フォレスター 2018年モデル
1477
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜462 万円 (1,845物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
はじめまして。フォレスターのSPORTSに乗っています。
まだ少し早いかもしれませんが、スタッドレスタイヤの購入を考えています。予算の都合がありインチダウンを考えていますが、みなさんはどのサイズにしていますでしょうか。タイヤメーカーも合わせて教えていただけるとありがたいです。
書込番号:24325873 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
かときっちゃんさん
それなら下記のSKフォレスターSPORTのタイヤ・ホイールに関するパーツレビューをご確認下さい。(
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?ti=155553%2C152036&bi=1
このパーツレビューによるとスタッドレスのサイズは225/60R17等のサイズへインチダウンされている方もいらっしゃれば、純正サイズの225/55R18を履かせている方もいらっしゃいます。
又、スタッドレスの銘柄はWINTER MAXX 01、WINTER TRANPATH TX、BLIZZAK VRX2、BLIZZAK DM-V3、iceGUARD SUV G075を装着されています。
書込番号:24325903
3点
サイズ 225/60R17
タイヤ ブリザック DM-V3
距離をあまり走らないので、ブリザックでもいいと思ったのとVRX2だとふにゃふにゃだと販売店から聞いた、というのが理由。
書込番号:24325905
4点
>かときっちゃんさん
スタッドレスタイヤの購入時期ですが、最安値で購入できるのが9月です。
私も何度もBS、DUNLOPのタイヤを購入していますが、先行予約が始まる9月が最安値になります。
この情報は、BSのタイヤ館の店員と馴染みのタイヤショップ店長からの情報です。
先行予約なので、支払いは取り付け時期でいい筈です。
BSならお近くのタイヤ館で確認してみて下さい。
書込番号:24325963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かときっちゃんさん
すみません。訂正です。
先行予約 → 早期予約
書込番号:24325971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
スタッドレスタイヤの購入を検討中とのことですが、念のために申し上げますとフォレスターのsportsにはオールシーズンタイヤが装着されていると思います。一応ご確認ください。現代のオールシーズンタイヤは圧雪路であれば、スタッドレスに近いグリップ力が得られるタイヤです。ただし、凍結路面ではスタッドレスにはまったくかないません。といった事をご理解の上、購入検討することをおすすめします。
またインチダウンですが、取説にも「警告」として書かれてありますが、指定サイズでご検討ください。これは指定サイズ以外の場合、アイサイトの作動(車線逸脱、全車速追従操舵機能含む)の作動が保証されないからです。運転席ドアのBピラーに貼られてあるタイヤサイズ以内での検討をお勧めします。
書込番号:24326156
2点
>かときっちゃんさん
インチダウンする場合は現状の18インチ標準タイヤを履いた状態でのキャリパー外径とホイール内径とのギャップを必ず確認してください。
ギャップが15ミリ以上あれば1インチダウンで225/60R17か、30ミリ以上あれば2インチダウンして215/70R16でもOKです。
いずれもタイヤ外径は標準タイヤの±3o以内ですので問題ありません。
ホイールは同型フォレスターの純正17インチがお勧めですが、もし社外品の場合はインセット値が純正ホイール近いもの(+5-10)にしてください。
タイヤの銘柄はタイヤ性能に詳しい常連のメダリストさん達が良いのを推奨してくれると思いますよ。
書込番号:24326312
5点
私も納車待ちで、スタッドレスタイヤを吟味中でした。
ただ、私は前車レヴォーグの社外18インチホイールが使えるので、
それに18インチのスタッドレスを履かせる予定です。
SUVというキャラと、安定感、コスパで考え、
ブリザックDM-V3に決まりそうです。
もしインチダウンするなら、1インチまでに
抑えたほうが良いと思います。
X-ブレイクやツーリングだと17インチなので、
同じサイズなら大丈夫なはずです。
書込番号:24326358
1点
>かときっちゃんさん
居住地が青森県で、アドバンスに乗っています。
スタッドレスタイヤは11月下旬から〜4月中旬までお世話になっています。
タイヤ、ホイールサイズですが、
BRIDGESTONE TOPRAN 7Jx17 offset38
BRIDGESTONE BLIZZAK DM-V3 225/60R17
です。
ブレーキキャリパーへの干渉等は全く問題ありません。
ホイールのオフセットが38mmにしてしまったので、ほぼツライチです。
9月になってスタッドレスタイヤのCMが流れるようになりましたが、BSのVRX3,ヨコハマのIG7とも
に気にはなっておりますが、車重のあるフォレスターでもDM-V3で凍結路面も乗りこなしながら
通勤しています。
通勤距離は片道10km程度です。
書込番号:24326505
2点
>かときっちゃんさん
スバルXVの方は純正ホイールにVRX2の18インチタイヤを使っています。
感想ですが、縦グリップは素晴らしく、横グリップはいまいちです。それと高速道路を100q/hで走ると、ハンドルの切れが遅れます。VRX3でこれが解消しているかどうかです。
一方、エクストレイルには純正18インチに対し、スタッドレスタイヤはミシュランのXICE SNOW SUV 225/65R17を付けています。17インチにしたのは、我が家に昔のエクストレイルのインセット45の17インチホイールがあったからです。
ゴム質は違いますが、パターンはCROSSCLIMATEに似たタイヤです。
性能は、これといった雪道に行っていないので、何とも言えませんが、高速道路上では素晴らしいと思います。
で、お薦めは、お住まいの地域と使用目的が分からないので、最大限しかわからないのですが、
お住まいの地域があまり雪の降らない地域で、ウインタースポーツで雪国への場合は凍結路を走る可能性は少ないので、しっかりしたヨーロッパ系のタイヤまたはSUV用のタイヤ、
@ MICHELIN X-ICE SNOW 225/60R17 103T XL 欠点 値段が高く、インチダウンの恩恵がない。
⓶ ピレリ ICE ASIMMETRICO PLUS 225/60R17 99Q 性能はまあまあ、値段が安い。
お住まいの地域が雪国で、毎日圧雪路を走る方は日本のタイヤメーカーの中でお選びください。
@ ブリヂストン BLIZZAK DM-V3 225/60R17 99Q
⓶ YOKOHAMA iceGUARD SUV G075 225/60R17 99Q
https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-suv-studlesstire
書込番号:24326726
1点
かときっちゃんさん
225/60R17というサイズなら、下記の価格コムでの比較表のように乗用車用とSUV用のスタッドレスがあります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001174670_K0000985526_K0001371362_K0000990034_K0000993968&pd_ctg=7050
ここでブリヂストンやヨコハマは下記のように説明しています。
・ブリヂストン
https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=28&search=true
・ヨコハマ
https://www.y-yokohama.com/product/tire/faq/faq25
つまり、雪上性能や耐摩耗性重視ならSUV用スタッドレスが良いでしょう。
又、氷上性能重視なら乗用車用スタッドレスが良いでしょう。
書込番号:24326945
1点
SPORTって17インチ履かせられるんでしたっけ?履けるなら、225/60R17で良いと思います。
乾燥路を走る機会が多いなら、ダンロップのWINTERMAXX SJ8をお勧めします(新型のSJ8+が出ましたね)。SJ8は乾燥路で夏タイヤと遜色なく(ぬれた路面での制動距離は伸びますが)持ちも良く、雪上性能はフォレスターなら十分。氷上性能はBSなどに比べて落ちますが、それを重視するとそうではないほとんどの路面でスタッドレスであることを意識させられて、運転が楽しくなくなると思います。
書込番号:24327411
1点
みなさん、早速のお返事ありがとうございます。
当方、長野県北部に住んでいるため、11月から4月初めまでスタッドレスを履きます。
インチダウンはホイールのサイズに注意しないといけないんですね。その辺は詳しく無いのでタイヤ屋さんで聞いてみようと思います。
書込番号:24327480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かときっちゃんさん
カーポイントマルゼンやタイヤフッドだと安く購入出来ますよ。
私は現在SJGフォレスターに乗ってますがスタッドは乗用車用のアイスガード5+使ってます。去年タイヤ買い換えましたが組み替え工賃込みで90000円弱で済みました。タイヤサイズはインチダウンして225 60R17です。
書込番号:24328441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/17 8:43:33 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,790物件)
-
- 支払総額
- 379.9万円
- 車両価格
- 364.5万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 244.2万円
- 車両価格
- 229.5万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.6万km
-
フォレスター アドバンス 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ シートヒーター
- 支払総額
- 235.7万円
- 車両価格
- 222.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 123.5万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜487万円
-
28〜512万円
-
39〜500万円
-
29〜1028万円
-
49〜695万円
-
29〜192万円
-
29〜282万円
-
50〜586万円
-
86〜1028万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















