『次はなに乗ります?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『次はなに乗ります?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信25

お気に入りに追加

標準

次はなに乗ります?

2024/05/14 05:48(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 ぷいたさん
クチコミ投稿数:16件

初期型アドバンスを乗って5年半ですが
新型フリードも発表されてミニバンもいいなーなどと思ってはいます
年齢的に買ってもあと2〜3台くらいだと思いますが
みなさん次の車はなに乗りますか?

書込番号:25734319

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2024/05/14 06:56(1年以上前)

ぷいたさん

50歳位のご近所さんはBPレガシィアウトバックから現行型フォレスターに乗り換えましたね。

ぷいたさんの場合も現行型フォレスターに乗り換えというのもありだと思いますよ。

書込番号:25734351

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:326件

2024/05/14 07:02(1年以上前)

「みなさん次の車はなに乗りますか?」

このみなさんが、フォレスター乗りの方に聞かれてるのかわかりませんが、
すべての皆さんとして、

今は、何乗るかわかりませんが、いい車乗りたいです。いろいろな意味で。
買い替え時期をまだ考えてないので、
何乗ろうかな、
どうでも良い意見失礼しました。

書込番号:25734356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2044件Goodアンサー獲得:170件

2024/05/14 07:21(1年以上前)

>ぷいたさん
>年齢的に買ってもあと2〜3台くらいだと思いますがみなさん次の車はなに乗りますか?

自分自身がそのような時期に希望していたのはマセラティのスポーツカーだった。
もちろんそんな分不相応な車に乗れる訳もなく、現実は平凡な庶民車となり今もその路線を継続中。

ぷいたさんが次の車に求める事は具体的に何でしょうか?

書込番号:25734372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:164件

2024/05/14 07:27(1年以上前)

>次の車はなに乗りますか?

今の車に満足しちゃってるから、
具体的には考えてないな。

でも、
子供もほぼ手を離れたので、
3列シートの大空間を持つ車は不要。

コストコ等で大量買いすることもないし、
大物を買ったときは配送してもらうので、
荷室の広さも不要。

車で出かけるのはせいぜい関東圏内ぐらいで、
それ以上離れた所へ行くときは飛行機なり新幹線なりを利用し、
現地でレンタカーかタクシーなんで、
長距離巡行性能も不要。

つうわけで、今は必要に迫られて選択しなくて良い状況で、
何か私に刺さる車が出てきてくれるのを楽しみに待っているところ。

書込番号:25734378

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷいたさん
クチコミ投稿数:16件

2024/05/14 08:40(1年以上前)

SMLO&R様
次の車に求めるものは目新しさですかね
現在フォレスターには不満はないのですが
スライドミニバンに乗ったことがないので乗ってみたいという欲求があり
新型フリードに気持ちをひかれつつありますがフォレスターにあるステアリングヒーター、4席シートヒーター
パワーシートパワーラゲッジドアなどがない事や室内の質感が新型フリードだと動画を見る限りでは
フォレスターの方が質感が高く見え車格的にはグレードダウンになるのかと思うのです
子供は5歳児が一人なのでステップワゴンクラスまで行くと少し大きすぎるかなとも思ってますが
年に2回だけキャンプに行くときは荷物パンパンで行くのでフリードの5人乗りだとフォレスターよりも
荷物が入りそうなので気になってます



書込番号:25734433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6413件Goodアンサー獲得:482件

2024/05/14 08:42(1年以上前)

>ぷいたさん

フリードの4WDはビスカス式で、フォレスターからの乗り換えなら下手に電子制御されたものより違和感が少ないかもしれないですね。e:HEVならトルクもあるし。展示会で見たサイズ感は全長を除き以前乗っていた3代目ステップワゴンと同等で、これも違和感なさそう。

SJの10年目で少なくとも大修理が必要になるまでは乗り続けるつもりですが、エアーの4WDで5人乗り(後席タンプルシート)が選べるようになれば選択肢に上がります。オーディオが社外品を選べるかどうかも重要(次期フォレスターは多分ダメ)です。

書込番号:25734439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5720件Goodアンサー獲得:156件

2024/05/14 09:05(1年以上前)

次はもう軽で良いかな・・・少なくとも5ナンバーかな

書込番号:25734458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:97件

2024/05/14 09:31(1年以上前)

なんだかんだ言っても、スバルのボクサーとアイサイトに親しんでしまうと、おそらく次車もスバルになるんじゃないの。

書込番号:25734496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2044件Goodアンサー獲得:170件

2024/05/14 10:23(1年以上前)

>ぷいたさん
>次の車に求めるものは目新しさですかね

素晴らしいアイデアですね。
私は好奇心が薄くなったらお終いと常々自分に言い聞かせています。

そこで次の質問は「何でどの程度飛んでみたいか?」です。
年2回云々はその時のニーズ次第でレンタカーしても良いわけで、それより日常的により大きな目新しさを楽しめる方が良いと思いませんか?

その目新しさはどのような領域で満喫したいでしょうか。

ボディ(ジャンル・スタイル・色など)?
最新装備(ADASなど)?
制約(金額、サイズなど)?

ご家族3人(子供さんはまだ小さい)ならかなり飛んでもまだ飛び過ぎにならないとお見受けします。

書込番号:25734547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぷいたさん
クチコミ投稿数:16件

2024/05/14 11:45(1年以上前)

コピスタスフグさん
確かに初めてスバルのAWDに乗っているので安心感は抜群にあり
次回もADW設定の車が候補になるのかなとは思っていますね

ナイトエンジェルさん
気になっているホンダセンシングがどの程度かわかりませんが
もしかするとフォレスターのアイサイトの方が快適な場合もありますよね

SMLO&Rさん
年数回ならレンタルもありはありですよね
目新しさで言えばスライドドアとストロングハイブリッド
あとは2列目のリクライニングがもう少しできると快適かなと思います
ハイブリッドはトヨタのハイブリッドがスバルにも設定されそうですし
スバルがミニバン作らないかなとも思ってますけど難しそうですね

書込番号:25734607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9967件Goodアンサー獲得:1401件

2024/05/14 13:22(1年以上前)

パトカー? 救急車? 霊柩車?
どれにも乗りたくないなあ!

書込番号:25734736

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2024/05/14 20:05(1年以上前)

>ぷいたさん
悩みますよね。私も、そろそろ好きな車に乗るの最後なので、

ランクル70がダメでランクル250で妥協しようと思いましたが・・・
売ってもらえるはずもなく・・・

特に欲しい車もないので、ちょっとハイラックスでもとか?
でもBSMとシートヒーターは欲しいんですよね。できたらステアリングヒーターも。
てなところで、迷走中です。

とりあえず、ムーヴの新型に期待しています。
ルーミーいつになるかわからないし・・・

書込番号:25735113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:97件

2024/05/14 21:56(1年以上前)

>ぷいたさん

個人的にはアイサイトのアドバンテージは半端なく相当高いと思っています。

スレ主様が、次の車としてなにを選するにせよ、燃費とかを度外視しても安全性重視という点では、スバル車はピカイチなんじゃないかと。

書込番号:25735226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/15 22:23(1年以上前)

THSU搭載のフォレスター一択ですね

フラット4のハイブリッド乗りたくないですか?世界初ですよ

フォレスターはサイズ感が日本国内でもベストです

新型もサイズに変わりがないようで取り回し良いでしょうね

発表されたら即注文します!

書込番号:25736400

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6413件Goodアンサー獲得:482件

2024/05/15 22:25(1年以上前)

>世界初ですよ

なおさらD型以降を狙いたい。

書込番号:25736401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/16 09:29(1年以上前)

トヨタのTHSUは熟成のシステムですから問題ないのでは?

D型以降じゃないと買わないとか言ってたらスバル車に乗れません

E型でリコール出たりするんですから

書込番号:25736777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6413件Goodアンサー獲得:482件

2024/05/16 09:39(1年以上前)

>フラット4のハイブリッド…世界初ですよ
>トヨタのTHSUは熟成のシステム

どっちなん?

>D型以降じゃないと買わないとか言ってたらスバル車に乗れません

意味不明。

書込番号:25736783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:97件

2024/05/16 19:59(1年以上前)

昔、言われてたA型は人柱って、今もそうなの?

書込番号:25737466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MAC0213さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:10件

2024/05/17 09:19(1年以上前)

来年発売のフォレスター2.5Lストロングハイブリッド一択です。
年齢的にディーラーで新車で買うのは、この5台目フォレスターが最後だと思います。
営業担当曰く、600万円想定とのこと。
買えるかなぁ。

書込番号:25738002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/17 19:40(1年以上前)

>ぷいたさん

先日代車で乗ったシエンタは、普通に良かったです。内装に目をつぶれば。

次期フォレスターは私の欲しいものリストから外れました。

書込番号:25738598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:97件

2024/05/17 19:50(1年以上前)

>Phoenicopterus roseusさん
なんで、はずれたの?

書込番号:25738609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/18 11:10(1年以上前)

3年前にXVからフリードに乗り換えましたが、ホンダセンシングが全然ダメで、結局今回スバルに戻る予定です。
ホンダセンシングの追従は、不自然な加速、安定感がない、前車との距離が空き過ぎなど、XVとは雲泥の差でした。
でも、それ以外の室内環境や乗りやすさ、使いやすさは、断然フリードが上でした。

書込番号:25739267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:97件

2024/05/18 23:59(1年以上前)

ボクサーハイブリッドはスバルが世界初かあ。
じゃあポルシェは、2番手だ。
でもポルシェはやらないだろうなぁ。

書込番号:25740145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/19 22:51(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

ご質問ありがとうございます。
新型、特にストハイが魅力的なのは間違いないのですが、
・価格アップ(600万円近い?)、
・タッチスイッチの増(物理スイッチが好き)、
・スタイル(個人の好みの問題)
以上の3点で、新型は諦め、熟成のSKを選びました。

書込番号:25741250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9923件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/05/19 23:03(1年以上前)

新車は無理だけど
R8
A110

雪国なので
i-FORCE Max付きが出れば
250
日本で発売されれば
4Runner
が欲しい

書込番号:25741259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜528万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング