『バンパーとフェンダーの隙間について、DIY可能?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『バンパーとフェンダーの隙間について、DIY可能?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

やられました

当て逃げに合いました
幸か不幸か傷らしいものはナンパープレートに直径1cmほどの丸い凹みと
フェンダーとバンパーの隙間の違和感
塗装面には歪みやシワは肉眼では確認できず
そのため車両保険も使えず自腹です

ナンバー再発行と隙間の調整は1度ディーラーにお願いしやっていただきましたが
完璧とまではいかず
これが限界‥とのこと
脱着取り付けとブラケットの新品交換

左右で見比べると右側バンパー微妙な浮きと
ブラケットこんなに露出してたかな?という心のしこり

こういうのはDIY可能なんでしょうか?
へこんだナンバープレートから察するに一点集中で押されたと推察できるのですが


書込番号:23659103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/09/13 01:30(1年以上前)

固定用のフックが折れたのかしら?・・・ならバンパー交換すれば綺麗に戻るわよ。

プロの整備士が匙を投げたものを素人DIYで綺麗に戻せるとは思えませんが。

書込番号:23659134

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8461件Goodアンサー獲得:1093件

2020/09/13 06:46(1年以上前)

バンパーとフェンダーの接合部はフックを引っ掛けた後にクリップ留めだったと思うので、フックが折れたのか受け側がだめなのかわかりませんが、しっかりはまっていないため隙間が出来ていると思います。納得いかないのならみんカラ等参考にして、一度ご自身でバンパーを外してみれば良いのでは?
私はたぶん3人目だと思うからさんが仰る通り、プロの作業でここまでならDIYでこれ以上出来ると思いません。

書込番号:23659261

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/13 08:13(1年以上前)

DIYは可能です。

その整備士以上の腕があり、必要な工具や部材を入手するルートがあればね。

つーか、自分はどのレベルの腕があるか理解しての「DIY可能なんでしょうか」ですかね。

本当にDIYやる人は掲示板に聞かなくてもDIYしてみると思いますが…

書込番号:23659349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/09/13 08:41(1年以上前)

>ToyBoxxxさん

整備してくれた方に、状況を聞いてみては?
これ以上の修復可否を。ブラケットも交換してるんですよね。
3か月もすれば気にならないと思います。
下手に手を入れてバンパー落としたり、外したバンパーをボディに接触し傷がついたら、もっとショックです。
慣れないことではよくある事。

私も駐車するときは注意していますが、ドアとリアフェンダーにドアパンチ。
本当に腹立たしく気になりますが、見ないようにしています。

書込番号:23659396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/09/13 08:43(1年以上前)

ここで質問してる時点でOUT!

書込番号:23659398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:86件

2020/09/13 13:42(1年以上前)

この手の修理って最終的にどれだけお金かけるかだと思う
DIYでも可能かどうかは作業者のスキル次第だし、作業出来る人は自分で調べたりするので止めた方が無難です

書込番号:23660082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング