POTENZA S007A 225/45R17 94Y XL
POTENZA S007A 225/45R17 94Y XLブリヂストン
最安価格(税込):¥27,499
(前週比:±0 )
発売日:2018年 7月 1日



タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S007A 225/45R17 94Y XL
BMW E90 325iの純正タイヤPOTENZA RE050 RFT 225/16R50を、非RFT化し、BBSホイールにPOTENZA S001A 225/45R17を履いています。走行距離が15,000Kmのため、まだまだ山はありますが、4年が経ち交換を考えています。S001Aにあまり不満はありませんが、もう少しコンフォート性がよくなればと思っています。順当に考えれば、後継のPOTENZA S007Aが、第一候補になるかと思います。平行輸入になりますが、最近欧州で発表されたPOTENZA SPORTが気になっています。S007Aのコンフォート性(S001A比)や、POTENZA SPORTを利用されている方、またはBMWを非RFT化し、乗られている方からタイヤ選びのアドバイスをお願いします。
書込番号:24358841
6点

パイロットスポーツ4をはいますが、いいです。乗心地よく、素人レベルでは活かしきれないグリップあり、静粛性も良いです。
あくまで個人の主観です。
書込番号:24359146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Hirame202さん、アドバイスありがとうございます。パイロットスポーツ4ですね。実は、前回交換時にパイロットスポーツ3が候補に入っておりました。乗心地と静粛性が良いところは、歴代のパイロットスポーツゆずりでしょうか。グリップも良いとなると、今回の候補に入れたいと思います。よろしくお願いいたします。
書込番号:24360183
0点

mackey323さん
ミシュランのPS4も良いタイヤですが予算可能なら、PS4Sをオススメします。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4-s
市販品の中でトータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのパーフェクトなタイヤです。
プレミアムコンフォート並みの乗り心地とレーシングタイヤ並みのグリップ感はミシュランならでは。環境性能にも優れて長持ちします。
書込番号:24362710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トランスマニアさん、アドバイスありがとうございます。Michelin Pilot Sport 4Sですが、tyrereviews.comのUHP Summer Tyre Testで、TOP 3に選ばれています。価格的には、Potenzaとさほど変わらないため迷うところです。どちらのタイヤをどれを選らんでも遜色ないと思いますが、何を重要視するかで選ぶしかないのでしょうか。いただいた情報を参考にもう少し悩んでみたいと思います。よろしくお願いいたします。
TyreReviews.com
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Bridgestone/Potenza-Sport.htm
※.Potenza SPORT、Eagle F1 SuperSport、Pilot Sport 4SがTOP 3に選ばれています。
書込番号:24364613
3点

履き替えました。
ポテンザS001からS007aです。
レグノの要素が追加されました。まだ100kmほどで、高速はわずかですが、明らかに静かになりました。
問題はどこまで粘れるか。
8月に、s001はいている状態で東北道で、ベンツにあおられ、抜かされ、直前で前に割り込んでブレーキされましたが、その後のくだりで、外側から余裕でぶち抜きました。そのあと、夜明けなのにライトあげて、必死で前が詰まっていてるのに煽ってくるベンツのSUVがいて、山形道へ消えていきましたが、それほど余裕があるタイヤです。
S007a、どれほどか楽しみです。
書込番号:24445449
9点

>世界中を見てみたい!!さん
すみません。長らく返信を失念しておりました。
S001からS007aへの履き替えで静かになったとのこと、やはりタイヤは世代ごとに性能アップするものなのでしょうか。
先月BMW E90の車検タイミングだったためタイヤを履き替えました。Potenza S007a、Michelin PS4、Potenza Sportと悩んだ末、日本未発売のPotenza Sportを選択しました。走行距離200Km、未だ高速走行しておりませんが、S001との比較では、静粛性およびドライ&ウエット性能ともに明らかに1ランク良くなっていると感じられ、120%満足しました。
同時に、奥さんのCVICハッチバックも、GOODYEAR EAGLE F1 ASYMMETRIC 2からPotenza Sport 235/40R18に履き替えました。基本的なインプレッションは同じですが、扁平率の違いか、車の違いからか、明らかにBMWより静粛性が落ちる感じがします。ASYMMETRIC 2より静かですが、Potenzaは、スポーツタイヤのため、静粛性は期待しすぎない方が良いと思います。CVICの次のタイヤは、Michelin PS4を履かせてみようと考えています。
書込番号:24732757
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > POTENZA S007A 225/45R17 94Y XL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/01/19 19:23:42 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/11 10:47:39 |
![]() ![]() |
0 | 2023/05/16 14:13:42 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/05 19:46:31 |
![]() ![]() |
7 | 2022/02/20 8:29:42 |
![]() ![]() |
6 | 2021/04/13 20:21:02 |
![]() ![]() |
0 | 2020/10/21 22:06:21 |
![]() ![]() |
12 | 2018/11/13 8:52:32 |
![]() ![]() |
9 | 2018/12/11 18:03:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





