『328ズームとどちらが先でしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

フルサイズ対応の大口径レンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥140,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:115.9x131.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『328ズームとどちらが先でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信13

お気に入りに追加

標準

328ズームとどちらが先でしょうか?

2018/08/25 20:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:13件

いずれ両方購入したいのですが、328ズーム(中古)とこちらどちらが先が宜しいでしょうか?
直近の使用目的としては、子供の七五三や保育園の行事などを撮影予定です。
なおボディは、aps-cのd500を使用しています。
レンズは他にシグマの18-35と50-100を持っています。

書込番号:22057801

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/25 21:01(1年以上前)

328ズームかな
今 持ってる シグマが
大口径ズームだから
望遠も大口径ズームでシームレスな焦点距離で
揃えたくなるのが
レンズオタクの人情。

書込番号:22057852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2018/08/25 21:05(1年以上前)


焦点距離的、大きさ重さなど、性格が違いレンズですからね
どちらがよいかは、何をどのように撮るかで変わって来ますからね。
でどうとるかはスレ主さんである撮影者かと。


私なら、将来を考えて70-200F2.8とかにするかな。
単焦点の300F2.8だと使用が限定されませんかね。
また撮影会場での機動性、周囲の方への配慮など考慮した方がいいのでは?

七五三であれば50-100を使用するかな、、
300F2.8は焦点距離的に七五三には長すぎると感じますが・・・
DX16-80などの標準ズームが欲しいですね。

書込番号:22057861

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/08/25 21:17(1年以上前)

手持ちレンズを見る限り・・・・・とりあえず、どちらも不要\(◎o◎)/!

書込番号:22057889

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/08/25 21:34(1年以上前)

 重さと大きさが許すのであれば、焦点距離のことを考えれば328ズームが先のように思います。

 105ミリは確かにF1.4が魅力ですが、50-100F1.8をお持ちであれば、焦点距離とF値だけ見れば使い分けが難しいと思います。

>okiomaさん

 スレ主さんが考えているのは、300ミリ単焦点ではなくて、120-300F2.8のズームだと思います。

書込番号:22057925

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2018/08/25 21:43(1年以上前)

>遮光器土偶さん

あっズームでしたね。
ありがとうございます。

七五三であっても
機動性や周囲の配慮には変わりありませんが・・・



書込番号:22057958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/08/25 22:16(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
すみません。328=120-300mm f2.8です。
105mm f1.4 だと最高の全身ポートレートが撮れそうな気がしますし、星撮りがしたくなっても使えそうですよね。
328だと、テレコン使えば将来体育祭まで使えると思いますし。
あと、装備の重さってやはり重要ですか?

書込番号:22058056

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/08/25 23:51(1年以上前)

328ズームですかー。
そんなのを横にいる人が振り回していたら邪魔ですよねぇ。
小学校ぐらいならまだ校庭が広いからいいかもしれませんが。
70-200F2.8クラスが許容限度ですよねぇ。
感覚違いますかねぇ?

書込番号:22058289

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2018/08/26 03:05(1年以上前)

感覚同じですね。
自分がよくても、家族や子供に反対されるかも(笑)
でも、maroさんも使ってましたし。
実際皆さんどうしてるんだろう、と思います。
135mm あたりでパンフォーカスでトリミングでしょうか?回析の影響出ちゃいそうですし、臨場感は出なさそうですね。
70-200 はシグマはちょっと解像感が得られるか、ニコン純正は凄いけれど、現状一番はソニーですね。
シグマの新型出ないかな。

書込番号:22058496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/26 18:39(1年以上前)

>ウイウイ星人さん
328ズームもってますが、めちゃ重いです。
もし三脚や一脚が使えないなら、撮影はかなりきついです。

買うなら105mmF1.4かなあ。
でもこれ買うならボケが綺麗な105mmDCニッコールF2が欲しいかもです。

書込番号:22060274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2018/09/27 07:50(1年以上前)

ウイウイ星人さん こんにちは

>シグマの18-35と50-100を持っています。

105mm F1.4 F1.4の明るさはすごいですが 焦点距離が105o固定ですので お持ちの50−100oの100o側とあまり変わらないので 感覚的に100oで固定して使ってみると分かると思いますが 保育園の行事で105oで大丈夫か確認してみるのが良いように思います。

書込番号:22140573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2018/12/16 01:57(1年以上前)

機種不明

Artラインレンズのこの3本は新品購入が常識。

書込番号:22327313

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件

2018/12/16 03:14(1年以上前)

機種不明

幼稚園行事の撮影でしたら「運動会」、「発表会」、「もちつき」まで、ニコン DX18−300mmF3.5-6.3GとD500で全て撮影できます。

書込番号:22327365

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:50件

2018/12/16 03:27(1年以上前)

機種不明

DC135mmF2.0DとDC105mmF2.0Dも新品購入した経緯がありますが、Art105mmF1.4の前後BOKEHの方が遥かに美しいです。

書込番号:22327372

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってしまった。 0 2018/08/30 0:49:34
328ズームとどちらが先でしょうか? 13 2018/12/16 3:27:35
ニコン 2 2018/08/23 14:34:33
人物の作例 17 2018/07/02 10:02:19
夜間撮影などなど 4 2018/06/25 1:23:07
星像テスト 12 2018/07/25 20:10:14
とりあえずの作例でも 13 2018/06/17 6:09:22
点光源のアトボケ 9 2018/07/22 7:26:08
この値段と、重さならば、普通に純正かな?(笑) 25 2018/08/05 8:15:23

「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング