フォレスター 2018年モデル
1475
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜467 万円 (1,859物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
x-break:一つのボタン、一画面で二つのビュー映像を同時に表示する。切替不可。
advance:二つのボタン、全画面表示可能。切替可能。同時表示可能。
上記の認識はあっていますでしょうか。
バックに入れると、どういうふうに表示されていますでしょうか。
書込番号:24720928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>elfkingatkkkさん
まずアイサイトセーフティプラスの整理から。2種あります。
https://tesdra.com/forester-saftyplus-sikai
「アイサイトセーフティプラス(運転支援)」
代表的な機能としては、自動ブレーキによる衝突回避、前の車についていくクルーズコントロールです。
x-break オプションです
Advance 標準装備です
「アイサイトセーフティプラス(視界拡張)」
見通しの悪い交差点などで前方視界をサポート、障害物との距離感覚を掴みやすくし、衝突を回避・安全確認ができるフロントビューモニターが搭載されます。
上位グレードのAdvanceでもメーカーオプションです。これを装備すると、フロントビューのカメラが設置され、スイッチも増えます。非装備だと、ドアミラー部のカメラと、サイドビュースイッチの1つのみです。
スイッチ操作による表示切替は、写真を参考にしてください。
リバース時のインフォメーションディスプレイへの表示は、両グレード間に差異はないと思います。
なおアイサイトセーフティプラス(視界拡張)を装備すると、ルームミラーにスマートリヤビューの機能が装備されます。
(ディスプレイモード)
車のラゲッジゲートの内側に取りけられているカメラが、後ろの様子をルームミラーに映してくれるので、荷物や人がいても影響を受けず後方の状況が確認可能。
書込番号:24721032
3点
>elfkingatkkkさん
メーカーオプションなしの場合、x-breakもアドバンスも初期状態では視界拡張がないので、フロントビューはないと思います。
視界拡張なし → サイドビューのみ1つのボタン(サイドビューのみ)
視界拡張あり → サイドビュー、フロントビューの2つのボタン(フロントサイドいずれか、および同時表示可能)、スマートリアビューミラーが追加
私はスポーツなので視界拡張オプションが安くて気にしてなかったのですが、x-breakだとオプション価格がなかなか高いです。今、見積シミュレーションで確認したのですが、x-breakの場合、視界拡張をつけるためには、アイサイトセイフティプラスも含めてオプションコードQE以上をつける必要があるんですね^^;
(QE:209,000円、QI:264,000円)
銀色のヴェゼルさんもおっしゃられているように、ユーザ視点からすると視界拡張はあったほうが便利です。
特にフロントビューモニターは、地下駐車場などでの事故のリスクが相当下がると思います。もし、ご自宅の駐車場から出る際に、門扉・塀などが側方を遮っていてフロント側視界の邪魔になっているならなおさらでしょうか。(使用条件は限定されます)
なお、私の場合、サイドビューモニターはブラインドタッチで走行中に多用しますが、フロントビューモニターはほぼ、走行中に使用していません。
あと、スマートリアビューミラーはですね、後方トランクスペースが荷物満載の時に便利です(これも使用条件は限定されますが)。
書込番号:24721327
7点
>銀色なヴェゼルさん
>JIIIFFさん
詳しくご回答いただき、ありがとうございました。
書込番号:24737282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,776物件)
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 157.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 329.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
28〜512万円
-
45〜500万円
-
30〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜290万円
-
49〜572万円
-
76〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















