『新型ジムニー納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『新型ジムニー納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ255

返信25

お気に入りに追加

標準

新型ジムニー納期について

2018/11/07 10:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 八真翔さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして
新型ジムニーの納期について質問です。
10月20日に注文した新型ジムニー グレード XC シフト:5MT <オプション> ナンバーフレーム・バックカメラ・ナビ・フロアマット・ドアバイザー
<色>キネティックイエロー
ですが、納期をディラーに聞いても未定との返答。非常に困っています。
やっぱり1年以上かかるのでしょうか❓
教えて頂けますか、よろしく御願いします。

書込番号:22236351

ナイスクチコミ!23


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2018/11/07 10:33(1年以上前)

増産するって言っていたけど…
その分他車種にしわ寄せが…

1番早いのは新古車?結構出ています。
オプションとか自由度は低いですが。
御一考を…

書込番号:22236364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 八真翔さん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/07 10:41(1年以上前)

ありがとうございます。
ディーラーの方にも相談した結果、新車の方が早いとの回答でしたので新車にしました。
今思えば新古車の方が早いのかも知れませんね 涙
雪の多い県に住んで居るため、雪の降る前に納車して貰いたいのが本音ですが・・・・

書込番号:22236381

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/07 11:22(1年以上前)

去年の今頃より 新型車の問い合わせをしていました。
5月に注文の予約を入れたいとお願いして解禁になった6月18日に予約を入れた。
それでも9月納車でした。

売れ過ぎていると無理な生産をする事により 欠陥車が製造されます。
現在のスバルです。過去5年間で70%販売が増えた事により 不正検査が行われた。
トヨタもVWもホンダも同じようにリコールの嵐だった。

現在の日本は 人手不足で 人を雇うことが 難しい。
そのような現実を知ってもらって またれるしかないのかな?

書込番号:22236450

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/07 11:28(1年以上前)

契約した時期が最近だと1年以上の納期とはわかっていたはず。

増産の計画があるけど、どの程度納期縮まるのか誰にも分からない。

雪が降る地域と言っても、ジムニーじゃなくても走れますからね。
キャンセルしてハスラー買うのが得策かも?

ジムニーにこだわりたいなら待つしかないですね。
購入への動きが遅かったのがミスといえばミス。
我慢して待ちましょう。

書込番号:22236463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 八真翔さん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/07 12:03(1年以上前)

>ukiukisaikouさん
ありがとうございます。
雇用の問題だったり色々な問題点がありますよね。
気長に待ちます。

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
やはり注文した時期が遅かったです。
あとは、気長に待ちます。

書込番号:22236527

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2018/11/07 12:05(1年以上前)

スバルの不正検査は昭和からですよ。
ひょっとしたら一度もしたことが無いかも…

社長曰く
規則に囚われない社風だそうです。

書込番号:22236535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 八真翔さん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/07 12:19(1年以上前)

そうなんですね!(◎_◎;)
中々大変ですね

書込番号:22236562

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/07 12:25(1年以上前)

此処だけの話、
大きな声で言えませんが
はたして、国交省の検査基準は
今の時代にマッチングしているでしょうか?
はなはな疑問なところ有ります

書込番号:22236579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/07 13:40(1年以上前)

>たこやき777さん

国交省の検査は車検に準じています。ですから、新車では完成検査譲渡証がメーカーから 販売店に送られてその書類をもとに検査をしなくても新車登録できる。
つまり、国交省が予備検査の資格をメーカーに委託しているわけだ。
予備検査とは車検と同じ行為を数台分を省略して実施して 検査済み証を与える事だ。
車検の実施を民間委託したのが 民間車検場だよ。
それのメーカー版。

車検検査を受けて合格しないと 公道を走っちゃあいけないのが 日本の法律だ。

書込番号:22236720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/07 14:52(1年以上前)

ukiukisaikouさん
どうもです。

スレ内容違いですみません

例えば操舵試験検査でステアリングをきるだけで
資格が要るとか?
本当ですか?

書込番号:22236825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/11/07 16:51(1年以上前)

ジムニーなんてツードアで乗り心地悪いのでいわゆるスポーツカーと同じです。
人気があるんじゃなくて20年間もモデルチェンジしてなかっただけです。
特別な車なのでガマンするかキャンセルして新古車にするかしかないですね。

書込番号:22236982

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2018/11/07 17:18(1年以上前)

私もJB64W XC 5MT オプション無し
10月19日契約で当初1年を想定してましたが
購入店から電話をいただきスズキの担当者から納期約9ヶ月と言われました。

来年からの増産計画も功をそうしたのか少し安堵しました。
夏納車あわよくば早まることを願い待ちたいと思います。

書込番号:22237016

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/07 18:46(1年以上前)

>八真翔さん
私の仕入れた情報(笑)だと、信憑性は?ですが、
自販内の会議で増産分を見越してお客様に提示して良い納期が
8末迄の契約は来年3末、9末迄の契約はGWを挟むので来年5末で100%納車可とのことです。
10中であれば遅くても7月位には何とかなりそうですね。
まきち〜さんのいう9か月が現実的な納期かと思います。
私はスタートダッシュに失敗したので特別仕様車が出る迄待つことにしました。
その頃には祭も終わってるでしょう。

書込番号:22237176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


mwmさん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/07 20:11(1年以上前)

10月25日に契約した際、納期は10ヶ月と言われました。場所は大阪です。
現状ではまだ7月契約の方の納車真っ最中とのことでした。
年内に欲しいとのことでしたらやはり他の方がおっしゃるように新古車探すしかないと思います。
私は自身の決断力不足で契約が遅くなってしまったので気長に待つとします。

書込番号:22237352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/07 22:37(1年以上前)

こんにちは
私も(XC/AT/パール)納車待ち1人です。
週末にスズキアリーナに行きまして
店長と少し話をしました。
その店舗では納車出来たのがシエラ1台のみ
ジムニーはまだ1台も納車出来ていない。
予約が20台以上も抱えているそうです
11月中の納車も無しが確定済み
まだ先行予約分の車両の納車も
全く見通しが立たない状況だそうです。

今後増産もありますので納期が現在よりも
徐々に早まるかと思います
気長に待ちましょう!

書込番号:22237762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/11/08 22:38(1年以上前)

8月24日契約。
3月納車?嬉しいけど、本当か?
来年5月の連休は10連休らしいので、間に合えばうれぴい(⌒‐⌒)

書込番号:22239862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/09 06:32(1年以上前)

軽自動車税は月割りできないので
待てるのなら3月納車は次年度の4月納車が
いいですよね
でも出来るだけ早く納車希望なら
税金分値引きかアイテムでオマケしてもらいましょう

書込番号:22240322

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2018/11/09 09:59(1年以上前)

自分は登録済み未使用車(新古車)で8/4納車でした。ネットを駆使すれば見つかります!

書込番号:22240710

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/10 15:30(1年以上前)

たぬしさん。

>人気があるんじゃなくて20年間もモデルチェンジしてなかっただけです。

何を、根拠に書き込まれたのか?
判りませんが!
確かに、自動車は経年劣化もしますし各部の消耗もあります。
ジムニーが、新型にモデルチェンジしたのが大きな影響があるでしょう!

しかし、スズキ車の販売店でジムニーの改造、走行会などをしている店員の話では
JB64wは、改造をしない前提ならばJB23Wを超えているが手を加えていくには色々と
問題があるのを本格的な把握している様でオフローダは購入者の殆どはオフローダ
ではないそうです。
例えば、
エンジン強度が低く、K6エンジン同様のパワーアップには耐えられないそうです。

>ジムニーなんてツードアで

確かに、4ドアの方が使い勝手は良いですね。
しかし、2ドアには全く利点がないのでしょうか?

軽量で、強度が高いのではありませんか?
悪路走破には、重要な事にはなりませんか?

価格も、考慮していますか?

低価格で、軽量、強度が高いのをどうして評価出来ないのでしょうか?

>乗り心地悪いのでいわゆるスポーツカーと同じです。

乗り物にとって、乗り心地は重要です。
しかし、必ずしも最優先とは限りません。
全く、意味もなく乗り心地が悪いのでしょうか?
悪路走破を、前提にした時に乗り心地を優先して柔らかいバネを採用して
車体が落ち込んで床下、変速機に路面、石などが接触して変形したり、
壊れたりする可能性はありませんか?
沈み込みを、考慮して車体を高くすると重心も高くなり走行安定性が落ちます。

クルマ(製品)の、設計思想、狙い、使用用途、などに着目ししっかりと考えれば
仕様の意味も理解できるのではないでしょうか?

書込番号:22243828

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/11 11:43(1年以上前)

僕は 初回生産の新古車の方が
良いと思います
本格的に量産始まったものは
短納期対応で
作りが雑になってます
特に雨どいの下
塗装斑が発生しているようなので
現生産品の現物確認も
必要かと思います
どんな物もそうですが
急いで作れば
雑になりやすいです

書込番号:22245942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2018/11/12 07:58(1年以上前)

だいたい1年もすれば、色々と細かい不具合のパーツ変更がコッソリと出てきます。(笑)
S660は、発売一年後に買って正解でした。
バイクも一緒ですが、出たばかりというのは何かと細かい仕様変更が出てきますね。
納期1年と言われましたが、それもヨシかと自分を慰めてます。(笑)

書込番号:22247899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2018/12/04 10:36(1年以上前)

シエラJCジャングルグリーン8月末に試乗後発注、納期2年位は覚悟して欲しいと言われました!50周年記念車が出ちゃうからその頃注文しようかと言ったら、納期あまり縮まらない可能性が高いから取り敢えず注文入れておけばラインに乗らない内はキャンセル可能ですよと言われて発注。3か月情報無しで、ハッキリしたことは言えないの一点張り、しかし12月に入って増産体制整ったので4月には納車できそうとの連絡あり。少しは納車待ちの人にも希望が見えてきたのでは?

書込番号:22299699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2019/02/13 10:45(1年以上前)

私は昨年8月末に契約しましたが2月に入ってもまだ納期未定です。
(もっと遅くに契約してすでに納車している書き込みもありますが)
3月が車検なのですが、車検に間に合わないということだけは確実のようです。
困りましたがディーラーと車検費用の交渉予定です。

書込番号:22463185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2019/02/16 23:26(1年以上前)

今年の1/27(日)にXCのATを契約しました。
10月の消費税アップまでには、何とかなりそうとのことでした。
でも、皆さんの書き込みを見ていると、ちょっと心配になります。

今はシエラの方が納車が早くなっているということも言っていました。

書込番号:22472111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/02/28 08:48(1年以上前)

2019年9月21日契約 ジムニーXC ミディアムグレー
先週末ディーラーより連絡有り。
6月生産でほぼ確定との事。

書込番号:22498839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング