『インターナビの同期が取れなくなった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

『インターナビの同期が取れなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-VAN 商用車 2018年モデル絞り込みを解除する


「N-VAN 商用車 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
N-VAN 商用車 2018年モデルを新規書き込みN-VAN 商用車 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

インターナビの同期が取れなくなった

2023/05/08 21:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

クチコミ投稿数:48件

最近インターナビの同期が取れなくなりました。
これは、ソフトバンクの3Gサービス終了と関係があるのでしょうか?
ホンダのHPの情報では、2024年1月にサービス終了とありますが、すでにサービスが終了したとの情報はないと思います。
ちなみにナビは、VXM−187VFEi(2018年購入)です。

書込番号:25252698

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/08 21:27(1年以上前)

>COOLPIX L810さん

よくわかりませんが、以下の関係ですか?

https://www.honda.co.jp/internavi/caution_2110-2/

書込番号:25252725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/08 21:29(1年以上前)

>COOLPIX L810さん
すみません。日付見たら、去年の話でした。

書込番号:25252727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/08 21:31(1年以上前)

有償切り替えしないと使えないのでは?
https://www.honda.co.jp/internavi/caution_2303/

書込番号:25252729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/08 23:22(1年以上前)

>COOLPIX L810さん
車検は、ディーラーで受けましたか。
ディーラー以外で車検受けると、通信できなくなります。
別途、お金払ったら延長できますが。
関係なければすみません。

書込番号:25252859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/09 04:50(1年以上前)

ナビの種類によってだろうね。
うちのナビも交換の対象になってたけど、端末確認したら4G回線のものが付いてるから問題ないって…

同じナビでも前期後期あって端末が違う場合もあるんだってさ。

一応…
端末にプリントされてるロゴが「internavi」だけなら4G回線用端末で、「internaviなんちゃら」ってinternaviの後に他の言葉も付いてるロゴのは3G回線用のって言ってた。

うちのナビは無償交換対象だから車検の時にディーラーで再度確認してくれるって事になってるけど。

無いとは思うけど、端末抜けてたりしてね。

書込番号:25252977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2023/05/09 05:54(1年以上前)

>バニラ0525さん

三件まとめて、ありがとうございます。

書込番号:25252994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/05/09 06:05(1年以上前)

>John・Doeさん

ありがとうございます。

2018年購入なので、有償になりますね。

目的地をパソコンで入力(住所がないところが多く地図上で設定)し、ナビで同期をとることが多いです。
お金を出してこの機能が使えるようにするか、ナビで入力するか、料金次第ですね。

書込番号:25252998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/05/09 06:23(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん


ありがとうございます。

N-VAN発売前に車を予約し、同時にナビも予約しましたが、車が納車された時(2018年12月)にはナビは旧型(前期?)になってしまいました。

話は変わりますが、先日走行中に初めて聞く警報音が鳴り続け、原因を探していたら、ドライブレコーダのSDカードが抜けたとの警報でした。

端末が抜けてる可能性も無いとは言えませんね。もうすぐ6ヶ月点検なので、その時にディーラに確認してもらいます。

書込番号:25253010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/09 07:14(1年以上前)

〉端末が抜けてる可能性も無いとは言えませんね

ゴム製のカバーもケーブルと端末に密着してるので簡単には抜けないとは思いますが。

うちのはグローブボックスの中にぶら下がってるだけなので、原因が分からない現時点では何かを出し入れしたひょうしに…って可能性はゼロではないってだけ。
うちのはまだ抜けた事はありません。

書込番号:25253034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/05/10 06:24(1年以上前)

2024年1月でソフトバンクの3Gサービスが終了しますが、ホンダはそれよりも早くインターナビの3Gサービスを終了させたようですね。

ネットで、「有償対応の場合、N-BOXで33,000円かかる」と言うのを見ました。33,000円出すなら、純正でないナビの利用も考えられますね。
又、スマホアプリで対応の場合、無料でオフライン可の良いアプリがあれば良いのですが。

今まで車検をディーラで受けてましたが、その必要性も低くなりました。

書込番号:25254167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-VAN 商用車 2018年モデル
ホンダ

N-VAN 商用車 2018年モデル

新車価格:139〜209万円

中古車価格:

N-VAN 商用車 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-VANの中古車 (2,466物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング