『BMW E90 325iのタイヤ交換について』のクチコミ掲示板

POTENZA S007A 225/55R16 99W XL 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥24,859

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,859¥24,859 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,800

ホイールサイズ:16インチ 外径:654mm 総幅:233mm POTENZA S007A 225/55R16 99W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA S007A 225/55R16 99W XLの価格比較
  • POTENZA S007A 225/55R16 99W XLのスペック・仕様
  • POTENZA S007A 225/55R16 99W XLのレビュー
  • POTENZA S007A 225/55R16 99W XLのクチコミ
  • POTENZA S007A 225/55R16 99W XLの画像・動画
  • POTENZA S007A 225/55R16 99W XLのピックアップリスト
  • POTENZA S007A 225/55R16 99W XLのオークション

POTENZA S007A 225/55R16 99W XLブリヂストン

最安価格(税込):¥24,859 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月 1日

  • POTENZA S007A 225/55R16 99W XLの価格比較
  • POTENZA S007A 225/55R16 99W XLのスペック・仕様
  • POTENZA S007A 225/55R16 99W XLのレビュー
  • POTENZA S007A 225/55R16 99W XLのクチコミ
  • POTENZA S007A 225/55R16 99W XLの画像・動画
  • POTENZA S007A 225/55R16 99W XLのピックアップリスト
  • POTENZA S007A 225/55R16 99W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S007A 225/55R16 99W XL

『BMW E90 325iのタイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA S007A 225/55R16 99W XL」のクチコミ掲示板に
POTENZA S007A 225/55R16 99W XLを新規書き込みPOTENZA S007A 225/55R16 99W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

BMW E90 325iのタイヤ交換について

2021/09/23 21:47(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S007A 225/45R17 94Y XL

スレ主 mackey323さん
クチコミ投稿数:9件

BMW E90 325iの純正タイヤPOTENZA RE050 RFT 225/16R50を、非RFT化し、BBSホイールにPOTENZA S001A 225/45R17を履いています。走行距離が15,000Kmのため、まだまだ山はありますが、4年が経ち交換を考えています。S001Aにあまり不満はありませんが、もう少しコンフォート性がよくなればと思っています。順当に考えれば、後継のPOTENZA S007Aが、第一候補になるかと思います。平行輸入になりますが、最近欧州で発表されたPOTENZA SPORTが気になっています。S007Aのコンフォート性(S001A比)や、POTENZA SPORTを利用されている方、またはBMWを非RFT化し、乗られている方からタイヤ選びのアドバイスをお願いします。

書込番号:24358841

ナイスクチコミ!6


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/09/24 00:19(1年以上前)

パイロットスポーツ4をはいますが、いいです。乗心地よく、素人レベルでは活かしきれないグリップあり、静粛性も良いです。 
あくまで個人の主観です。

書込番号:24359146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mackey323さん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/24 17:00(1年以上前)

Hirame202さん、アドバイスありがとうございます。パイロットスポーツ4ですね。実は、前回交換時にパイロットスポーツ3が候補に入っておりました。乗心地と静粛性が良いところは、歴代のパイロットスポーツゆずりでしょうか。グリップも良いとなると、今回の候補に入れたいと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:24360183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2021/09/25 22:20(1年以上前)

mackey323さん

ミシュランのPS4も良いタイヤですが予算可能なら、PS4Sをオススメします。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4-s

市販品の中でトータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのパーフェクトなタイヤです。

プレミアムコンフォート並みの乗り心地とレーシングタイヤ並みのグリップ感はミシュランならでは。環境性能にも優れて長持ちします。

書込番号:24362710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mackey323さん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/26 20:13(1年以上前)

トランスマニアさん、アドバイスありがとうございます。Michelin Pilot Sport 4Sですが、tyrereviews.comのUHP Summer Tyre Testで、TOP 3に選ばれています。価格的には、Potenzaとさほど変わらないため迷うところです。どちらのタイヤをどれを選らんでも遜色ないと思いますが、何を重要視するかで選ぶしかないのでしょうか。いただいた情報を参考にもう少し悩んでみたいと思います。よろしくお願いいたします。

TyreReviews.com
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Bridgestone/Potenza-Sport.htm
※.Potenza SPORT、Eagle F1 SuperSport、Pilot Sport 4SがTOP 3に選ばれています。

書込番号:24364613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/14 15:19(1年以上前)

履き替えました。
ポテンザS001からS007aです。
レグノの要素が追加されました。まだ100kmほどで、高速はわずかですが、明らかに静かになりました。
問題はどこまで粘れるか。
8月に、s001はいている状態で東北道で、ベンツにあおられ、抜かされ、直前で前に割り込んでブレーキされましたが、その後のくだりで、外側から余裕でぶち抜きました。そのあと、夜明けなのにライトあげて、必死で前が詰まっていてるのに煽ってくるベンツのSUVがいて、山形道へ消えていきましたが、それほど余裕があるタイヤです。
 S007a、どれほどか楽しみです。

書込番号:24445449

ナイスクチコミ!9


スレ主 mackey323さん
クチコミ投稿数:9件

2022/05/05 19:46(1年以上前)

>世界中を見てみたい!!さん

すみません。長らく返信を失念しておりました。
S001からS007aへの履き替えで静かになったとのこと、やはりタイヤは世代ごとに性能アップするものなのでしょうか。

先月BMW E90の車検タイミングだったためタイヤを履き替えました。Potenza S007a、Michelin PS4、Potenza Sportと悩んだ末、日本未発売のPotenza Sportを選択しました。走行距離200Km、未だ高速走行しておりませんが、S001との比較では、静粛性およびドライ&ウエット性能ともに明らかに1ランク良くなっていると感じられ、120%満足しました。

同時に、奥さんのCVICハッチバックも、GOODYEAR EAGLE F1 ASYMMETRIC 2からPotenza Sport 235/40R18に履き替えました。基本的なインプレッションは同じですが、扁平率の違いか、車の違いからか、明らかにBMWより静粛性が落ちる感じがします。ASYMMETRIC 2より静かですが、Potenzaは、スポーツタイヤのため、静粛性は期待しすぎない方が良いと思います。CVICの次のタイヤは、Michelin PS4を履かせてみようと考えています。

書込番号:24732757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA S007A 225/45R17 94Y XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA S007A 225/55R16 99W XL
ブリヂストン

POTENZA S007A 225/55R16 99W XL

最安価格(税込):¥24,859発売日:2018年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

POTENZA S007A 225/55R16 99W XLをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング