『フォレスターxbreak見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『フォレスターxbreak見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信20

お気に入りに追加

標準

フォレスターxbreak見積もり

2021/06/06 23:17(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:6件

見積

フォレスターの見積もり取っていただいたのですが、
ナビ半額との事で、オプション値引きはナビ代の様な形です。
ただ、総額40万以上の値引きなのでこれは得したと考えていいんですかね?

書込番号:24175922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/06/07 06:37(1年以上前)

夏じゃがさん

フォレスターの値引き目標額ですが、車両本体値引き25〜30万円、DOP2割引き10万円の値引き総額35〜40万円あたりと考えています。

これに対して現状の値引き額は約41万円になっていますね。

この値引き額なら上記の値引き目標額を超えており、良い値引き額を引き出されていると言えそうです。

ただ、このような良い値引きを引き出せたのには下記のような理由もありそうです。

・約10万円の点検パックが見積もりに含まれている

・分割支払手数料約23万円のクレジットを組んでいる

先ず点検費用の前払いである点検パックを見積もりに入れると値引きを引き出しやすくなるのです。

又、ディーラーでクレジットを組むと、クレジット会社からディーラーにバックマージンが入りますので、やはり値引きを引き出しやすくなるのです。

この年率3.9%のクレジットに関しては金利手数料が安く銀行等の金融機関で組まれる事を検討してみても良いでしょう。



以上のように値引き額約41万円なら良い値引き額を引き出されていると言えそうですが、支払い方法に検討の余地がありそうですね。

ただし、ディーラーでクレジットを組むのを止めると値引き額が減額される可能性もありますが、これは安くなる金利手数料の額での判断が必要になりそうです。

書込番号:24176176

ナイスクチコミ!8


sub69さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/07 08:16(1年以上前)

もうすぐD型にマイナーチェンジするので現行型は値引率高めになっています。なので、新型に魅力を感じない場合は、今の値引きはとてもお得かと思います。

書込番号:24176263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/06/07 09:30(1年以上前)

>夏じゃがさん

値引き額だけ見ればまずますでしょうが、クレジットなら金利分もう少し上乗せ可能でしょう。
ゼロ金利時代に4%も払うなんて、金利が高いですね。
それに、ビックマイナー予定しています。

書込番号:24176388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2021/06/07 10:19(1年以上前)

 先ず、車両購入費に一部残価設定型クレジットを予定されていますが、少し金利が高くそのため金利負担が生じ、結果として値引き額を相殺し、実質値引き額に影響を及ぼしているように感じました。

 例えば、給与振込み、住宅ローン等を利用しお付き合いのある市中金融機関で借り入れたり、信用金庫や信用組合、労金、農協等で借入を相談する方法もあるよう思います。

 また、仮に残価設定型クレジットをご利用されるとしても、現在の景気動向や今後を勘案すれば、ボーナス払いの金額が過ぎるように感じますので、出来ればボーナス払い併用ではなく毎月均等払いの方がリスクマネジメントが図り易いようにも感じました。
 どうしてもボーナス払いが回避できないのであれば、半額程度に圧縮すへきだと思います。

 なお、価設定型クレジットをご利用される場合は、短期(概ね3年程度)で乗換えを予定されている方には、購入時負担額を比較的抑えられ、乗換時の愛車評価額が想定され魅力的なようにも感じますが、ローン返済時の結構な金利負担が値引き額を相殺するのをどのようにスレ主様が感じるかだとも思います。
 個人的には、残価設定型クレジット終了後乗換え予定がないのなら余り魅力を感じませんし、消費者に高額商品を購入させるための動機付けを与える魅力(魔力)を持つ金融商品のようにも感じます。
 
 折しも間もなくSK系は、applied:CからDへ切り替わり、ビッグマイナーチェンジが近々に予定されているようですので、一定applied:Dの全容をディーラー担当者へご確認されてから現行型購入へ進まれてもよいようにも思います。

書込番号:24176442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/07 12:42(1年以上前)

>夏じゃがさん
やはり本体値引きなんですね。
うちの地域では5月あたまで、どうしたって本体値引きは5万程度でしたね。
今ならどうなんでしょうね。

書込番号:24176624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/06/07 13:13(1年以上前)

今のモデルはあと1週間しないうちに受注停止です。
地域によって差があるかもしれませんが。

受注再開後の年次改良後は条件が変わるので注意です。

残クレでなく、銀行から借りる方が金利安いですね。
そもそも残クレの時点で値引きどうこうは疑問です。
だったら現金一択です。
残クレの場合は条件を確認した方が良いです。
距離とか残価は保証なのか、とかも。
最後にトラブルになりやすいようですから。

書込番号:24176670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/06/07 13:36(1年以上前)

説明が不足しておりましたね。
皆さんのご丁寧なご回答大変ありがたいです。

購入自体は銀行のマイカーローンにて購入する予定でした。
担当者の方へも事前には伝えております。

モデルチェンジの情報も入っておりましたが、フロント、サイド部分の変更でグレードの変更も無い様なので、現行型の形に不満が無かったので今回はc型にするつもりでいました。

ただ正直ナビはどうなんでしょうねぇ…
社外製のサイバーナビを取り付け希望していたのですが、部品購入等自分でやるような形で面倒くさくて結局純正ナビにでお願いしたような形です。

書込番号:24176695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


やっ氏さん
クチコミ投稿数:30件

2021/06/07 23:03(1年以上前)

かなりいいと思います。5月下旬に契約しましたが、トータル18万しか値引きなかったです。400万超えました(悲)。
地域の関係もあってか、最初は値引き無しっていわれましたよ。前みたいに本社からの仕送り?みたいなものがないから値引きにあてられないと。

書込番号:24177547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


多浪さん
クチコミ投稿数:10件

2021/06/07 23:43(1年以上前)

東京スバルは6/3〜現行型フォレスターの成約に限り、全員にボディーコーティングをプレゼント中。(76,890円分)
実質0円と値引76,890円の二つのセットから、どちらか一つを選択する。
パナナビ3点セットの場合 96,410+76,890=173,300円
パナナビ4点セットの場合 118,210+76,890=195,100円
付属品の値引はここから始まります。

私は5/30に成約して失敗しました。
スパークルパッケージ91,580円払います。

書込番号:24177611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2021/06/08 02:40(1年以上前)

>夏じゃがさん

見積書のローンについてはこちらの意思にかかわらず記載してくるところが多いみたいですね。メーカーに係わらず。
自分もホンダ車購入時、見積書のローンのパターンが記載されていましたね。

なので当事者以外がローンについてあれこれ言ううのは余計なお世話なのかもしれませんね。

>社外製のサイバーナビを取り付け希望していたのですが、部品購入等自分でやるような形で面倒くさくて結局純正ナビにでお願い

自分はナビプレゼントの場合を除き新規、移設で社外ナビしか使用していませんが特殊なパーツを除き自分で準備しろと言われたことはありませんね。
軽四ではありますが地元スバルディーラーも同様です。(工賃は購入取付時のAB工賃と同等、ハーネスはちょい安)
地元スズキ自販については持ち込みナビ工賃工賃5万円とか言われたのでお断りなんだと思いましたけどね。

でもこれはそのディーラーの方針なのでしょうから仕方ないですね。

割高な感じもしますがビルトインナビはデザインでの一体感もあるし保証の面でもメリットがあると思いますよ。

書込番号:24177747

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/10 02:02(1年以上前)

車庫証明の代行費用25,520円は削れます。
ご自身で最寄りの警察署に行けば届出は簡単です。
書類はパソコンでもダウンロードできますがディーラーで貰うのがてっとり早く、必要事項をちょろっと書くだけ(ディーラーで聞けば教えてくれます)、保管場所の地図はGoogleマップからコピーして添付でも構いません。
届出は10分もかかりません、あとは1週間後ぐらいに取りに行くだけなので勿体ないです。

書込番号:24180952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2021/06/10 12:20(1年以上前)

私も車庫証明は自分でしました。
簡単ですので暇ならやってみるのもいいと思います。
浮いたお金でフロントコーナーセンサーを付けましょ(笑)

書込番号:24181415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2021/06/10 21:34(1年以上前)

フロントコーナーセンサーですが
営業さんの反対を押し切って追加購入しました。

妻に五月蠅いと不評です。(^^;
次は無くても良いかなと思います。

書込番号:24182156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2021/06/11 18:43(1年以上前)

>たこやき関西さん
車庫証明代行費用は無駄でしかありませんね。
難しいことは何もないので従来自身で手続きしてきました。
2018年フォレスター購入時も自分でやる旨申し出しましたが、営業担当が『どうせ警察行く用事があるので、やっておきます。』とのことで甘えました。
掛かったの費用は当然のことながら証紙代のみです。
営業担当によっては好意で対応してくれることがあるかもしれません。

書込番号:24183375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/06/11 19:59(1年以上前)

凡人中の凡人

書込番号:24183465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/06/11 20:01(1年以上前)

自覚があるのかないのか…無駄にちょいちょい人を逆撫でするコメントしますよね。

書込番号:24183467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/11 23:18(1年以上前)

D型の情報は入っていたとの事ですが、既にディーラーには配布されている資料をご覧になられているのでしょうか?
担当者の方にきちんと見せてもらって、それから決めても良いのではと思います。
余計なお世話でしたらごめんなさい。

書込番号:24183756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/12 10:54(1年以上前)

皆さんご存知でしょうが私が行くディーラーから書面が届きました。

書込番号:24184322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/12 13:26(1年以上前)

ディーラーの意図がわかりませんが、写真はVIZIV FUTURE CONCEPTそのままのようですね。
当初はダウンサイジング直噴ターボと言われてましたがC型で出てるので、もしやフォレスターベースのEVが出るという噂もあったのでEVで追加になったりするのでしょうか。

書込番号:24184508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2021/06/13 07:59(1年以上前)

>ディーラーの意図がわかりませんが、写真はVIZIV FUTURE CONCEPTそのままのようですね。

激変その1を読めば意図がわかりますよ!

書込番号:24185818

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜492万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング