『2018 ヘリテージエディション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2018 ヘリテージエディション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

2018 ヘリテージエディション

2022/02/28 22:51(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 anri28さん
クチコミ投稿数:6件

2018年式 ヘリテージエディション
1200万円で購入しようか悩んでいます。

5年後価値、リセール等
どうなっているでしょうか。

また、子ども(0歳児)もいる為、イヴォーク、マカン、カイエンなど他のSUVでも悩んでおります。

何かアドバイスがあれば、教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:24626407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/02/28 22:56(1年以上前)

1200万の車買える人が
リセールとか気にしない!
5年の事予想できたら苦労しないし
5年後も高く売れますって言われて
信じますか?

書込番号:24626415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 anri28さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/28 23:08(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
気にします。
ありがとうございました!

書込番号:24626432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/28 23:21(1年以上前)

4年落ちで930〜1000ですよ。

書込番号:24626448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2022/03/01 07:16(1年以上前)

>また、子ども(0歳児)もいる為、イヴォーク、マカン、カイエンなど他のSUVでも悩んでおります。

5年後だと9年落ちですよね。9年落ちの中古車相場と新車価格を比較すれば、どれくらい寝落ちしているかわかります。リセールを考えたらカイエンはちょっと無いですね。僕も外車を乗り継いでいるので、500万の車だろうが1000万の車だろうがリセールは気になります。妬んでいる人の言うことは気にせず、中古車選びを楽しみましょう。

書込番号:24626690

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/01 18:11(1年以上前)

G550の9年落ちだと、新車1530万〜の車が630万の残価率41%って所です。

同じ残価率なら500万前後じゃないですか。

書込番号:24627404

ナイスクチコミ!4


G911さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/01 18:29(1年以上前)

ヘリテージエディション

G463最終型のディーゼル 良い選択ですね。
新型G463Aも素晴らしい車ですが、
ポルシェ911でもそうですが、空冷とか旧車が
高騰しているのと同じで、
現にゲレンデのショートはもう高騰し中古車が数少ないです。
ゲレンデのカブリオは10万km以上でも1500万円以上!
旧型は、操るドライビングに心踊らされますよ。
色にもよりますが、10万km以上まで乗らないなら、
1000万円前後で推移しています。

プロフェッショナルブルー160台や
マラカイトグリーン40台、
特にライトアイボリー33台は、値落ちしないと思います。

他の色は、需要供給バランスからは
やや落ちるかも?ですね。

書込番号:24627431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/01 20:31(1年以上前)

現在子供さんゼロ才ということですが、
3年後3才になっていますよね。
ポルシェの2車種はオーナーでないので
わかりませんが、ゲレンデは乗り込むのに
苦労するのでおすすめできません。
幼い子供や高齢者の乗る車ではないと思います。
幼い子供や高齢者には人間工学的に優しくありません。
お尻を押したり中から手を引っ張ってあげないと
乗れません。危ないですよ。
元々軍用車両ですから。

書込番号:24627621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/01 20:55(1年以上前)

0歳児がおられるとの事でしたら、イボークもよろしいのではないでしょうか?
ヘリテージ、463の最終モデルですよね、今私の愛車です。2018年6月に1190万で購入7万キロほど乗りました、
走行距離が伸びているのは、操ってる感がありまして、ついつい意味もなく乗ってしまいます。
乗りにくいけどそこが長所と言いますか、不思議な車です。5年後のリセールですが普通に考えると9年落ちで500から600ぐらいなんでしょうが
空冷ポルシェみたいに値上がりするかもですね。
いずれにせよgクラスはミシリともいわないボディの剛性感、所有する、
満足度、鉄の塊みたいな雰囲気がいいですよね、
ポルシェカイエン、マカンも魅力的ですよね、
リセール考えると難しい判断だと思いますが、
ご家族のこと考えるとイボーク、マカンも選択肢の1つでしょうね。
高い買い物ですので乗り比べてから決定される事おすすめします
長文失礼しました

書込番号:24627674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/03 12:35(1年以上前)

リセールは気になって当然だと思います。
もしリセールを重視するならイヴォーク、マカン、カイエンは止めた方がいいです。イヴォークならディフェンダーの方がリセールいいです。

ヘリテージEDは限定車なので、5年後の走行距離が低めならかなり良いと思います。旧型人気が再燃してるようならプレミア付いてもおかしくないです(外装色によりますが)。
現状、半導体不足で新車Gクラスの受注がストップしている為、中古車価格が高騰しています。納車待ちの人が繋ぎで旧Gを買ってるらしいです(新型は新車より高いのでそういう人は買わない)。急を要さないなら私なら半導体不足の目途が立って中古車需要が落ちてくるまで待ちますね。1200万ならヘリテージEDもほぼ新車価格ですし。

5年後の走行距離が3万以下なら800、以降2万キロを境に100ずつ下がる感じではないでしょうか?

私も旧G欲しいです。

書込番号:24630096

ナイスクチコミ!3


Lomu09さん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/05 23:10(1年以上前)

最近カーセンサー見ていたところ、プロフェッショナルブルーの1万キロ未満の車体が1400-1430万で数日で完売していました。メールがきて開いたら売れていましたので探している方多そうです。いまアイボリーが1520万、プロフェッショナルが1400万で出ていますね。1200万だとそれ以外の色でしょうか。リセールを考えると、この2色だと思います。

(旧型のデジーノマヌファクトゥーアは何故かあまり人気ないですよね。)

書込番号:24634439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/03/08 22:38(1年以上前)

調べてから来てくださるさん

現行のG400d購入しましたが、リセールは気になりますよ。
以前新車でBMW740を購入して5年後には100万円ぐらいの下取り額だよ。買って一年で半額だしね。
お金がたくさんある人ほどリセールを気にするものなんですよ。
買う気のない人は無邪気に気にするなって思うのじゃ無いかな?
私は売る気ないけどリセールは気になるし、ランクル300も申し込んでいます。
発売前に注文したのでリセールがどうなるかまったくわからない時に購入を決めましたけどね。

フェラーリのセールスさんが、1年後に売っても100万円ぐらいプラスになるか悪くてもトントンですよって言ってましたよ。
4000万円強の新車の話ですよ。大体半年待ちだって言ってたなあ!

フェラーリ買う人もリセール気にするんだよね。

書込番号:24639699

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング