『オパリスホワイトとダイヤモンドホワイト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オパリスホワイトとダイヤモンドホワイト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

オパリスホワイトとダイヤモンドホワイト

2022/01/25 18:30(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 towaniさん
クチコミ投稿数:8件

いつも楽しく拝見させて頂いております。
G400dですが昨年後半の注文分からダイヤモンドホワイトの設定が不可となり
オパリスホワイトに変更となっているようですね。
自分的には、あの「ベンツの白」的なダイヤモンドホワイトが好きで
歴代の車もずっとダイヤモンドホワイト一択でしたので少し残念ですが
一方で「ショ●ベンホワイト」とも揶揄されていました。
実物のオパリスホワイトを見ていないのですが、パット見てダイヤモンドとは異なりますか?
皆さんはどちらがお好みですか?

書込番号:24562265

ナイスクチコミ!8


返信する
AKIRA59%さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/25 23:50(1年以上前)

オパリスホワイト、一度現車見たことありますが、他と比べて青みがかっていて

素敵な色でしたよ。

横に並ぶとやっぱり他のいろは黄色っぽく見えます。

僕の感想ですが・・・

書込番号:24562875

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2022/01/26 09:42(1年以上前)

昨年に発売されたW206 Cクラスからの新色ですね。

近くの販売店にCクラスの展示車か試乗車でこの色があれば見に行ってみては如何でしょう。

当方もダイヤモンドホワイトですが、やはりソリッドのポーラーホワイトに比べると、やや黄色みがかっていますね。
今度のオリパスは、やや青みがかっているとの話ですので、当方も近々、販売店に行ってみようと思います。

このオリポスが主流になると、ダイヤモンドが古くさくなるのか、気がかりです。

書込番号:24563220

ナイスクチコミ!2


スレ主 towaniさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/26 22:41(1年以上前)

>AKIRA59%さん
有難うございます。
青っぽいとは聞いたことがあります。
明らかにポーラホワイトとは違うのでしょうかね?
素敵とのこと少し安心しました(^^)
クールな白という感じなんでしょうね。


>禁煙始めましたさん
そうなんです。新しいCクラスからの有償色なんです。
ただしSクラスには設定が無く、ダイヤモンドホワイトのままなので、
あくまでハイエンドはダイヤモンドホワイト
下位モデルの有償色はオパリスホワイト
という差別化のようです。
あの柔らかいベンツらしい白は古くさくなく
引き続き人気と高級感はあると思いますよ。

書込番号:24564509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/27 19:44(1年以上前)

自分は次回は白かなっ!と思い、
新しいCクラスの現物でオパリスホワイトを確認したのですが…
結果、ダイヤモンドホワイトの方がメタリック感があって艶っぽく見えたな〜と。
オパリス、自分の目にはメタリックな感じが薄くてパンチに欠けた印象でした…
一生懸命、色んな角度から見てもキラキラ感を殆ど感じなかったんです…
結局、代わり映えしないと思いつつ、今乗っているのと同じオプブラで予約を入れました…

書込番号:24565890

ナイスクチコミ!1


スレ主 towaniさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/27 20:29(1年以上前)

>GO!GO!タマッキーさん
ご意見有り難うございます。
私もそれを一番懸念しておりました。
やはりそうですかー
なぜにダイヤモンドホワイトを選べなくしてしまったのでしょうか(涙)
Gクラスでは下位モデルですが、Eでさえ選べる色が選べないのは納得いかんですね。
まぁ、頼んでもいないレッドステッチと赤シートベルトも付いてくるので、柔和な白よりクールな白が似合うはずだと自分に言い聞かせています。
とりあえず5月納車なので、入ってきたら正直な感想を書かせて頂きますね。
皆さんの参考になれば。。。

書込番号:24565972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/04 23:09(1年以上前)

昨年末にオパリス・ホワイト400d(6台目・G)納車されましたが、西洋陶器のような色合いで素敵です。
汚れも目立たず、自分的には選んで正解かなと・・・
只、色は好みの問題ですから、十人十色ですね。

書込番号:24580959

Goodアンサーナイスクチコミ!6


DDmitさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/05 08:00(1年以上前)

>湘南志の輔さん
ご返信有り難うございます。
私もネットで動画や写真を色々と漁って見ましたが
『西洋陶器』とはまさに言いえて妙!その通りですね。
確かに好みの問題ですし、今さらダイヤモンドを選択出来るわけでもないですし、
何よりオーナーさんの素敵な色とのご意見ですので
楽しみに待つことにします。

それにしてもGが6台とは凄いですね。
歴代のGではどの色が一番好みでしたか?

書込番号:24581238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/05 23:41(1年以上前)

>DDmitさん
一番は?と聞かれれば、チャイナブルー(プロ・ブルー)でしたが、結構、汚れ(染み・・)が目立って手こずりました。
その点、オパリスは楽ちんです。
因みに西日ガンガンの屋外駐車です。

書込番号:24582831

ナイスクチコミ!1


DDmitさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/06 11:21(1年以上前)

>湘南志の輔さん
おおー! プロブルーですか
確かに手入れは大変そうですが特別感がありますよね。

Sへ発注している分は生産割当決まってから色変更できるらしいので
好きな色で買おうと思っています。
まずはオパリスホワイトの納車を楽しみに待っています。

ご返信有難うございました。

書込番号:24583385

ナイスクチコミ!2


スレ主 towaniさん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/04 17:04(1年以上前)

オパリスホワイト

>AKIRA59%さん
>禁煙始めましたさん
>GO!GO!タマッキーさん
>湘南志の輔さん
>DDmitさん

ご回答頂いた皆さん有難うございました。
先日、無事にG400dが納車されました。
結果・・・オパリスホワイトGoodです!
ダイヤモンドホワイトも落ち着いてて良いですが、オパリスホワイトは精悍な感じになりますね。
遠目からはポーラホワイトか?とも見えますが(笑)、近くに来るとキラキラしています。
気に入りました(^^) 

書込番号:24730888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/05 23:26(1年以上前)

>towaniさん
Gライフ、楽しんで!

書込番号:24733090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 towaniさん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/05 23:39(1年以上前)

>湘南志の輔さん
有難うございます! ゲレンデライフを楽しんでいます。

書込番号:24864986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/957物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング