『純正リアカメラがぼやける』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『純正リアカメラがぼやける』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

純正リアカメラがぼやける

2024/09/11 14:04(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:94件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

大雨の時に一時間ほど運転したあと、家で車庫に車をバックで入れようとしたとき、後ろの映像がぼやけて写りました。おおかたカメラに水滴がついているからだろうと、エアーで吹き飛ばしたり、ティッシュで拭いたりしましたがぼやけたまま。まるで裸眼で水中で物をみている用でした。ディーラーに問い合わせると、一度見てみなければ分からないが、カメラの保障は3年目までとのこと。特に何もしない状態で
こんなに早くカメラに異常がでたのは初めてのことです。
数日快晴だったからか、映像は元通りに戻りましたが、これはどこかに水が入ったためなのか?あるいは曇りがでたからなのかわかりませんが、こんなに簡単に浸水?あるいは曇ってしまうのかとショックを受けました。これからまた大雨の後などに同じ症状が起こってもいやなので必要があれば修理をしなければならないかもしれません。他の皆さんは、同様の経験はありませんか?

書込番号:25886461

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/11 14:22(1年以上前)

>さいでんなぁさん
同様の経験はありませんが、外に設置しているカメラなら、常にリスクはあるでしょう
悪く言ってしまえば、外れだったと・・・
さすがにこの夏は暑く、雨もスコールみたいで、ようやく9月と言っても、昼は猛暑日で、夜との寒暖差も大きくなって・・・
弱ったシーリングから気圧差や毛細管現象により水分が進入し、温度変化によって曇りが発生したのでしょう

晴れが続いて、今は普通に見えているなら・・・
もし場所が特定できれば、部分的にテープ貼るとか、シーリング材やボンドなどで、本来は応急処置ですが、実質恒久的な処置ができるかもしれません

書込番号:25886480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/11 16:39(1年以上前)

外側に水滴がついてるのかと思ったらまさに浸水ですか…
まぁ保証での対応はかなり厳しいでしょう、そのための延長保証ですから

私は今スバルに乗っていますがディーラーの対応が二転三転するので、2度と買おうとは思いません

書込番号:25886629

ナイスクチコミ!10


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/09/11 18:44(1年以上前)

CVT交換作業

さいでんなぁさん

バックカメラではありませんがBPのフォグランプが確か6、7年目で内部に水がたまり交換したことがあります。その際、ディーラーはこのような事例は聞いたことがないと言っていましたが保証も切れているし仕方ないと諦めASSY交換しました。一方で社外バックカメラは19年以上使っていますがいまだに故障や内部への浸水はありません。レンズ部分はだいぶくたびれていますけど.....

今回は納車されてから3年3か月ぐらいでしょうか?確かに通常からすると早いですが工業製品なのでどうしてもアタリ・ハズレがあり、すぐにダメになることもあれば何年使っても大丈夫なこともあります。保証内に壊れてくれればラッキー、保証切れてから壊れたら基本運が悪かったと諦めるしかないと思います。

ちなみにVNHは納車1か月しないうちにCVTからの異音でCVT丸ごと交換してます。営業やフロントは平謝り状態でしたが自分は上記の通りで特に腹も立ちませんでした。営業がお客さんによっては納車すぐだから新車に交換しろなんて要求もたまにあると......心情的には分からなくないですが一歩間違うとカスハラになりかねないですね。

書込番号:25886792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2024/09/11 21:25(1年以上前)

ありがとうございます。やはり水分が中に漏れ入ってきているのですね。工業製品なので当たり外れがあるのは仕方ないですが、あまり器用でないので、取り敢えずDで対策をお願いしようと思います。

書込番号:25887048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2024/09/11 21:27(1年以上前)

>車にDevil管最高です!さん
ありがとうございます。二転三転、これまでそういうことはありませんでしたが、折角保証に入っているのに対象外なのがショックでした。

書込番号:25887053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2024/09/11 21:29(1年以上前)

>BIGNさん
ありがとうございます。カスハラにならぬよう気をつけながら、しかし少しでも安価にしっかりと対応していただけるようにお願いしてみたいと思います。

書込番号:25887056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2024/09/11 22:04(1年以上前)

>さいでんなぁさん

災難でしたね。
私のはまだそのような症状が出たことはありませんが、今度豪雨のとき注意して見てみます。
ただ、このカメラは写りがよくないので、壊れたら他社製に換えようと思っています。

書込番号:25887109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/12 00:56(1年以上前)

>さいでんなぁさん

 以前、DOPのETCが4年目で故障した事があります。
延長保証に加入していたので保証でDに修理依頼したところ、ETCの保証は3年目までで延長保証対象外と言われました。
納得いかずスバルのお客様センターへ確認したところ、DOPのETCも延長保証対象内と回答もらい、そのままDで
保証修理になった事がありました。

なので念のためメーカーのお客様センターへ確認した方がよろしいかと思います。

書込番号:25887252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/12 15:38(1年以上前)

>さいでんなぁさん

うちの21年式フォレスターも同様の症状で昨年リアカメラを交換しました。
2年半だったため保証適用で無料でした。
私は、リアカメラ画質に劣化をあまり感じなかったのですが、半年点検の際にディーラーの整備担当からリアカメラの内側にくもりがあり、交換必要と言われました。
交換後は、今までの画質はなんだったの?と感じるくらい、クリアな画質になりました。
このカメラの傾向的な不具合でディーラーは点検時にチェックをしていたのでは、と個人的に思いました。

書込番号:25888003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2024/09/12 15:56(1年以上前)

>Phoenicopterus roseusさん
確かにカメラの映りはいまいちかもしれませんね。まぁ、それでもきちんと映ってくれれば大丈夫なんですけど。他者のカメラも
つけられるんですね。バック時のガイドのラインとかも映るんでしょうか?

書込番号:25888030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2024/09/12 16:00(1年以上前)

>nikoniko_booさん
ありがとうございます。確かに、Dからは保障なしと言われましたが、延長保障には入っているので、ダメ元で聞いてみたいと思います。

書込番号:25888037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2024/09/12 16:03(1年以上前)

>カワウソにゃんさん
ありがとうございます。同じ事例のご報告ありがとうございます。これってカメラ自体の性能ではなく、取り付けるときの作業クォリティーなんでしょうかね? 素人なんでよくわかりませんが。
無償の交換でよかったですね。とりあえず、交換ならいくらするのか、一応聞いてみます。

書込番号:25888040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/13 12:00(1年以上前)

>さいでんなぁさん

私のは SJですが 5年で同様になりました。

見えないのも心理的に気持ち悪いので社外品を買って近所の整備工場で取り付けてもらいました。
(リアからのケーブルの引き回しが面倒だったので自力での取り付けは断念)

ディーラーの売値は高いですが、もともと大した部品ではないんで壊れるときは壊れるもんだと思ってます。

書込番号:25889045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2024/09/20 22:58(1年以上前)

>しん2734さん
ありがとうございます。
同じ症状だったのですね。今週末に私もDに行ってみます。

書込番号:25898155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tercly330さん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/09 11:32(1年以上前)

同じ症状でカメラ交換しました。近くの修理工場で大工事でした。これリコール対象じゃないみたいですが、設計なのか部品の劣化が激しいのか、洗車機も安心してかけられないですわ。本当に!

書込番号:25919985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2024/10/14 22:42(1年以上前)

>Tercly330さん
先日、Dで、無事修理完了となりましたが、その際、別のお客さんがDで待っていたのですが、そのお客さんは、デジタルインナーミラー用のバックカメラが故障の様でした。車種まではわかりませんでしたが、スバル車です。最近はカメラを多く搭載した車がありますが、もしかしてカメラが三年までしか保証されないということは、それだけ壊れやすいものなのかもしれませんね。
ただ、今まで乗っていたトヨタ車は、10年間一度もバックカメラの故障はありませんでした。

書込番号:25926093

ナイスクチコミ!1


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2018年モデルの満足度4

2024/11/02 16:52(1年以上前)

>さいでんなぁさん

遅レスです、私のフォレスターのバックカメラは7年持ちました!

が8年目水入りで故障です、カメラ自体は非防水ですが軒下設置、洗車機の入れず手洗いしていたので持ちました!

8年目事故修理で洗車機で洗われ浸水!修理屋は知らぬ存ぜぬで痛い出費でした!

気を付けよう!

書込番号:25947088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜448万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング