『新型ジムニー納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『新型ジムニー納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ315

返信30

お気に入りに追加

標準

新型ジムニー納期について

2018/07/28 00:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:28件

浜松市のディラーに聞いた所、鈴木修会長から生産ラインを2本にして納期を半分にせよという、指令が下りた様ですので、1年と言われ納期は半分になるとの事らしいです、7月27日 16時頃 確認

書込番号:21992512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


返信する
クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/07/28 00:21(1年以上前)

流石は大将!

書込番号:21992521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/28 02:23(1年以上前)

凄すぎます!!

書込番号:21992601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/28 05:57(1年以上前)

天の一声!

書込番号:21992701

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/28 06:07(1年以上前)

つか、割を食う車種が出るってことだね。

どの車種の納期が遅くなるのかな?

書込番号:21992711

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/28 06:39(1年以上前)

天の声
鶴の一声

書込番号:21992753

ナイスクチコミ!11


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2018/07/28 07:03(1年以上前)

確かにそうですよ
一年納期なんて聞いたことが有りません
当然ですw

書込番号:21992783

ナイスクチコミ!11


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/28 07:51(1年以上前)

納期が早くなるのは非常に嬉しいです。

契約注文書には納期予定が記載されてますが
実際この納期予定日というのは
どのくらいの信憑性があるのでしょうか?

今までここまでの納車待ちの車を
購入した事が無いのでよくわかりません。

書込番号:21992850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Shioameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/28 08:08(1年以上前)

ラインを増やすってことは人員を増やすか、どっか別の工程や工場から異動してくることになりますよね。
期間工は年中募集掛けてるようですが…。

書込番号:21992878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/28 11:43(1年以上前)

ディーラーの人間がよくそんな細かい情報持ってるよねえ。

安定の新垢情報(笑)

書込番号:21993299

ナイスクチコミ!17


4?×STMさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/28 13:10(1年以上前)

会長がわざわざ指令を出すって事は既存生産ラインの改造では、対応出来ないって事でリピートの生産ラインを作るとなると最低3ヶ月程度は掛かるだろうから、納期が半分になるのは、年末ぐらいからかな?
ただ車両メーカーの生産能力が上がっても部品メーカーの生産能力がついて来れるかは別の話し。

書込番号:21993483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/28 13:53(1年以上前)

最初だけの車の為に、ライン新設するかな?

また会長様が個々の車種の納期をご存知なのも驚き。


さすが庶民目線の大企業ですな。

書込番号:21993577

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2018/07/28 16:47(1年以上前)

会長自身が生産権買い取って育てた車種ですからね

納期が長いと、そこから不満出て他社FFベースの4WDとかに逃げられる可能性出てきますし
(FRベースにしてもアトレー4WDとか有りますし)

カリスマはトランプ並みに決断早い

書込番号:21993913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2018/07/28 17:18(1年以上前)

会長本人が早く欲しかったりして

書込番号:21993980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/28 18:22(1年以上前)

>4?×STMさん

通常のモノコック構造の車のラインを分けてもらってもラダーフレーム車の生産はできないもんね。
この情報って磐田から湖西に移管した際のライン追加の話で、2ライン化なんて費用改修できないし嘘臭いよね。

書込番号:21994116

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/28 18:39(1年以上前)

ジムニーを買おうとする方が、他社FFベースの4WDに浮気するかな。

ハスラー止めてキャストなら理解出来るけどね。


もし他社に行かれるのなら、ジムニーもその程度の車としか見られて無いと言う事だわね。

書込番号:21994161

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2018/07/28 19:31(1年以上前)

知ってた

書込番号:21994293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:107件

2018/07/28 21:59(1年以上前)

そんな情報ありません。
ライン増設にどれだけの時間がかかるのかって話です。
いくら地元のディーラーでもそんなリップサービス(ウソ)を言う訳ない(笑)
地元地方紙に増産に関する記事が出れば別ですが…

書込番号:21994617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2018/07/28 23:30(1年以上前)

納期年内微妙ですよって申込金集めた客に、納期が急に早まったって電話かけ続けてるうちに、良かったですねえ、お客さん運河いいですよ・・・・・・・・・・略・・・・・・・・・鈴木修会長が命令してラインが一本増設されたって言っちゃったんじゃないですか?

細かいことは良いんだから、納期早まったのならありがたく売っていただきましょう。  (これも削除?)

書込番号:21994828

ナイスクチコミ!11


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2018/07/31 08:05(1年以上前)

一番有りそうなのが
「海外向け発表や生産を先延ばしや取りやめにして国内に回した」
って話もどっかで聞くようなパターンだけどあるのかな。

海外向けは現地生産もあるんでしょうけど、海外生産を国内需要に逆輸入とか出来ない事もないだろうなと思う。

書込番号:21999466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/07/31 22:42(1年以上前)

他の方もコメントされていますが、ジムニーは新型へのフルモデルチェンジに伴って磐田工場から湖西工場へ生産移管されました。

湖西工場では他の軽自動車生産も行なっているのでジムニーの受注量が多いためだけにラインを1本増やすというのは考えにくいです。

また新型ジムニー/ジムニーシエラの年間販売目標台数には輸出向けの台数は含まれていなかったはずなので輸出分を含めると実際の生産台数はもっと多いはずです。(※今回の新型から湖西工場で生産して輸出するとのプレスリリースがあった気がします)

昨年のスイフトスポーツも最初は納期が半年以上と言っていて実際にそのくらいかかっていましたので(現在は短縮されているようですが・・・)、増産するにも部品あっての話なので現時点で大幅な納期短縮はないと考えています。

書込番号:22000849

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2018/08/01 05:18(1年以上前)

下請け会社の社員です。
3ヶ月後をメドに生産数を倍にするとの連絡を受けました。
しかし、現在の状態で通常の1.5倍生産しており
24時間土日休み無し(作業員の当ては無し)でも生産数2倍には届かないと連絡しました。
なので納期半分は無いと思います。
自分の会社で作っている物は国内外共通のはずなので
海外へ送る分を国内向けに流用するのかもしれませんが…

書込番号:22001191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/08/01 07:34(1年以上前)

>二十連結マッチさん
メーカーは何の手当てや根拠もなく
単に納期や数量を変更して来ますよね。

それで不良や不具合出ても下請けの責任
ご苦労さまです。

書込番号:22001344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/01 07:53(1年以上前)

そんな簡単に増やせないですよね。

一般的に言われる、数万点の部品の1つでも、その増産分を確保出来なければ、車になりませんよね。
金型増面必要もあるかもしれないし。

まあ、半年後位から増産出来て、
良しではないでしょうか。

スズキ自身の組立能力だけでは、ありませんね。

書込番号:22001380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/08/03 22:29(1年以上前)

増産検討が発表されましたね。

https://search.yahoo.co.jp/amp/www.at-s.com/amp/news/article/economy/shizuoka/523258.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

書込番号:22006688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2018/08/04 04:51(1年以上前)

そらね。言った通りでしょ。

書込番号:22007019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


W86さん
クチコミ投稿数:21件

2018/08/05 13:45(1年以上前)

納期が早まるなら売れしいです。
しかし、現在の車の車検が11月。
時間がありません涙。
なんとしてでも年内には欲しいのですが...
今日も札幌のディーラーさんに確認したら一年待ちと言われてしまいました。
ローカルな地域の代理店で
早く手にすることはできないものでしょうか。

書込番号:22009969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/08/05 21:57(1年以上前)

静岡県西部のスズキのディーラー等に聞いた話ですが、この辺は他の地域に比べたら入荷が早い場合が多い❓みたいな事を言ってましたよ、またこの辺のジムニーの最長納期は8ヶ月とも言ってました、(増産の話しが出る前でしたが…)

書込番号:22011018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/08/06 00:44(1年以上前)

>9195nbjj9195nbjjさん

自分は浜松市中区住みです。
ご近所さんみたいですね(*^。^*)

7/7に契約した時は、納期4ヶ月って言われました(-_-;)
今のムーヴが9/27で車検切れなので、増産や地域性等で間に合ってくれると嬉しい限りです。

書込番号:22011419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2018/08/07 20:28(1年以上前)

車検気にされていらっしゃる方多いみたいですね。
ディーラーさんに相談しましたら、納期が伸びて車検が間に合わなくなったら、その間ずっと代車出しますとのことで、注文しました。
ディーラーさんによるのかもしれませんが相談してみるのもいいかも(^^)/

書込番号:22015063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myte123さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/26 21:31(1年以上前)

増産が可能となるのは10月以降のようです。

書込番号:22060791

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング