等のお金問題も大事ですが、事故を起こし怪我をさせて逃げ延びている犯人が許せません。
正当な罪と罰を受けて欲しいものです。
スバルの安全装置等により加害者になるリスクは減少しているかと思いますが、被害者には簡単になりうるものですね。

書込番号:23303316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜520万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング